2007年12月12日

今朝のM&B 12.12


今朝もボギたんはミントとの散歩について来ました。

今朝は珍しく遅れずついてきます。

M&B 19.12.12 (1)s.jpg

と思ったら、ヤッパリ遅れてしまいました。

M&B 19.12.12 (2)s.jpg

ミント「ヤレヤレ」ってな感じです。

M&B 19.12.12s.jpg

ところがボギたんは忽然と姿を消しました。

でも、もうその手には驚きません。

側溝に隠れているのは百も承知の助。

M&B 19.12.12 (7)s.jpg

だけど、今朝のボギたんはちょっと違っていました。

このあと、側溝の内を脱兎のごとく突き進んだのです。

M&B 19.12.12 (4)s.jpg

でも、その先は行き止まり!

M&B 19.12.12 (8)s.jpg

なかなかボギたんは出てきません

きっと、いいところを見せようと思ったのは良いけれど

行き止まりとは気付かず恥ずかしくて出てこれないんです。

そんなボギたんを放っといてミントと先に帰りました。

すると、ボギたんは

「なんでやねん、なんで先に帰るねん!」とでも言いたげに

不機嫌な面持ちです。

ボギー19.12.12.1s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:04| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今朝のM&B 12.10


今朝、ミントと散歩へ出て歩いていたら

ミント19.12.10 (1)s.jpg

後ろから「ニャー!ニャー!」ボギたんの声が

二日前、ボギたんが外へ出ないとアップしたのを知ってか

後を追ってついて来たんです。

でも、ヤッパリ遅れてきます。

M&B19.12.10 (5)s.jpg

しかも、待っていないボク達が悪いとでも言いたげに怒っている感じ。

M&B19.12.10 (6)s.jpg

やっと、ミントと合流。

M&B19.12.10 (9)s.jpg

それでも腹の虫が収まらないのか

今にも「猫背アタック」をかましてきそうな雰囲気。

M&B19.12.10 (12)s.jpg

散歩を終えて玄関前に来ても

ボギたんは何か言いたげです。

M&B19.11.2s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:52| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

釈放!



なが〜〜〜い繁忙から

や〜〜〜っと釈放されました。

長かったなぁ。

そしてよく頑張ったボク



疲労と寝不足だったけど

元気は一杯です。

そして、ミントボギたんも

いつもと変わりなく元気ですよ。

ミント19.12.4s.jpg

ボギー19.12.4 (3)s.jpg

妻と子供たちには

何処へも連れて行けず悪いことをしました。

これから家族サービスに専念しなくちゃ。
ニックネーム kitamin at 22:16| Comment(18) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

不思議な姉弟 U


ミントお姉、最近お父忙しそうだね」

「そうみたいだねボギー、ブログも更新していないみたいだし」

M&B19.11.22s.jpg

「あれ!カメラで撮影してるのお父でない?」

M&B19.11.22 (1)s.jpg

「こんな早い時間にいるわけないっしょ、幻覚よ」

んな会話してるわけないけど

これだけ似てない姉妹もいないよな。

ニックネーム kitamin at 22:17| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今朝のM&B 11.9


今朝ボギたんは朝帰りです。

ミントと散歩の支度をしていても寝ています。




ミントとの散歩の画像です。

雰囲気は伝わるでしょうか?

ミント散歩11.9 (2)s.jpg

ミント散歩11.9 (2)s.jpg

ミント散歩11.9 (3)s.jpg

ミント散歩11.9 (4)s.jpg

ミント散歩11.9s.jpg




散歩から帰ってきてもボギたんは同じ格好で寝ています。

ボギー11.9s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

今日、11月1日は犬の日です。

この日が来ると

ボクは必ず思い出すものがあります。

それは「ワンの物語」です。

ボクのブログを訪れて

まだ「ワンの物語」を目にしていない方は

是非読んで下さい。


ワンの物語 http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html
ニックネーム kitamin at 22:59| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今朝のM&B 10.31

今朝もボギたんが散歩についてきました。

また二人して何やら話すとこです。

M&B 10.31 (2)s.jpg

そして、いつものようにボギたんは遅れてきます。

M&B 10.31 (1)s.jpg

今朝は、H田宅の庭で木登りをして遅くなったんです。

M&B 10.31 (3)s.jpg

朝のミントボクの影は一層長くなりました。

M&B 10.31 (4)s.jpg

当然、ボギたんの影もです。

M&B 10.31s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:28| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今朝のM&B 10.28

今朝の散歩に

久々にボギたんがついてきました。

M&B 19.10.28 (2)s.jpg

先日、見知らぬワンコが繋がれていた宅のガレージで

二人して匂いチェックです。

M&B 19.10.28 (1)s.jpg

散歩の途中、ボギたんが急に草むらにダイビング

M&B 19.10.28 (10)s.jpg

獲物がいたんだと思うけど

ボギたんはしばらくこのままの状態

きっと、獲物を獲るいいところを見せたかったんだろうけど

獲物を獲り損ねて出づらい?

今朝はいつもの二倍の時間がかかった散歩でした。

M&B 19.10.28 (3)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:52| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今朝のM&B 10.15

三日間の研修を終えて帰ってきたのが金曜日(12日)の夜

たまった仕事の処理と疲労とでアップが今日になってしまいました。

今朝は久しぶりにミントボギたんとで散歩しました。

M&B19.19.15s (1).jpg

この日も途中でボギたんが蒸発

案の定側溝に入って遊んでいます。

M&B19.19.15s (3).jpg

M&B19.19.15s (4).jpg

近所のH田さんも覗きに来ました。

M&B19.19.15s (5).jpg

ボギたんが側溝から出てくると

ミントは匂いチェック

M&B19.19.15s.jpg

って、ミントは匂いフェチかいな!

M&B19.19.15s (6).jpg
ニックネーム kitamin at 22:18| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

前屈 ボギー

今夜は雨です。

いつもなら朝帰りするボギたんが帰ってきました。

毛が濡れたと見えて毛づくろいを始めたのですが

前屈姿勢です。

前屈ボギーs.jpg

ボギたんのこの姿勢は始めて見ました。

そのまま後ろに反り返れば

少しはビビくんに近づけるかも・・・

その頃ミント

フニャフニャいいながらうたた寝しています。

ミント19.10.7s.jpg

今日の家の中はとても静かです。

今日から(高2)が見学旅行(今は修学旅行といわないんですね)

ボギー 腹 s.jpg

日程を簡単に紹介します。

一日目 清水寺 京都泊
二日目 薬師寺・奈良公園 奈良泊
三日目 京都自主研修 泊まりはどこだ?
四日目 東京ディズニーランド 東京泊
五日目 国会議事堂・浅草寺 帰宅

行くところが随分少ないなぁと思ったら

自由行動が多いみたいです。
ニックネーム kitamin at 22:48| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

祝杯!

「ばんざーい!ファイターズ優勝よ」

「ボギたんにも祝杯のおすそ分け〜!飲んで頂戴」


resize0247.jpg

いや〜、ぼくは猫ですから遠慮しておきます」

「なにいってんのー、めでたい酒がのめねぇーちゅうんかい!」

「でも〜、ぼくタマがないから・・・」

resize0248.jpg

「なんやてぇー、あたいの酒を断る気っ!」

「そっ、それじゃー一口だけ」

resize0249.jpg

「あっ!それもう空だから」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ニックネーム kitamin at 22:31| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今朝のM&B 9.22

今朝 ミントボギたんと散歩をして

自宅に近づいたところで

ボギたんが寝っころがり帰ろうとしません

散歩19..9.22 (2)s.jpg

ボギたん、仕事に遅れるから早く帰ろう」

と言っても無反応

仕方なくボギたんのところまで戻ったら

ボク達を無視しています。

散歩19..9.22 (1)s.jpg

散歩19..9.22s.jpg

ボギたん、お父が仕事に遅れるって」

「ヤダもん!ここが温くて離れたくないもん」

お陰で今日は遅刻です。

といっても、休みの日だったので遅れても影響なかったけどね。
ニックネーム kitamin at 21:23| Comment(16) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今夜のM&B9.21

今夜は雨が降っていました。

二人ともヒマ〜ッ!てな感じ。

M&B19.9.21 (11)s.jpg

そこで、玄関のドアを開けてみたら

ボギたんはやはり雨がいやなのか出ようとしません。

M&B19.9.21 (12)s.jpg

そして、下駄箱の上に乗りました。

M&B19.9.21 (14)s.jpg

ミントは雨も大好き!

ボギたんはうらやましそうに見てましたよ。

M&B19.9.21 (15)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:20| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B9.21

今朝のM&Bです。

M&B19.9.21 (1)s.jpg

二人仲良く帰ってきました。

M&B19.9.21s.jpg

今朝の北海道はもう秋です。

昆虫s.jpg

昆虫 (2)s.jpg

ナナカマドs.jpg
ニックネーム kitamin at 22:15| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

昨夕のM&B

昨夕、ミントボギたんの散歩をしているとき

携帯で画像を撮ってくれました。

天然ドッグランへ行くと

早速追いかけっこをしたそうです。

そして、ボギたんは樹上へ

resize0547s.jpg

なんとも凛々しい感じのボギたんです。

resize0546s.jpg
ニックネーム kitamin at 10:43| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ご帰宅ぅ〜U

やっっっっっっっっっっと今夜

自宅に帰ってきました。

昨日までは研修を終えると職場に泊まりこんでいました。

帰宅したとき、ボギたんは外出中。

最近は朝帰りが多いようです。

帰宅してすぐに荷物を整理していたら

ミントは終わり次第甘えようと待ち構えています。

resize0537.jpg

ボクが留守にしている間

妻が撮ってくれた画像です。

resize0536.jpg

resize0535.jpg
ニックネーム kitamin at 22:43| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お詫び

昨日の月曜日から

二週目の研修が始まりました。

多忙につき画像掲載のみでご容赦ください。

resize0323.jpg
ニックネーム kitamin at 22:24| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ご帰宅ぅ〜!

この土日も仕事をしていました。

仕事で疲れていても

ミントボギたんの歓迎を受けると

ちゃらちゃら・へっちゃらです。

夜8過ぎに家に入ると

早速ミントがお出迎え

resize0531.jpg

ミントの喜んでいる顔を見ると

とっても癒されます。

ミントと挨拶を終えたあと

ボギたんがボクの前を挨拶なしで素通りです。

resize0527.jpg

「おいおい、ボギたんのエサ代稼いできたんだから何とか言ってくれよ」

「んっ?何か言った?」

resize0528.jpg

そりゃないだろう! ったく!
ニックネーム kitamin at 22:20| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

今朝のM&B

今朝は、ボクミントボギたんで

天然ドッグランへ行きました。

草刈をした広い場所へ行くと

二人して追いかけっこが始まりました。

resize0513.jpg

resize0514.jpg

resize0515.jpg

ボギたんがミントに追われて隠れたのですが

ミント「ボギたん、そんな隠れ方したらワイルドボギーの名が泣くよ」

resize0516.jpg

と言っていたので見てみたら

なるほど、下半身が丸見えです。

resize0517.jpg

その後、二人して何やらヒソヒソ話をしています。

resize0518.jpg

何を話してるのかとても気になります。
ニックネーム kitamin at 22:10| Comment(20) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今朝のM&B

今朝の散歩にもボギたんがついてきました。

resize0503.jpg

やっぱりボギたんは途中で遅くなります。

ミントと無視して先に行ったら

「にゃー!にゃー!」と小走りに追いかけてきました。

ボギたんの顔をよく見ると

大分不機嫌そうな面持ちです。

resize0500.jpg

ミントに追いついたボギたん

「少しは待つことできへんのか」

シッポでミントにヤキを入れてるみたい。

resize0504.jpg

resize0505.jpg

resize0506.jpg

resize0501.jpg

朝の影が大分長くなってきました。

resize0502.jpg

北海道はもうじき

収穫・味覚の季節です。

ニックネーム kitamin at 23:16| Comment(5) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする