2007年08月10日

東日本クラブカップ野球

わが野球部は

また、明日から試合が始まります。

応援団長のボクは

またまた、忙しい休日になりそうです。

お近くの方は是非応援に来てください。

resize0359.jpg

ニックネーム kitamin at 23:04| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

クラブ選手権二日目

今日の試合は

昨年のクラブ選手権決勝と今年の都市対抗野球で負けた

札幌ホーネッツ戦でした。

悲願一勝を胸に応援団も燃えています。

先発はエース赤谷

resize0246.jpg

初回の守り、キャッチャーのパスボールで一1点を献上

その後互いに5回に1点

resize0241.jpg

8回に2点ずつ取って1点差のまま

resize0242.jpg

そして迎えた9回裏

resize0243.jpg

ノーアウト2・3塁の絶好のチャンス

resize0244.jpg

試合の流れはわがチームにある。

しかし、三者凡退でゲームセット。

resize0245.jpg

確実に1点取っておけばその勢いで勝てた試合でした。

でも、この試合の結果で

東日本クラブカップ選手権への出場権を手に入れました。

8月11日・12日は札幌円山球場で燃えますよ。
ニックネーム kitamin at 18:24| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

都市対抗野球 敗者復活戦U

今日の我野球部の試合には

ゆきえさんが
2時間30分も時間をかけて応援に駆けつけてくれました

でも、結果は2対8で完敗です。

試合終了後、応援の音響機材の片付けと

バスの運転なんかで慌しく

ゆきえさんとゆっくり話をする時間がありませんでした。

ゆきえさんごめんなさい!

さて、気持ちを切り換えて次なる「日本クラブ選手権」にダッシュ!
ニックネーム kitamin at 23:14| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

都市対抗一次予選

土日に都市対抗の2・3戦がありました。

2戦は同じ地区のWEEDしらおい

前日、エース赤谷を投入したので

この日はケースケが登板かと思いきや

赤谷投手がマウンドに上がりました。

明日のJR北海道戦よりも

WEEDしらおい戦を確実に勝つためのようです。

というのは、もし明日の試合を落としたとしても

敗者復活戦で決勝リーグへいける可能性があるからです。

結果は、赤谷投手完投で8対4で勝利。

resize0154.jpg

ただ、野手の失策が気になりました。

そして、日曜日は第3戦の、対JR北海道戦です。

先発は誰かと聞いたら、エース赤谷です。予想外です。

北海道の王者との戦い、勝利を狙いにいったんです。

resize0146.jpg

赤谷投手は3日連続の登板だけど

JR北海道相手に4回まで2失点の力投

resize0145.jpg

しかし、この後前日心配した野手の失策で

結局、0対6で負けてしまいました。

それでも収穫が一つ。

8回1アウトから登板したケースケが強力JR打線を抑えました。

明るい材料です。

それにしても、赤谷投手のスタミナには脱帽です。

(6/22から敗者復活戦。応援団長のボクは一段と燃えてきました)
ニックネーム kitamin at 22:21| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

都市対抗野球 初戦突破

今日はわが野球部

都市対抗野球の地区予選の初戦がありました。

岩見沢球場でウイン北広島相手に午前10時30プレーボール。

先発のエース赤谷投手は

安定した内容です。

resize0140.jpg

打撃も好調で

試合は 6対1で快勝!

明日の第二試合に駒を進めました。

試合応援の帰り道

この日運転した車のメーターが

「88888km 」

resize0141.jpg

なんと縁起のいいことか。

末広がりの「八」が並んでいます。

これで、北海道代表決定戦まで進めること間違いなし!!!
ニックネーム kitamin at 20:17| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする