2007年08月30日

今朝のM&B

例年のこの時季の朝晩は

大分涼しくなっているのですが

今朝は7時過ぎから暑くなる気配が感じられ

アブラゼミの泣き声もひときわ大きく聞かれるのも珍しい。

ミントボギたんも外が気持ちいいようで

朝からデッキにでてのんびりしています。

resize0480.jpg

この画像、喜んでいるように見えるのボクだけじゃないですよね。

resize0481.jpg

ニックネーム kitamin at 23:29| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今朝のM&B そのあと

天然ドッグランでのお遊びを終えて

二人仲良く家の近くまで来ました。

resize0425.jpg

でも、ボギたんはミントを出し抜いて先回りし

「猫背攻撃」を仕掛けてきました。

ミント「もうその手にはのらないよ〜、私のほうが足は速いから!」

resize0426.jpg

resize0427.jpg

resize0430.jpg

と、ボギたんの横をすり抜けて先に家に到着です。

そのあとのミントボギたんは画像のとおり・・・

resize0432.jpg

resize0433.jpg

resize0434.jpg

resize0435.jpg

resize0431.jpg
ニックネーム kitamin at 22:54| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 頭上の敵機編

今朝、ミントを連れて散歩へ行こうとしたら

チョー早朝から外出していたボギたんが帰って来ました。

外はもう飽きたかと思ったら散歩についてきました。

今朝はいつもより早く起きたので天然ドッグランへ行きました。

散歩の途中、突然ボギたんが消えました。

ボクにはボギたんの魂胆は分かっています。

そうです、樹上に隠れたんです。

resize0420.jpg

でも、ミントは気付きません。

ミント「あれ〜っ!ボギたんがいない」

resize0422.jpg

ボギー「ふっふっふっ、ミントは分かっていないな
    ウンチでも落としてやろうか」


resize0423.jpg

ボギたんが樹上でゴソゴソ動いていたら

resize0421.jpg

ミント「あっ!ボギたんめっけ!玉無しのフクロが見えてるぅ」

resize0424.jpg

ホギー「ちぇッ!見つかってしまったか」

と、降りようとしたらなかなかうまく降りられません。

resize0429.jpg

ニャンコって上るのはいいけど、意外と降りるのが苦手なんですよね。
ニックネーム kitamin at 22:38| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

今朝のM&B

今朝、ミントを散歩に連れ出すと

ボギたんもついてきました。

ボギたんが帰ってきて一緒の散歩は初めてです。

やっぱりボギたんは遅れて来ます。

resize0403.jpg

resize0404.jpg

resize0405.jpg

ボギたんが追いつくといつもはこんな風に

ミントの鼻先スレスレを通るけど

resize0412.jpg

今朝は珍しいことに後ろを通りました。

でも、ボギたんの尻尾がミントの尻尾に触れると

二人とも動かなくなりました。

resize0406.jpg

resize0407.jpg

resize0408.jpg

resize0409.jpg

resize0410.jpg

まるで、尻尾でお互いを確認しあっているみたいです。

今朝の散歩の途中のボギたんです。

resize0411.jpg
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

無断外泊 12日

この時間になってもボギたんは帰ってきていません。

山をほっつき歩いていても

今日の台風の雨で水には不自由していないと思う。


我が家にいたらこんな風に

のんびりと毛づくろいできるのに

resize0344.jpg

でも、こんなアクシデントに遭遇することもあるけどね。

resize0345.jpg
ニックネーム kitamin at 21:15| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

無断外泊 丸6日

ボギたんが無断外泊をして

皆さんから励ましの言葉を頂いております。

今日で丸6日になりました。

前回は7日目で戻ってきたけど

今回は何日目になるのか・・・

resize0323.jpg
ニックネーム kitamin at 22:11| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今朝のM&B

今朝もミントボギたんと散歩をしました。

途中、さんがポチチビを連れて散歩しているところに遭遇

ボギたんはよそのワンコには威嚇のポーズです。

resize0290.jpg

ポチチビが過ぎ去ってもボギたんは固まったまま

ようやく歩き出したけど

シッポはいつもの二倍。

resize0289.jpg

家に着くとボギたんも落ち着いた様子

resize0311.jpg

ところが、物音がしたらミントのお腹の下に隠れてしまいました。

resize0310.jpg

ミントといるときはミントを頼りにしているようです。
ニックネーム kitamin at 22:08| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今朝のM&B

今朝もミントボギたんは一緒に散歩しました。

resize0268.jpg

やっぱり今日もボギたんは遅れて来ます。

resize0280.jpg

ボクたちに追いつくとよくミントにスリスリします。

でも今朝は涼しい顔をしてミントの前を通り過ぎようとしました。

だけど、ボギたんはシッポをミントの顔にくっつけて

ミントに甘えていました。

その様子を連続写真でどうぞ。

resize0269.jpg

resize0270.jpg

resize0271.jpg

resize0272.jpg

resize0273.jpg

resize0274.jpg

resize0275.jpg

resize0276.jpg

resize0277.jpg

そして、散歩を終えた二人です。

resize0279.jpg
ニックネーム kitamin at 23:03| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今朝のM&B

今朝、ミントと散歩に出かけたら

ボギたんが後を追ってきました。

19.7.10 (2).jpg

ボギたんが戻ってきて初めての散歩です。

19.7.10 (1).jpg

ボギたんは厳しい環境で一週間過ごしたので

機敏になったかと思ったら

やっぱり遅れてきます。

19.7.10 (3).jpg

19.7.10 (4).jpg

なんだかんだいってもこのツーショットはほのぼのです。

19.7.10 (5).jpg
ニックネーム kitamin at 21:56| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

寝取られた?

「ねえ!ボギたん、そこは私の寝床なんだからどけてくれない?」

「ZZZZZ!」

resize0190.jpg

「おかぁさぁ〜ん! ボギたんがどけてくれないの なんとかしてーっ」

resize0191.jpg

ミントはおねえちゃんなんだからガマンしなさいっ!」

「えぇ〜ん! そんなのイヤだーっ!」

resize0192.jpg

「くうっ! この寝床いただきっ!」
ニックネーム kitamin at 22:28| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今朝のM&B

今朝もミントボギーボクとで朝の散歩へ行って来ました。

ボギたんは相変わらず遅れてきます。

resize0177.jpg

resize0173.jpg

ミントは優しいのでボギたんが近くに来るまで待っています。

resize0175.jpg

そして、家に着いたら

ボギたんが「いつも待ってくれてありがとよ!」

ミントに近づくと

resize0174.jpg

ミント「謝るくらいならサッサと歩いてよ」

とでも言っているみたいです。
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今朝のM&B

今朝の散歩は

玄関前からボギたんも一緒でした。

resize0168.jpg

ミントボギたんの一緒の姿を見ると

とてもほのぼのします。

resize0170.jpg

三匹で散歩するときは

いつもボギたんは遅れてきます。

でも、突然ボギたんの姿が見えなくなりました。

resize0166.jpg

ミント「ボギたんどこ?」と言ってるみたい。

resize0165.jpg

しばらく待っても追いついてこないので

戻ってみました。

すると・・・

resize0169.jpg

ボギたん!そこで何やっとん?」
ニックネーム kitamin at 21:43| Comment(13) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今朝のM&B

今朝、ミントと散歩に出かけたけど

ボギたんはいませんでした。

でも、北海道もやっと花の季節です。

散歩道には色鮮やかな花が咲いています。

resize0119.jpg

resize0120.jpg

だけど、ミントはチョット寂しそう。

resize0118.jpg

家の近くになって

やっとボギたんが現れました。

ミントは早速、チェック!チェック!

resize0116.jpg

ミントの表情もちょっとだけ明るくなったような気がします。

resize0117.jpg
ニックネーム kitamin at 21:57| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

今日の散歩

ミントボギたんと一緒に散歩へ出たら

ミントは動物好きのDさんに可愛がってもらいました。

resize0106.jpg

野球部のグランドへ行くと

ミントは早速練習中のボールをくわえてご満悦。

resize0107.jpg

東北福祉大出身の野崎投手は犬好き。

それを分かってかミントはすり寄って行きます。

resize0108.jpg

野崎投手に可愛がられてまた満足です。

resize0109.jpg

ボギたんはというと

今日はミントに主役を取られて

ちょっと不機嫌です。

resize0105.jpg
ニックネーム kitamin at 20:14| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

水飲みボギー

ミントボギたんが散歩をした後一緒に家まで戻りました。

resize0103.jpg

このときもボギたんはミントの足を洗う水を飲んでいます。

resize0102.jpg

ボギたんが水を飲むときのアップです。

resize0104.jpg

さすが、高速連写が出来るコンデジだと

ボギたんの舌の動きが良く分かります。
ニックネーム kitamin at 21:58| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日のM&B2

ミントボギたんの散歩の途中

ボギたんが急にいなくなりました。

木に登ったんです。

ミントボギたんが樹上にいることに気づきません。

周りをキョロキョロ探しています。

resize0060.jpg

resize0059.jpg

ボギたんが下に降りてきたとき

やっとミントは気がつきました。

resize0062.jpg

ミント

「早く降りてきてよ〜!」と吠えても

ボギたんは涼しい顔です。

resize0061.jpg

この時は、ボギたんの勝ちですね。
ニックネーム kitamin at 19:51| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のM&B1

今朝は、息子体育祭があったのでミントの散歩が出来ませんでした。

夕方にミントを散歩に連れて行くと

ボギたんもついてきました。

resize0063.jpg

早速、ミントボギたんで追っ駆けっこです。

resize0058.jpg

resize0055.jpg

散歩を続けていると

途中からボギたんが遅れてしまいました。

ミントボギたんが追いつくまで待っています。

resize0056.jpg

そして、ボギたんが追いついたと思ったら

ミントにお礼の襲撃です。

resize0057.jpg
ニックネーム kitamin at 19:43| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

今朝のM&B

今朝、いつものようにミントと散歩へ出かけたけど

ボギたんは現れませんでした。

しばらく歩いてM宅の前まで来ると

突然ボギたんが姿を見せました。

ボギー「うっ! みつかってしもうた」

resize0046.jpg

家まで一緒に来るかと思ったら

ボギたんはどこかへ行ってしまいました。

resize0047.jpg

いつものボギたんは

日中に1〜2度家にゴハンを食べに戻るのですが

今日は一度も戻らずボクが帰宅したときに戻ってきました。

よほど疲れたと見えて

娘の膝の上で熟睡です。

resize0048.jpg

相変わらずのマイペースボギーです。
ニックネーム kitamin at 22:04| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今朝のM&B

今朝も、ミントと散歩へ出かけたら

どこからかボギたんがついてきました。

resize0021.jpg

しかも、ず〜っとついてきます。

resize0023.jpg

そしてこんな光景も・・・

resize0022.jpg

途中、ボギたんはミントにちょっかいをかけて走り去りました。

resize0025.jpg

ミントはそれを追いかけようとしたけど

ボクがリードを引っ張って制止したら

リードに八つ当たりしています。

resize0024.jpg

前回の散歩では、ボギたんは散歩の途中でいなくなりましたが

今朝は家までしっかりついてきました。

マイペースのボギたんだけど

ボクミントにくっつきたいのかなぁ?
ニックネーム kitamin at 23:05| Comment(13) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

散歩も一緒

今朝、ミントを連れて天然ドッグランへ行こうとしたら

ボギたんも後を着いて来ました。

resize0005.jpg

resize0019.jpg

今までにこんなことはありません。

ミントはどんどん先に行こうとしたけど

resize0007.jpg

ボギたんがやっとこさ追いつくと

ミントチェックが・・・

resize0008.jpg

なんも、こんなとこでチェックしなくてもいいのに。

resize0009.jpg

今朝は三匹の散歩になりました。
ニックネーム kitamin at 20:40| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする