2007年05月06日

おみやげ

今日買ってきたお土産です。

ドーナッツ00040004.jpg

このドーナッツの色は揚げ過ぎた訳ではありません。

「黒豆おからドーナッツ」です。

くずもち00010001.jpg

きな粉の味がした後枝豆の風味がします。

枝豆と黒豆で作った豆腐です。

トーフ00010001.jpg

トーフ200010001.jpg

二日前、ゆきえさんに道の駅のお土産をねだったので

このお土産はゆきえさんに取っておこうと思ったけど

住所を知らないし会うこともないでしょうから

痛んではいけないと思い、不本意ながら今夜食べることにしました。

実に残念でなりません。

ニックネーム kitamin at 19:42| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコ道の駅

真狩から10分程で「ニセコ道の駅」に着きました。

ニセコ道の駅00090009.jpg

ここは、大滝の道の駅に次ぐオススメの場所です。

地元の野菜の販売のほかに

地元の食材を使ったFOODを売っています。

ニセコ道の駅100100010.jpg

今日、ボクミントが食べた物です。

ニセコグルメ00010001.jpg

揚げいも・一口ポテトコロッケ・じゃがバタ・いも餅・キュウリの辛子漬

どれも美味しかったー!

ミントも満足げです。

ニセコ ミント00010001.jpg

そして、こんな物まで売っていました。

00010001.jpg
ニックネーム kitamin at 18:58| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

歓送迎会

金曜日は歓送迎会でした。

職場の近くの某ホテル

宴会の席についたらビックリ

名水亭10005.jpg

今まで出たことのない活アワビがついています。

あわび0004.jpg

早速殻を炭火で炙って半生でいただきました。

会は盛り上がり、どういう訳かボクが泊まる部屋で二次会です。

名水亭二次会0006.jpg

飲むほどに、酔うほどに

愚痴とうっぷんの大嵐!

うっう〜ん 楽しかったァー!

名水亭二次会10007.jpg

翌朝、ホテルの温泉に入ってスッキリしようとタオルを探したら

四組すべて使われている。

仕方ない、朝食を食べて帰ろうかと

「朝食券」を探してもどこにも見当たらない・・・

頭痛とめまいに耐えながら帰宅したボクでした。
ニックネーム kitamin at 22:33| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする