2008年09月20日

日本選手権 道大会 準々決勝

9月15日は

わが野球部の準々決勝の試合の日です。

応援団長としてのボクは

応援に力が入るのは当然。

日本選手権 準々決勝 (6)s.jpg

しかぁ〜し、初戦・二戦目とピッチャーを使い果たし

この試合は一日置いての野崎と

連投のケースケがマウンドに

結果は0対19と、記録的な敗退

日本選手権 準々決勝s.jpg

でも、この大会で万年控え投手の二人が完投したことは

とてもとても大きな収穫でした。


さぁ!来年に向けてガンバルべ!


この日の朝のミントボギーです。

M&B9.15s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:07| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

日本選手権 道大会 二日目




9/14は

日本選手権 北海道大会の二回戦

相手は、今年タイブレークで負けたチーム

何とか雪辱を果たしたいもの


エース不在のわがチームの先発はケースケ

日本選手権2試合 (1)s.jpg

初回に2点取られたものの

4回には同点とした。

ケースケは今までになく制球が良く

味方打線の爆発もあり

7対3で快勝

日本選手権2試合s.jpg

昨日に続き、完投ピッチャーが2人という

とても嬉しい試合でした。
ニックネーム kitamin at 21:23| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

日本選手権 道大会 初日


今日はわがTOYAKO KOSEIKAI BaseBall Club

日本選手権道予選の初戦です。

エース及川が抜けた(私的事情により退団しました)投手陣で

どう戦うか頭を悩ませている中での初戦

わがチームはイケメン野崎が先発です。

日本選手権 1 (1)s.jpg

1回裏、相手チームのウィン北広島に1点を奪われはしたものの

野崎は今シーズン最高の出来で

二回以降は得点を与えません。

しかし、わがチームも二回表に1点を返しただけで

同じく得点できません。

日本選手権 1 (5)s.jpg

そして1対1のまま延長戦

日本選手権 1 (7)s.jpg

10回を終了しても決着がつかず

11回からはワンアウト満塁の促進ルール

わがチームは

リリーフした相手ピッチャーからフォアボールを選んで1点勝ち越し

日本選手権 1 (8)s.jpg

その後も2得点をもぎ取った。

日本選手権 1 (9)s.jpg

11回裏もイケメン野崎が続投。

日本選手権 1 (2)s.jpg

そして、2得点を許したものの

結局4対3で初戦突破です。

日本選手権 1s.jpg

明日の2回戦は

午前9時、栗山球場でプレーボールです。


早朝、応援に出かけるときのM&B

ミント 9.13朝s.jpg

ボギー9.13朝s.jpg

ニックネーム kitamin at 20:54| Comment(14) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

クラブ選手権 道大会A


今日は「全日本クラブ野球選手権 北海道大会」の二回戦

対戦相手はオール苫小牧

苦戦は予想してはいたのですが・・・


今朝の岩見沢は雨

試合の開催が危ぶまれましたが

30分遅れで 9:30にプレーボールです。

今日は後攻のわがチーム

先発ピッチャーは渥美です

クラブ選手権 2回戦 (1)s.jpg

名手前川捕手の好リードを期待したのですが

マウンドが雨で滑りやすく

渥美のコントロールが定まりません

2回までに1点を失いました。


相手の先発はベテラン別府投手

クラブ選手権 2回戦s.jpg

わがチームは一回裏にランナーを出すも得点に結びつきませんでした。

わが先発の渥美、結局2回でマウンドを降り

昨日完投した及川にバトンタッチ

クラブ選手権 2回戦 (2)s.jpg

しかし、及川が相手打線に捕まり

3回までに5失点

クラブ選手権 2回戦 (4)s.jpg

昨日は1イニングで5点を取ったわがチーム

試合はまだまだこれからと期待をしていたけど

野手の失策もからみ

5回までに、なんと13点を取られてしまいました。

クラブ選手権 2回戦 (5)s.jpg

7回裏までに6得点しなければコールドゲームとなってしまいます。

6回からはイケメン野崎がマウンドへ

クラブ選手権 2回戦 (6)s.jpg

デッドボールを2つ出すも

無難に0点で抑えます。

しかし、わが打線は相手の2番手3番手のピッチャーを打ち崩すことが出来ず

結局、7回でコールド負けを帰してしまいました。

クラブ選手権 2回戦 (8)s.jpg


予想外の結果に愕然

しかも、ボクのノドはガラガラでまともに声が出ません。

まっ、いろいろ試合をしていればこういうこともあるよね。


気持ちを切り替えて

次の日本選手権に向けてガンバレ!

クラブ選手権 2回戦 (7)s.jpg
ニックネーム kitamin at 18:16| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

クラブ選手権 道大会

わが野球部TOYAKO KOSEIKAI Baseball Club

今日「全日本クラブ野球選手権 北海道大会」の一回戦

対戦相手は「都市対抗野球 北海道地区予選大会」で勝っている

相性のよいWEEDしらおい

先攻のわがチームに対し

相手の先発投手は、ベテランエースの桐木投手

わがチームの先発は、若きエース及川

クラブ選手権7.19 (2)s.jpg

5回まで投手戦となり、0対0

この日の及川、自慢の140kmを超える直球が高めに浮いて決まりません。

そして6回裏2点を先制されました。

クラブ選手権7.19 (5)s.jpg

わがチームの打線はというと

相手桐木投手の巧投に快音が聞かれません。

8回裏にはさらに1点追加され

クラブ選手権7.19 (7)s.jpg

ベンチ・応援席とも重たい空気に包まれました。


応援団長のボクとしては

ここで諦めムードの払拭を図るべく

ロッキーのテーマ」を流しました。

すると9回表

疲れが見えた相手投手を捕まえ

3点を奪い同点

クラブ選手権7.19 (10)s.jpg

さらに一死満塁となると

クラブ選手権7.19 (10)s.jpg

ボクはUVERworldの「CHANCE!」を流し一気に上昇ムードへ

この応援に応えるように、わがチームの打線がつながり

クラブ選手権7.19s.jpg

相手投手のデッドボールと失策もあって

9回表で5点を奪う。

クラブ選手権7.19 (11)s.jpg

さあ!こうなると試合の主導権はわがチームに

エース及川も一念発起しいつもの快投ぶりを発揮して

クラブ選手権7.19 (1)s.jpg

結局5対3で一回戦を突破しました。

クラブ選手権7.19 (12)s.jpg


明日は、午前9時から 同じ岩見沢市営球場で

強敵「オール苫小牧」と準決勝進出を賭けて戦います。

クラブ選手権組合せ.jpg


いずみさんいち押しの野崎投手

8回から投球練習を開始したけど

クラブ選手権7.19 (6)s.jpg

結局出番はありませんでした。
ニックネーム kitamin at 21:00| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

都市対抗一次予選



6月13日から

都市対抗野球の北海道予選が始まりました。

わが野球部は

地元密着の野球部として

「TOYAKO KOSEIKAI Baseball Club」に改称


一次予選の一回戦は

WEEDしらおい

5対2で快勝!


14日の2回戦は 対旭川グレートベアーズ

先発渥美は5回までランナーを出すものの

要所を締めて0点に抑えます。

6回からは、今年新加入の若きエース及川

20.6都市対抗s.jpg

140キロ台の速球で点を与えません

しかし、みかたの打線も相手ピッチャーを打ち崩せず

9回裏を終わって0対0 延長戦です。

20.6都市対抗 (1)s.jpg

10回表

旭川は打線が繋がり2得点

20.6都市対抗 (2)s.jpg

その裏、わがチームは1点を返したけど

結局1対2で敗戦しました。

20.6都市対抗 (3)s.jpg

いろいろと課題が残ったこの試合

気持ちを切り替えて

クラブカップ選手権に向けて頑張ります!
ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

一生にあるかないか

先週の金曜日(12/14)

パドレスと来期の契約をした井口内野手と

ソフトバンクの和田投手が関連の施設を訪問

関連記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000076-nks-spo

当然ボクはコンデジを持って追っかけに変身

井口・和田19.12.14 (4)s.jpg

その後、井口・和田両選手はトークショーを終え

地元の洞爺湖町で食事をすることになっていたが

わが野球部の応援団長を務めているボクも呼ばれたのでした。

夢のような話です。

酒宴の席では井口選手、和田選手に名刺を渡し

短かったけど話をすることが出来ました。

井口選手の肩幅とぶ厚い胸板には驚きました。

また、和田投手はTVで見るよりいい男です。

そして、記念写真をパチリ!

井口・和田19.12.14 (101)s.jpg

井口・和田19.12.14 (100)s.jpg

ボクの目の前にいる両選手の年俸を合わせると

6億円!

こんな幸運なことは一生に一度あるかないかの

本当に夢のような出来事でした。
ニックネーム kitamin at 14:27| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ドラゴンズ 日本一!

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっとです。

やっと日本一になりました。

20071101-00000039-jijp-spo-thum-000-small.jpg

この世に生を受けて53年

ドラゴンズファンを続けて39年

悲願の、ひがんの


日本一!です。

ドラキャラ.gif

ダルは中4日の力投。

ヒルマン監督は最後の采配

複雑な気持ちです。

立浪も活躍できませんでした。

立浪.jpg

でも、わがドラゴンズ

アジアシリーズが待っています。

ファイターズのためにも優勝しなくてはね。


そんなことは他所にの今夜のM&Bです。

M&B19.11.2s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:52| Comment(9) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

日本シリーズ進出!!!



やりましたー!


やってくれました


わがドラゴンズ!!!

中田投手.jpg

怒涛の3連勝

ウッズ.jpg

CS負けなしの5連勝で〜す。

日本シリーズはどちらを応援しようか迷ったけど

昨年はファイターズが優勝したから

今年はドラゴンズを応援します。

ドラミント.jpg

それにしてもジャイアンツはどうしたんでしょう?

これじゃリーグ優勝は藻屑の泡

しかも、残り二試合分の収入も得られず

小笠原もファイターズに残っていたら日本リーグに出られたのに

まあ、

ファイターズに背を向けた人のことはこれ以上語らないことにします。
ニックネーム kitamin at 22:50| Comment(13) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

日本シリーズ進出王手!

いやー

昨日と今日は最高の日でした。

昨日はファイターズ日本シリーズ進出を決めました。

ヨッシャー.jpg

しんじてましたー.jpg

応援に行った姉夫婦も感激してました。

今日はわがドラゴンズ二連勝!

ジャイアンツに4点は取られたものの

楽勝の試合でした。

ドラ19.10.19s.jpg

ドラ19.10.19-2s.jpg

ミントボギたんもドラゴンズの勝利を信じて

のんびりムードです。

RIMG3301s.jpg

さぁ、わがドラゴンズ

明日で日本シリーズ進出を決めます。
ニックネーム kitamin at 23:23| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

パ・リーグCS最終戦

明日は、日ハム対ロッテのCS最終戦

ダル.jpg

行きたい!観たい!応援したい気持ちは200%

だけど、仕事で行けない

だいたいが、チケットが手に入らない

なんて考えていたら

なんと、明日のチケットが10枚も手に入ることになりました。

内野指定席と内野自由席の上段のアッパー席(1枚2,500円)

縁起でもないことをいうけど

もし、もしもですよ

明日、日ハムが負けるようなことがあれば

ヒルマン監督の采配が最後の日なんです。

行って応援したい・・・でもヤッパリ無理

悔しい〜!

尻尾はうまい.jpg

仕方がないので、この内6枚は姉と中学野球部会長に譲りました。

そうそう、チケットを譲った姉夫婦

今朝もエレベーターで

田中賢介に会ったって!

うらやましい〜〜〜っ!
ニックネーム kitamin at 22:54| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ガンバレ!田中賢介

日ハム マーク.gif

パ・リーグCSで中田賢介選手は頑張っています。

札幌研修の日、のマンションに泊まりました。

翌朝、マンションのエレベーターに乗るとき

今風の垢抜けたファションで身を包んだ若者が乗っていました。

「おはようございます」と朝の挨拶を交わし

降りるときは「開」ボタンを押してくれていたので

「ありがとう」とお礼を言って先にエレベーターを降りました。

夕方、研修を終えて姉のマンションへ帰ると

「kitamin 朝エレベーターで会ったの田中賢介だよ!」と・・・

田中賢介.jpg

えっえー!!! 彼がそうなんだ、握手しとけばよかった

と思っても後の祭り。

朝、姉の夫がエレベーター前まで一緒に来て

田中賢介だというのが分かったそうです。

のマンションに田中賢介も住んでいるんです。

このところ田中賢介選手が絶好調なのは

ボクと会ったからに違いありません。

そうです、ボクあげまんならぬあげちんなんです。
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ファイターズ 二連覇!

やったー!

日ハム0003.jpg

やりました〜!

日本ハム・ファイターズ

パ・リーグ二年連続優勝です。

ファイターズ壁紙s.jpg

ヒルマン監督と田中幸雄選手への

とてもビッグなプレゼントにもなりました。

ファイターズ.gif

そして、コンサドーレも現在首位をキープ

コンサドーレs.jpg

J1昇格してくれたら言うことなし。

それに、今日は試合はなかったけど

ドラゴンズがミラクル逆転優勝したら

ドラゴンズs.jpg

どうしょうぅ〜!

がんばれドラゴンズ

ガンバレ!立浪!


立浪s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(27) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

日本選手権道大会U

9月16日の今朝

昨日ノーゲームとなった再試合がありました。

試合は予想を裏切り

相手チームに2点リードされたまま

9回表を迎えました。

わが野球部はここで負けては男がすたると

土壇場で同点に追いつきました。

resize0550.jpg

エース赤谷も全力投球です。

resize0551.jpg

しかし、延長10回裏に1点を取られて万事休す!

resize0552.jpg

これにて今シーズンの公式戦を終えたのです。

選手のみんな、応援に来てくれた皆さん

今年はとても良い試合の応援をさせていただきました。

ありがとうございます。
ニックネーム kitamin at 22:20| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ノーゲーム

今日のわが野球部の日本選手権道予選

予定どおり9時に始まり

4回表を終えたところで

5対0とリードしていたけど

resize0545.jpg

雨のためノーゲームとなりました。

resize0544.jpg

エース赤谷は好調でいつものピッチング

センター佐藤はスリーベースヒット

出場機会の少なかった浜田もヒットを打つなどいい感じ

研修で一緒だった栗山町のYさんにも来てもらったのに残念です。

明日は、9時からの再試合です。
ニックネーム kitamin at 19:19| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

日本選手権 道予選

わが野球部

9月15日から日本選手権道予選が始まります。

resize0529.jpg

層が厚くなった投手陣と

バッティングが好調の野手に期待がかかります。

お近くの方は是非応援お願いします。

応援団長のボクのがなり声が聞けますよ。

三本柱のピッチャーです。
(左から 野崎、渥美、赤谷)

resize0530.jpg
ニックネーム kitamin at 22:32| Comment(10) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

野球 番外編

今回の「東日本クラブカップ野球選手権」で

「赤べこ野球軍団」対「北海道マーリンズ」戦を見ていたとき

スコアボードの下のマーリンズのピッチャーに

「岩田」の名前がありました。

resize0381.jpg

この「岩田」選手

3年前に、甲子園野球で優勝した駒大苫小牧のエースでした。

駒澤大学へ進んだ後

膝の故障と大学の空気に馴染めず、昨年12月に退学をしたんです。

そして、どうしても野球が忘れられず

今年から「北海道マーリンズ」で投げているのです。

resize0380.jpg

配球は抜群に見えたけど

スタミナにちょっと難があるように思えました。

これで北海道の社会人野球のレベルアップにつながればと

思っています。
ニックネーム kitamin at 23:33| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝

準決勝が行われた同日

「東日本クラブカップ野球選手権」の決勝です。

対戦相手は、岩手の強豪「赤べこ野球軍団」を破った

「北海道マーリンズ」です。

ボクはこの日の昼食に、勝利を願って「みそカツ丼」を食べました。

この試合の先発は、新人ケイスケ

resize0382.jpg

初先発ながら、4回途中まで踏ん張り

4対3とリードしているところで赤谷が継投しました。

そして、一点リードで迎えた9回裏の守備。

北海道マーリンズに2点を入れられ逆転負けを帰してしまいました。

resize0385.jpg

そこで、ふと脳裏を横切ったのは昼食です。

「カツ丼」は良かったのですが、

「みそカツ」だったので勝利にミソがついてしまった?・・・

表彰式の敢闘選手賞は、決勝戦でも8奪三振だった赤谷です。

resize0383.jpg

わが野球部、創部2年目ながらも、着々と実力をつけています。
ニックネーム kitamin at 23:22| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝

8月12日、午前11:30からは

北関東代表の「伊勢崎硬建クラブ」との準決勝です。

この日も先発は、エース赤谷

絶好調の赤谷は相手打線を翻弄。

味方打線も好調で、5回までに7得点です。

6回以降3点を許すも7対3で快勝!

赤谷は、被安打5、奪三振11の完璧な完投勝利です。

resize0379.jpg

ニックネーム kitamin at 23:03| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

一試合目 快勝!

本日、念願の円山球場で、

東北代表の「久慈クラブ」と対戦しました。

resize0363.jpg

先発はエース赤谷

resize0366.jpg

7回裏まで被安打8だけど

散発にする力投で1失点です。

打線は得点圏での効率のいいヒットと相手のミスで

9安打で11得点

8回裏はケイスケがリリーフし

resize0365.jpg

この回を抑えてコールド勝ちです。

resize0364.jpg

明日は、北関東代表のチームと準決勝

今日にもまして応援に力を入れなくては。
ニックネーム kitamin at 22:11| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする