2008年03月24日

今朝のM&B 3.24



今朝は曇天

でも、雪がないのでそれほど寒くは感じません。

で!ミントの散歩にボギたんもついてきました。

M&B3.24s.jpg

雪がなくなってもボギたんは遅れて来たけど

M&B3.24 (2)s.jpg

散歩道の半分までは

何度も追いついてきました。

M&B3.24 (1)s.jpg

M&B3.24 (4)s.jpg


二日前のフキノトウは順調におがっています。

M&B3.24 (5)s.jpg

そして、あちこちにもフキノトウが増え始めました。

M&B3.24 (7)s.jpg

おまけ

田舎の道路には牛のウンチョが落ちています。

いつも匂い嗅ぎまくりのミント

さすがにこの匂いは勘弁ってな顔です。

M&B3.24 (6)s.jpg

ニックネーム kitamin at 21:45| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春うらら



このところの4月のような陽気で

北の湘南の雪は殆ど消えました。

フキノトウも顔を出して

フキノトウs.jpg

いつもの散歩道もこんなふう

ミント3.22s.jpg

ミントは雪解けであらわになった地面の匂いを楽しんでいます。

ミント3.22 (1)s.jpg

ミントは散歩の後のブラッシングが大好き

ミント3.22 (5)s.jpg

ミント「う〜ん、満足!」

ミント3.22 (4)s.jpg

そして、ボギたんはというと

朝出かけると殆ど家に帰ってきません。

たまに帰ってくると窓から家の中の様子を覗っています。

ボギー3.22s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:53| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今朝のM&B 3.10

このところの北の湘南も

春間近の陽気が続いています。

天気予報では4月の気温になるとか

久々にプラスの気温の中で散歩です。


いつもボギたんが遅れてくる道は地面が出ています。

M&B3.10s.jpg

ミントの散歩コースもアスファルトが。

M&B3.10 (1)s.jpg

家の前の空き地は人が入らないのでまだ雪が溶けていません。

M&B3.10 (2)s.jpg

でも、ボギたんの足取りはいつもより軽い感じがします。

M&B3.10 (3)s.jpg

そして、自宅前で合流。

M&B3.10 (5)s.jpg

世界一ステキな北海道の春はもうすぐだね、ミントボギたん!

M&B3.10 (6)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

コスプレ


ミント「さっきから男おんなのお姉はいったい何やってるの?」

ボギー「ミントは箱入り娘だから分からないと思うけど、コスプレだよ」

M&B20.3.4 (1)s.jpg

ミント「えっ! こすプレ? ”こすけたプレゼンテーション”?」

ボギー「バカだなぁミントは、コスチューム・プレイだよ」

M&B20.3.4 (2).jpg

ミント「そうなんだ、でっあの格好は何?」

ボギー「なんでも、アニメナルトらしいよ」











お父「娘よ、お願いだからそのパワーを勉強に使ってくれないだろうか」

ナルトs.jpg
ニックネーム kitamin at 23:12| Comment(9) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今朝M&B 3.3


今朝も元気に三人で散歩。

M&B 3.3s.jpg

ボギたんは期待を裏切ることなく

遅れて付いて来て、そのままいなくなりました。

M&B 3.3 (1)s.jpg


ミントと澄んだ空気の中の散歩を満喫。

M&B 3.3 (2)s.jpg

家の近くまで来たとき

いつもなら玄関前で待っているボギたんが

雪が溶けてあらわになったアスファルトのところで待っていました。

M&B 3.3 (3)s.jpg

そしてそして、肩を並べていつものヒソヒソ話。

M&B 3.3 (5)s.jpg

お父「なあ!ミントボギたん、たまにはボクも話しにかぜてよ!」

ボギー「ん? 今外野から何か聞こえなかった?」

M&B 3.3 (4)s.jpg

ミント「なんも、気のせいじゃない。それに私オナラしたし」

お父「たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム kitamin at 22:26| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

誕生日

今日はミントボギたんの誕生日

ミントは5歳に

ボギたんは4歳になりました。


ミントはケーキが大好き。

だけど、生クリームタップリのデコケーキはお腹を壊し易いので

ロールケーキにしました。

M&B 誕生日 (1)s.jpg

ボギたんはヤッパリ魚が大好き。

そろそろ旬も終わりに近づいた寒ぶりの塩焼きです。

M&B 誕生日 (2)s.jpg



ご馳走は、二人へのお祝いの歌が終わるまでおあずけ。

M&B 誕生日 (4)s.jpg

途中でミントがシビレを切らし吠えまくり

ボギたんも子供たちの顔を見て目で訴えています。

M&B 誕生日 (3)s.jpg


そして、ご馳走タイム!

ボギたん 夢中で寒ブリを堪能中

M&B 誕生日 (5)s.jpg

先に食べ終えたミントは何か不満がありそう。

M&B 誕生日 皿1s.JPG


ミント「ねえ、ボギたんのご馳走多くない?。しかも私は一個98円のスイロールが1/3」

お父「まあまあ、ミントはお姉ちゃんなんだから我慢しなさい」

ミント「その発言って、下に兄弟を持つ姉がいじける原因なのよ。いいわ、眉毛を剃って非行に走っちゃうから!」

お父「ん? 眉毛って何処から何処までのことだ? 分かるように説明してくれる?」

ミント「う〜〜〜んと! え〜〜〜と! そう言われても・・・」






そして泣き崩れるミントでした。

ミント20.3.2 s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:06| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

今日のM&B 2.24



今日の散歩もボギたんが一緒でした。

M&B 2.23s.jpg

途中遅れてくるのはいつものこと。

M&B 2.23 (1)s.jpg

そして、いなくなるのもいつものこと。


ミントと散歩から帰ってくると

ボギたんはデッキでお出迎え

そのあと玄関へ先回りすると

M&B 2.23 (2)s.jpg

いつもの猫背攻撃

M&B 2.23 (3)s.jpg

ミント「ボギたんの猫背攻撃、そろそろ威力を感じなくなったね!」

M&B 2.23 (4)s.jpg
ニックネーム kitamin at 18:21| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今朝のM&B 2.22



今朝、散歩をするとき雪が降っていました。

M&B 2.22 (9)s.jpg

こんな日はボギたんはついて来ないと思ったら

急ぎ足で追いかけて来たんです。

M&B 2.22 (1)s.jpg

ボギたんの背中には雪が積もっています。

M&B 2.22 (3)s.jpg

やっとミントに追いついたと思ったら

M&B 2.22 (6)s.jpg

やっぱり道草を食って離れてしまいました。

ミントの背中にも雪が積もっています。

M&B 2.22 (8)s.jpg

家に帰ると、先に戻っていたボギたんが猫背でお出迎え。

M&B 2.22 (10)s.jpg

そいで、二人にしか分からない挨拶。

M&B 2.22 (11)s.jpg

ボギー「ねえミント、ウンチ何回出た?」

M&B 2.22 (12)s.jpg

ミント「え〜っ!なんでそんなこと聞くの?」

M&B 2.22 (13)s.jpg

ボギー「だって、お父がいつも何回出たかお母に言ってるっしょ」

M&B 2.22 (14)s.jpg

ミント「レディの口からそんなこと言えない」

ボギー「そんな冷たいこと言わないで教えてよ、新記録でた?」

M&B 2.22 (15)s.jpg

ミント「・・・・・・・・・ 知らないっ!」
ニックネーム kitamin at 23:12| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

出歯亀 2態

わが家には出歯亀が出没します。

朝、散歩の支度をしていると

ドアの隙間から出歯亀ならぬ出歯犬が覗いています。

出歯犬s.jpg

もう1態は

犯行直前に体の一部が現れます。

出歯猫s.jpg










そして、









なんと大胆にも顔全体をあらわに・・・






出歯猫 (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 15:36| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

今日のM&B 2.16

北の湘南はここ2日ほどの降雪で

昨年より多い積雪となりました。

そんな中、ミントボギたんと元気よく散歩です。

M&B 2.16 (3)s.jpg

ボギたんが例のごとく遅れてついてきているとき

M&B 2.16 (4)s.jpg

宅配便の車が近づいてきました。

ボギたんは野良時代に車はキケンと分かっていたようなので

道路の脇に逃げようとしたけど

雪が深くて車を避けられません。

そしたら、脱兎のごとく来た道を引き返してしまいました。

今日ものんびりと三人で散歩が出来ると思ったけど

結局ミントと二人だけの散歩。

M&B 2.16 (5)s.jpg

でも、家に戻るとボギたんが待っていてくれました。

ボギたんは玄関のドアを開けて入れないので当然だけど)

M&B 2.16 (6)s.jpg

M&B 2.16 (7)s.jpg

そして、ボクに聞こえないようにいつものヒソヒソ話。

M&B 2.16s.jpg

家に入ってからのボギたん

散歩が出来なかったのが悔しいのか

積もった雪が恨めしいのか

暫く外を眺めていました。

M&B 2.16 (1)s.jpg

ボギたん、北の春はまだまだ先だね」
ニックネーム kitamin at 22:34| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おばあちゃん家へ

おばあちゃん家へ行くときは

必ずおばあちゃんに電話をかけてから準備をします。

ミントは電話で何を話しているのか分かっているので

受話器を置いた後は、

早くおばあちゃん家へ連れて行けと吠えまくります。

ボギたんも一緒に連れて行くけど

抱っこして外へ出たら何時腕から飛び出すか分からないので

キャリーケースを用意。

するとボギたんはお出かけすることを分かっているらしく

自らケースの中に入ります。

ばあちゃん家へs.jpg

ばあちゃん家へ (1)s.jpg

ばあちゃん家へ (3)s.jpg

おばあちゃん家でのミントボギたんはこんな風。

ミント・ばあちゃん (1)s.jpg

ばあちゃん家へ (4)s.jpg

ボギたんはおばあちゃんが飼っているニャーの匂いを嗅ぎまくり。

少しもじっとしていません。

だから、わが家に帰るとこんな状態です。

ばあちゃん家へ (5)s.jpg

ボギたんご苦労さん。
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今日のM&B 2.11


今日は曇天だけど気温はプラスです。

ミントと雪の中で遊んでいたら

ボギたんが近くまで来たけど

雪が深くてこれ以上近寄れません。

M&B 2.11s.jpg

それを分かってかミントから走り寄って追い駆けっこ開始。

M&B 2.11 (1)s.jpg

M&B 2.11 (2)s.jpg

M&B 2.11 (3)s.jpg

M&B 2.11 (4)s.jpg

家に戻るといつもの仲良しモードに戻ります。

M&B 2.11 (6)s.jpg
ニックネーム kitamin at 14:27| Comment(14) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今朝のM&B 2.9

今朝の外気は久々にプラス

ミントとの散歩のとき、ボギたんも付いてきました。

M&B20.2.9s.jpg

この後姿、ボクの悪口を言いながら歩いてないよね!

M&B20.2.9 (2)s.jpg

散歩の途中、ボギたんはまた他の事に気を取られ遅れました。

M&B20.2.9 (1)s.jpg

今日は休みなのでボギたんが追いつくまで待ってあげたのに

M&B20.2.9 (3)s.jpg

何を思ったのかボギたんはドンドン先を進みます。

M&B20.2.9 (4)s.jpg

そして、ミント遅いよ!」とでも言いたげです。

M&B20.2.9 (5)s.jpg

途中、ミントは雪深いところに行ったのでボギたんとは別々になったけど

家に到着するときは一緒でした。

M&B20.2.9 (6)s.jpg

久しぶりの三人での散歩は気持ちいかった!
ニックネーム kitamin at 14:19| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

おかえり???

ボクが仕事から帰ってくると

ミントが満面の笑顔で真っ先にお出迎えしてくれます。

ミント2.5s.jpg

続いてボギたんがボクの足にスリスリするけど

ほんの一瞬

すぐにフードボールの前に行って行儀良く座っています。

ヨーグルトs.jpg

なぜかというと

ボクが帰ってくるとダイエットのヨーグルトを食べることを知っているからなんです。

ボギたんにはボクの顔がヨーグルトに見えるんだろうなぁ。

そして、ミントと一緒にヨーグルトタイム。

ヨーグルト (1)s.jpg

ヨーグルト>ボク の数式が脳裏をかすめる一瞬です。
ニックネーム kitamin at 23:08| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日のM&B 2.3 No.1


今朝は昨日に続いて穏やかな天気です。

ミントと散歩へ出ようとしたら

体感気温も暖かったのか

ボギたんもついてきます。

M&B 20.2.3s.jpg

今日もボギたんは遅れていたけど

陽の光を浴びて気持ちが良いのか穏やかな表情です。

M&B 20.2.3 (1)s.jpg

途中で一旦は追いついたものの

M&B 20.2.3 (2)s.jpg

散歩をしていた何処かのおじさんについて行ってしまいました。
ニックネーム kitamin at 23:01| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今朝のM&B 1.13

今朝の散歩もミントボギたんが一緒です。

M&B 1.13s.jpg

でも、今朝もシバレていたので

ボギたんは途中でいなくなりました。

ミントはそんなことおかまいなしで

雪の中で遊んでいます。

M&B 1.13 (1)s.jpg

M&B 1.13 (2)s.jpg

そして、ミントおじいちゃんのできあがり。

M&B 1.13 (3)s.jpg

しばらくミントと遊んで家に戻ると

やっぱりボギたんは先に帰ってきていました。

M&B 1.13 (4)s.jpg

でも、ボギたんは少しは満足した顔つき?

M&B 1.13 (5)s.jpg
ニックネーム kitamin at 11:33| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今朝のM&B 1.11

今朝の外の気温は−7℃

そろそろ本格的なシバレが来ています。

そんな中、ボクミントボギたんで散歩へ出かけました。

今朝もボギたんは遅れてきます。

ボギー1.11s.jpg

その後、後ろを振り返るとボギたんの姿が見えません。

でも、ミントはドンドン進んでいきます。

M&B1.11 (6)s.jpg

しかも、わざわざ雪の深いところに入っていきます。

M&B1.11 (7)s.jpg

ボギたんは何処で道草を食っているのかと思いながら家に戻ると、

ボギたんは先に帰っていました。

M&B1.11 (9)s.jpg

流石に今朝の気温は堪えたようです。

さらにミントも早く家に入れてと訴えています。

M&B1.11 (5)s.jpg

今朝のシバレはミントにも堪えたみたい。
ニックネーム kitamin at 22:09| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今朝のM&B 1.6


今朝もミントボギたんと散歩へ行って来ました。

今朝も二人して追いかけっこです。

M&B1.5 (10)s.jpg

M&B1.5 (12)s.jpg

M&B1.5 (13)s.jpg

だけど、ここは天然ドッグランの横のM川さん宅。

普通はよそのワンコとニャンコが庭で暴れると怒りますが

M川さんも動物好き。

黒ラブブライトくんを飼っていて

いつもミントボギたんを歓迎してくれます。


でも、ミントボギたんよ

もう少し遠慮というものがあると思うんだけど。

M&B1.5 (15)s.jpg

M&B1.5 (16)s.jpg

M&B1.5 (18)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:36| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今朝のM&B 1.5

今朝の散歩はミントボギたんは一緒だったんです。

天然ドッグランへ着くと早速追いかけっこです。

M&B1.5 (1)s.jpg

M&B1.5 (2)s.jpg

M&B1.5 (4)s.jpg

ボギたんが追われて木に避難したから

ボギたんの負けのはずなんだけど涼しい顔をしていました。

M&B1.5 (8)s.jpg
ニックネーム kitamin at 21:52| Comment(9) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今朝のM&B 12.16


今朝、ミントボギたんとの散歩は

久々に天然ドックランへ行きました。

二人して草を食でいたかと思うと

M&B 19.12.16 (22)s.jpg

突然 ボギたんが猫背アタックミントに仕掛けてきます。

M&B19.12.16s.jpg

ミントもノリ易い性格なものだから

ボギたんの挑発にのって追っかけっこの始まりです。

M&B 19.12.16 (2)s.jpg

逃げるボギたん

M&B 19.12.16 (6)s.jpg

追いかけるミント

M&B 19.12.16 (8)s.jpg

当然ミントの足が速く追いつくと

ボギたんはすかさず樹上へ

でも、ボクは追いつけず写真を撮れませんでした。

今朝も途中でボギたんが行方不明

ミントと先に帰ると

ボキたんが遅れて到着

M&B 19.12.16 (56)s.jpg

今日はミントボギたんに何か言いたげです。

M&B 19.12.16s.jpg
ニックネーム kitamin at 13:44| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする