2008年01月14日

いずみさんの合格祈願


何日か前

バカ息子が高校受験を控えていたので
ブログ仲間のいずみさんへ
合格祈願のエンピツを送ってくださいとお願いをしました。

そうしたら、今日届いたのですが
いずみさんも受験生の子供さんを持った経験があったので
こんな物まで送ってくれたんです。

いずみさん 合格祈願1s (1).jpg

「ウカール」「カナエルコーン」「トッパ」「キットカット」「コアラのマーチ」のお菓子
その他に”千代寿”なんて縁起のいい日本酒。

メインは荏柄天神社のエンピツとお守り

いずみさん 合格祈願 (2)s.jpg

この荏柄天神社、学問の神様
菅原道真公」を奉った神社とは知りませんでした。
これはご利益がありそうです。

さらに、ボクの大好きな讃岐うどんまで

いずみさん 讃岐うどんs.jpg

いずみさん
ありがとうございます。

贈り物の画像を撮っている時
ボギたんがお守りで遊びだしました。

いずみさん 合格祈願1s.jpg

家族はすぐに「止めさせないと」と言っていたけど
ボクはボギたん流の祈願だと暫くそのままにしてました。

バカな息子だけど
これを機に受験勉強に全力を注ぐよう言い聞かせなくては。

ニックネーム kitamin at 20:39| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

合格祈願

わが家のバカ息子

この3月に高校受験があります。


ということで地元の神社へ合格祈願に行って来ました。

合格祈願s.jpg

合格祈願 (1)s.jpg

合格祈願 (1)s.jpg

バカ息子は受験が近いというのに緊張感も緊迫感もありません。

大晦日から正月三が日はゲーム漬け。

今日、ボクが仕事から帰ってきたのは21時過ぎ

またゲームをしています。

子供が小学校中学年まで、わが家はスパルタ教育でした。

そろそろ、体の痛さで分からせなければなりません。

待ってろよ、バカ息子
ニックネーム kitamin at 22:23| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

正月帰省



毎年大晦日はおばあちゃんチで過ごします。

だけど今回は仕事でゆっくりとおばあちゃんチで過せませんでした。


おばあちゃんチにはニャーがいます。

ニャーs.jpg

ニャーはおばあちゃん以外にはなつかないけど

ばあちゅん&ニャーs.jpg

何度か行くうち少しは慣れてきたようです。

ミントの姿を見ても逃げなくなったけど

でも、遠くで目線も合わそうとしません。

ミント&ニャー (1)s.jpg

同じニャンコのボギたんにもなつきません。

ボギー&ニャー (1)s.jpg

ちょっとだけ大接近して友達なれるかなと思ったけど

ボギー&ニャー (2)s.jpg

結局ニャーはすぐに何処かへ行ってしまいました。

そのうちニャーにもミントボギたんは優しいことを分かってもらいたい。
ニックネーム kitamin at 19:36| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

2008 年賀s.jpg

今年の年賀状も忙しくてこんな手抜きになってしまいました。


お正月のM&Bはというと

ミントは寝正月

ミント1.2s.jpg

ボギたんは初○○○

ボギー1.2s.jpg

新年早々のM&Bの画像でした。
ニックネーム kitamin at 19:18| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

今年も早いもので

あと三時間チョットで終わってしまいます。

このブログを訪れてくれた方々のブログにお邪魔し

年末の挨拶をしたいところですが

その時間がないようです。

欠礼をお許しください。

また、いつもこのブログを見ていただいてる皆さん

今年一年ありがとうございました。

来年はもう少し中身のあるブログにしたいと思っています。


昨夜、年賀状の素材を探していたら

ジブリをパロった来年の干支のイラストを見つけました。

慌ただしかった師走にこんな絵を見ると

ホッ!としますね。


ラピュタs.jpg

ジジs.jpg

ねこバスs.jpg

トトロ ネズミs.jpg

それでは皆さん良いお年を!

(元旦から2日まで通しの仕事のため、新年の挨拶は2日以降になります、あしからず)
ニックネーム kitamin at 20:30| Comment(10) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

頂き物 12.29


四国は讃岐から宅配便が届きました。

ちまきさんからです。

ボクが送ったのはわんつかの山葡萄のジュースとジャムなのに

そのお返しを頂いたんです。

少し前、

ちまきさんに「ベリたんを送ってください」とお願いしてたので

期待して開けたら

中には讃岐うどんが入ってました。

ちまきさんs.jpg

当然ベリたんが入っているわけがありません。


ボクは讃岐うどんが大好きです。

うどんのこしもさることながら

ダシが効いた汁がとても好きです。


そして、他には

ミントボギーポストカードちまきさん (7)s.jpg

当然ちまきさんの手作りです。

とても良い出来です。


そしてそして、ノスタルジックなモノクロの

ミントボギたんの写真が入っているフォトスタンド

ちまきさん (6)s.jpg

早速茶の間に飾ったのは言うまでもありません。

ちまきさん、ありがとうございます。
ニックネーム kitamin at 22:01| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ダイエット

今年の春にダイエット宣言をして

今でも続いています。

その甲斐あってか

目標の75kgになりました。

プレゼンテーション1s.jpg

現状が安定するまではダイエットは続ける予定です。


ミントも4ヵ月ほど前30kgをオーバーし

獣医から肥満の宣言をされたので

ミントもダイエットを続けてきました。

ミントは毛が長く気が付かなかったのですが

ミント 19.12.12 .jpg

現在24.5kg

ちょっと痩せすぎました。

明日からドッグフードの量を

ちょっとだけ増やそうと思います。

ボギー 19.12.21 (14)s.jpg

ボクミントがダイエットに励んでいるというのに

ブクブクと太る奴がいます。

ボギたんです。

M&B 19.12.12 (1)s.jpg

現在の体重は6.4kg

ボギー 19.12.21 (14)s.jpg

ビビくんやモモさん(モモ☆さんではないですよ、念のために)

の域には程遠いけど

トドねこに近づきつつあります。

来春までには何キロになってるのかなぁ?

ニックネーム kitamin at 22:26| Comment(11) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

頂き物 12.20 Vol.1

今日、研修仲間からの贈り物が届きました。

一つは、数年前から注目されている

韃靼ソバのお茶です。

蒹葷そば茶s.jpg

韃靼ソバは、脳出血予防や血液の浄化作用があるといわれている

ルチンが普通のソバの100倍と言われています。

この韃靼ソバ茶は職場の皆にも分けていただくことにしました。


そしてもう一つ、

送り主の母親(87歳)が編んでくれたマフラーです。

見た目より編目がしっかりしています。

これは、職場のおじいちゃんに使ってもらうことにしました。

磯○さん、ありがとうございます。
ニックネーム kitamin at 22:17| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お届けもの U


今日は、もう一つ思いがけないお届けものがありました。



11月17日に、ななさんから

「ドラのパレードやってるよ!」とCメールが入りました。

見たいな〜って思ったけど、名古屋は遠い・・・

その心中を察してか

ななさんからドラパレード記事が載っている中日新聞が届いたんです。

ななさんからs.jpg

ななさんから (2)s.jpg

ななさんから (1)s.jpg

これはとってもいい記念になります。

なにせ53年振りの日本一だもの。


そして、同じ宅配便の中には

映画のソフトが5本も入ってます。

そういえば、このところ忙しくて

新作見てないもんなぁ。

ななさんありがとうね。
来月に入ったら一段落するから、ゆっくり見ますね。
ニックネーム kitamin at 22:50| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な姉弟 T


わが息子

家にいても別世界

不思議な姉弟1s.jpg

かと思ったら壮絶なバトル(兄弟喧嘩)

そして今日はこの状態

不思議な姉弟s.jpg

高2と中3でくっつくか!!

変な姉弟。
ニックネーム kitamin at 22:06| Comment(12) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

初雪

昨日の朝

職場があるところで

初雪が降りました。

初雪s.jpg

例年より遅い感じです。

いよいよ、冬が間近に迫ってきています。
ニックネーム kitamin at 22:16| Comment(16) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

山葡萄

北海道の北の湘南も朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

二日前の朝、ミントと散歩へ出ようと家の横を通ったら

山葡萄がなっていました。

山葡萄 (1)s.jpg

今年の生りは良いようで

いつもより粒が揃っています。

一粒食べてみたら甘かった。

今は山葡萄のピークも過ぎていこうとしています。
ニックネーム kitamin at 22:26| Comment(11) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

娘の誕生日

二日前の22日はの誕生日でした。

セブンティ〜ンです。

ボクと同じ歳のときは

陸上部をやめて、廃部状態のサッカー部を立ち上げ

フォークグループの活動してたなぁ〜。

誰かボクをセブンティ〜ンの時代に戻して欲しい!!!

今年のケーキは、いろんなショートケーキを集めたバースデイケーキ

娘誕生日 (2)s.jpg

「さぁ!ろうそくを消して!」と言ったら

こんなに離れたところから・・・色気ゼロ。

娘誕生日s.jpg

それぞれお好みのケーキを食べて満足ぅ〜!

ケーキs.jpg

ケーキ (1)s.jpg

ケーキ1s.jpg

そしてボギたんはというと

虎視眈々とサシミを狙っていたのでした。

娘誕生日 (4)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(23) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃ〜い!

♪三日遅れぇの 便りぃを乗せて〜♪

てな訳で、

日曜日にゆきえさんとみか姉さんとのオフミの画像です。

Y&Ms.jpg

ゆきえさんとは野球の応援以来だから三ヶ月ぶりでしょうか。

みか姉さんとはお初です。

桔平ちゃんが亡くなったときコメントしたくらいです。

二人を大滝の三階滝に案内しました。

そして、ゆきえさんは雪辱の「アロニアアイス」をゲットです。

アイスを撮っているところのゆきえさん

Y&M (1)s.jpg

そしてこれがゆきえさんが撮ったアイス

アロニアアイス.jpg

一時間弱のオフミでしたけど

二人ともほんわかムードで和めて楽しかった。

また来てくださいね。
ニックネーム kitamin at 22:09| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

携帯が6万円!!!

来月から、auとDoCoMoの携帯が

6万円前後になるってか!

そんなわけで

今夜ボクと妻とバカ息子の携帯の機種変更をしてきました。

携帯s.jpg

一ヶ月チョット前に娘も機種変更したばかりです。

毎月の通話料は基本料金内なので

通話料が3割安くなっても恩恵はありません。

でも携帯ショップはこれから大変でしょうね。
ニックネーム kitamin at 22:34| Comment(13) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトル不発

ボクのブログの

ファイターズ二連覇のページで

巨人ファンとアンチ巨人

チョー壮絶なバトルが始まるかと思ったんですが

不発に終わったようです。

ボクのブログに巨人のことをコメントした

張本人の(はりもとではありません)かっちん

さっぱり燃えてこないのです。

この、かっちんなる人物

実はボクのいとこです

かっちんがちっちゃい時、よく肩車をしてあげました

最近までキャンプへも一緒に行ってました

かっちんのところではミニチュアダックスを二匹飼っています

ご紹介しましょう、ちゃんと

海.jpg

ちゃんです

鈴s.jpg

何でも、ちゃんはカニーンヘンではないかとのうわさがあります。

そして、ミントがまだ生後3ヵ月目に一緒に撮った画像です。

ミント・海・鈴s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

祝 123456

ゆきえさんのワークスちゃんのメーター

166666kmには程遠いけど

ボクの通勤車 プレオくん(別名こごみちゃん)のメーターが

123456kmになりました。

123456s.jpg

おめでとー!

ん? 123456kmになったからってどうだってのってか

たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

ん〜んと

それは

123456kmだから!
ニックネーム kitamin at 21:22| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

野花 9.28

この時季

夏前とは違った

ちっちゃな花が咲いています。

見たことがない花もあります。

野花 (1)s.jpg

野花 (2)s.jpg

野花 (3)s.jpg

野花 (4)s.jpg

野花 (5)s.jpg

野花 (8)s.jpg

野花 (10)s.jpg

野花 (10)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:19| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ちびえみさんからのプレゼント

ちびえみさんとこに

ワンコ用のシャンプー「エステAG」が届きました。

でも、ちびえみさんとこには

ヒマラヤンのMIXニャンコのモモちゃんだけなので

ボクへプレゼントとして送ってくれました。

ミントも気になるようです。

エステAg (1)s.jpg

エステAg (2)s.jpg

エステAgs.jpg

ニャンコ用とはなっていないけど

ボギたんはたくましいから一度使ってみるかな?

エステAG (2)s.jpg

ちびえみさんありがとー!

モモちゃんはこんなめんこいニャンコです。

モモちゃん.jpg

もしちびえみさんの許可が出るようなら

顔が写ってる画像をアップしたいな。



ニックネーム kitamin at 22:06| Comment(12) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ヒマワリ

長沼町のヒマワリの画像を載せたとき

yoneminさんから「雪猫ヒマワリ」の話を頂きました。

そこで、もう一度ヒマワリの画像を見ると

雪猫ヒマワリ」が写ってるじゃありませんか。

ということで、同じ画像をちょっと拡大してみました。

雪猫ヒマワリs.jpg

yoneminヒマワリ」は他のヒマワリと比べ左を向いてます。

しかし「雪猫ヒマワリ」ほぼ逆を向いています。

この画像をアップしたことで

雪猫さんが殴りこんできた場合は

雪猫ヒマワリ」の言いだしっぺの

yoneminさんが責任を取ってくれると思います。
ニックネーム kitamin at 22:31| Comment(6) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする