2008年07月06日

7.5のM&B




ミントボギたんと散歩をしたら

また検問のところへ来たんだけど

ボギたんはこの日の警官が気に入らなかったようで

一定の距離より近づきませんでした。

M&B 7.5 (3)s.jpg

M&B 7.5 (4)s.jpg

ボギたん、ちょっと不満な感じです。

M&B 7.5s.jpg

この後ボギたんはミョ〜にミントに擦り寄ってきます。

M&B 7.5 (9)s.jpg

M&B 7.5 (7)s.jpg

そして、二人の尻尾はこんな感じになりました。

M&B 7.5 (8)s.jpg

よっぽど嫌いなタイプの警官だったようです。

ニックネーム kitamin at 22:16| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

昨日のM&B 7.3




昨日の朝の散歩は

ボギたんも一緒でした。

M&B7.3s.jpg

この日のボギたん

何となくいつもと違った感じがしました。

クールな目つきもちょっと寄り目です。

M&B7.3 (1)s.jpg

ボギたんはすぐにいなくなったけど

家に戻ってくるボク達を待ち伏せしていました。

M&B7.3 (3)s.jpg

ミントを見るなり尻尾を太くして走り去った後

今度は木の陰からミント目がけて突進。

M&B7.3 (2)s.jpg

そして、また何処かへ走り去りました。

ボギたんどうしちゃったんだろう?
ニックネーム kitamin at 22:42| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

6.28のM&B



土曜日の朝も3人して散歩です。

6.28s.jpg

いつも遅れてくるボギたん

「今日はピッタリついてくるね」ミントと話していたら

道路の真ん中でこんな状態です。

M&B6.28 (4)s.jpg

M&B6.28 (5)s.jpg

M&B6.28 (3)s.jpg

「お父、ボギたんはほっといて先に行こう」ミントが催促するので

2人でいつもの十字路まで行き

M&B6.28 (13)s.jpg

振り返って見たら

この日も検問の警官のところで引っかかっています。

M&B6.28 (6)s.jpg

しかも、前日より更にねちっこ〜いスリスリをしています。

M&B6.28 (7)s.jpg

直立不動だった警官もなにやらニヤニヤ。


このあとボギたんは翌日の夜まで帰ってきませんでした。

んとに、ボギたんのマイペースには振り回されっぱなしです。
ニックネーム kitamin at 22:06| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今朝のM&B 6.27




洞爺湖サミットもあと10日前ともなると

国道の検問も多くなり

検問s.jpg

警官の数も目立ちます。

検問 (5)s.jpg

検問 (2)s.jpg


日に数台しか車が通らない自宅近くにも検問所が出来ました。

そんな中、今朝も3人で散歩です。

M&B6.27 (30).jpg

いつもの通りボギたんは遅れしまったけど

今朝のミントのウンチはチョット硬めのためか時間がかかり

M&B6.27 (32).jpg

ボギたんは難なく追いつきました。

何時見ても外のボギたんの顔つきは厳しい感じ

M&B6.27 (31).jpg

でも、この面構えはかっこええ


ミントのウンチも終わり先に進むと

また、ボギたんの姿が見えません

遠くを見ると、検問の警官のところで引っかかっています。

M&B6.jpg

しかも、いいだけ警官の足にスリスリしていました。

検問の邪魔をしたようです。

M&B6.27 (34).jpg

ボギたん、スリスリして恐くなかったの?」

M&B6.27 (29)s.jpg

「ちょっとだけ、タマタマが縮み上がった」

「・・・・・・・・・・・・・・!?」

※ ボギたんにはタマタマがないのに
ニックネーム kitamin at 22:41| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今朝のM&B 6.21



今朝の二人は散歩へ行く気満々です。

M&B 6.21s.jpg

ボギたんは最初一緒についてくるけど

M&B 6.21 (3)s.jpg

どうしても遅れてしまいます。

M&B 6.21 (2)s.jpg


そして、追いつくときはミントがオシッコをしているときとか

M&B 6.21 (4)s.jpg


その後は一緒に歩くけど

M&B 6.21 (7)s.jpg

M&B 6.21 (6)s.jpg


マイペースのボギたんはヤッパリ遅れてくる

M&B 6.21 (5)s.jpg




外にいる時のボギたんの表情は

雪猫さんが言うとおり

家にいるときとは違いとても厳しい表情

M&B 6.21 (8)s.jpg



ボギたんがいなくなった後のミント

待たなくていいので走りまわっています。

M&B 6.21 (9)s.jpg

M&B 6.21 (10)s.jpg

今朝は、これでもかっ!というくらい走りました。

M&B 6.21 (11)s.jpg

そして、自宅近くまで来たときは

すっかり疲れ果てた表情です。

M&B 6.21 (12)s.jpg

ミント、そんなになるまで走らなくてもいいと思うんだけど」
ニックネーム kitamin at 15:26| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日のM&B 6.15



今日の日中はとても良い天気

ミントはデッキでシャンプーです。

とても気持ち良さそう!

M&B6.15 (1)s.jpg

M&B6.15 (3)s.jpg

M&B6.15s.jpg


そのころボギたんはというと・・・

車の日陰で休んでいました。

M&B6.15 (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:42| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夕のM&B 6.15



昨夕、ミントと天然ドックランへ行きました。

ドッグランを管理する方が一人減ったので

草は伸び放題です。


でも、ミントはそんなのお構いなし


元気に駆けずり回ります。

M&B6.14s.jpg

M&B6.14 (1)s.jpg

M&B6.14 (2)s.jpg

自宅近くまで来ると

ボギたんは夕日を背にたたずんでいます。

M&B6.14 (3)s.jpg

そして、ミントの姿を見ると

即、臨戦態勢!

M&B6.14-1 (1)s.jpg

なかなか誘いに乗ってこないミント

さらに猫背ポーズで威嚇!

M&B6.14-1s.jpg

でも、ミントはさっさと家に戻ってしまいました。


ボギたん、不完全燃焼です。
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(3) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

今朝のM&B 5.31


今朝の散歩も三匹なんだけど

ないことにボギたんは先に天然ドッグランへ・・・

M&B5.31 (1)s.jpg

いつものボギたんらしくないなぁと思っていたら


突然 走ること走ること

M&B5.31 (4)s.jpg

脱兎ならぬ脱猫

M&B5.31 (5)s.jpg

走る!

M&B5.31 (6)s.jpg

走る!

M&B5.31 (9)s.jpg

走る!

M&B5.31 (10)s.jpg


ミントが走るボギたんに気付いて追いかけたけど

既にボギたんの姿はありませんでした

M&B5.31 (14)s.jpg

今朝のボギたんはどうしちゃったんだろう?
ニックネーム kitamin at 14:19| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今夕のM&B 5.29

今日は早く帰宅したので

ミントを連れて散歩に行こうとしたら

待ってましたと言わんばかりに

どこからかボギたんが現れ

M&B 5.29夕 (1)s.jpg

ついて来ました。

M&B 5.29夕 (2)s.jpg

でも、ボギたんは夕方もヤッパリ遅れて来ます。

M&B 5.29夕 (3)s.jpg

M&B 5.29夕 (5)s.jpg

M&B 5.29夕 (9)s.jpg

やっと追いついたと思ったら

ボギたんはとても不機嫌な顔つきです。

M&B 5.29夕 (8)s.jpg

M&B 5.29夕 (6)s.jpg

そしてまた遅れて

M&B 5.29夕 (4)s.jpg

追いついたと思ったら

ミントの股くぐり

M&B 5.29夕 (10)s.jpg

M&B 5.29夕 (11)s.jpg

M&B 5.29夕 (12)s.jpg

ボギたんのシッポは、しっかりミントにタッチしています。



そのちボギたんが忽然と消えました。

でも、何処に隠れているのかは

ミントも百も承知の助です。

M&B 5.29夕 (14)s.jpg

ボギたん、そこに隠れて面白い?」

M&B 5.29夕 (15)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:43| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 5.29



「さぁ、ボギたん散歩に行くわよ! 遅れないでついて来てね」

M&B 5.29朝s.jpg

「あ〜っ、ヤッパリ遅れてる!」

M&B 5.29朝 (7)s.jpg

「朝のお父は忙しいんだから、ちゃんとついて来て!」

「わかった、わかった」

M&B 5.29朝 (2)s.jpg



「やだ〜!また遅れて来ているぅ〜!」

M&B 5.29朝 (6)s.jpg

「分かったてば、ついて行けばいいんだよね」

M&B 5.29朝 (4)s.jpg


ボギたん!ウンチのときは側にいなくていいから、落ち着かないわよ」

「今度は離れろかい! わぁ〜面倒くさい!」

M&B 5.29朝 (5)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:02| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

今朝のM&B 5.19



今朝の散歩も3匹一緒です。

M&B5-1 (12)s.jpg

M&B5-1 (10)s.jpg

ちょっと時間があったので天然ドッグランへ行きました。

今朝は珍しく

ボギたんがずーっとついてきます。

M&B5-1 (16)s.jpg

M&B5-1 (20)s.jpg

でも、草が朝露で濡れていたせいか

ボギたんは途中でいなくなりました。


これでミントとマイペースで散歩が出来るねと思っていたら

ミントは露でタップリ濡れている草の上でゴロゴロを始めました。

M&B5-1 (18)s.jpg

M&B5-1 (17)s.jpg

ミントー!毛が汚れるからヤメテクレー!」と言っても

一向にやめる気配はありません。


しかも、違う場所でもゴロゴロ。

M&B5-1 (21)s.jpg


散歩から帰ってミントを見ると

毛はドロドロです。

M&B5-1 (1)s.jpg

出勤前の忙しい時に・・・

とため息をついていたけど

ミントの満足した顔を見たら

M&B5-1s.jpg

「まっ いいか!」
ニックネーム kitamin at 22:23| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今朝のM&B 5.18



今朝もミントボギたんと散歩です。

M&B 5.18s.jpg

ボギたんはラティスの下をくぐってお先に出発

M&B 5.18 (1)s.jpg

今日もボギたんはマイペースで遅れてきます。

M&B 5.18 (9)s.jpg

M&B 5.18 (3)s.jpg

「自分が遅くなったのにミントに向って耳を後ろにすんな」

M&B 5.18 (2)s.jpg

そして、またまた単独行動

ボギたん、早く来いよ!」

M&B 5.18 (6)s.jpg

そして、やっと追いつくことを何度も繰り返します。

M&B 5.18 (4)s.jpg

M&B 5.18 (8)s.jpg


「あれ、今度は姿が見えないぞ」

M&B 5.18 (12)s.jpg

戻ってみると

ボギたんは側溝に入って何をやっているんだか

M&B 5.18 (11)s.jpg

ボギたんとの散歩にはとても時間がかかります。
ニックネーム kitamin at 17:48| Comment(0) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今朝のM&B 5.17


今朝は気持ちのいい天気

ミントボギたんと散歩です。

M&B5-1 (3)s.jpg

今朝もボギたんはマイペース

M&B5-1 (5)s.jpg

M&B5-1 (6)s.jpg

やっと追いついてもこの調子。

M&B5-1 (7)s.jpg

先へ進むとまたボギたんは遅れています。


ミント、またボギたんがいないよ」

「えっ!またなの〜!」

M&B5-1 (9)s.jpg

と後ろを振り返ると

ボギたんはひとり瞑想にふけってる?

M&B5-1 (11)s.jpg


散歩の途中ホオアカの撮影に成功

野鳥5.17s.jpg

そして、新種が木に止まっています。

M&B 5-2s.jpg

この新種の名前を知っている方

連絡ください。
ニックネーム kitamin at 22:12| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

今朝のM&B 5.10


「やぁ、ミントおやよー!これから散歩?」

「おやよーボギー、一緒に行こうよ」

M&B 5.10 (1)s.jpg

「朝ごはん、もう済んだ?」

「まだなのよ、ボギーはいつでも食べられていいわよね」

M&B 5.10 (2)s.jpg

「まだなんだ、お父はいつも散歩済ませてからだからね」

「そうなのよ、もうお腹ペッコペコ!」

M&B 5.10 (9)s.jpg

ミント、こうやって寝っ転がると気持ちいいよ!」

「そんなのいいから、早く帰ろうよ」

M&B 5.10 (12)s.jpg

「地面がぬくぬくしてて、最高なんだよ」

「それより朝ごはんが食べたいの!勝手にやってて!」

M&B 5.10s-1.JPG
ニックネーム kitamin at 22:03| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日のM&B 5.5


今日の散歩もミントボギたんが一緒です。

M&B 5.5 (2)s.jpg

ミントタンポポに囲まれて・・・

ウンチをしていました。

M&B 5.5s.jpg

ボギたんもタンポポに囲まれてウンチです。

M&B 5.5 (4)s.jpg

ボギたんのえらいとこは、ウンチの処理をするところ。

M&B 5.5 (3)s.jpg

ミントは見習わないといけないなぁ。



体が軽くなったボギたんは早速木登り

M&B 5.5 (9)s.jpg

余裕が覗えます。

M&B 5.5 (7)s.jpg

でもぉ〜!

別の木に登って降りようとしたとき

M&B 5.5 (6)s.jpg

バランスを崩して落ちそうになった・・・

かろうじて下の枝にしがみついてセーフ!

M&B 5.5 (5)s.jpg

ボクとしては落ちてくれないと

「ネコも木から落ちる」とブログに載せられないジャン。
ニックネーム kitamin at 19:38| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今日のM&B 5.4

今日散歩へ出ようとしたら

ボギたんは分かっていたらしく先に出て行きました。

M&B 5.4 (1)s.jpg

天然ドックランもサクラが満開です。

M&B 5.4 (2).jpg

今日のミントボギたんは一緒に遊びません

それぞれ思い思いに散歩を楽しんでいました。


ミントは駆けずり回り

M&B 5.4 (4).jpg

草の上でゴロンゴロンです。

M&B 5.4 (5).jpg
ミントぉ〜、シャンプーしたばっかりなのに・・・)

ボギたんは柵の上に登りご満悦

M&B 5.4 (3).jpg
(う〜ん、ボギたん凛々しい!)

その後、柔らかい枯れ草の上で休んだり

M&B 5.4 (6).jpg

Koseikaiシニアベースボールチームのボク達に可愛がってもらったり

M&B 5.4 (7).jpg

とってものんびりした散歩になりました。
ニックネーム kitamin at 20:39| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ある日のM&B



先日

ミントボギたんで散歩をしました。

M&B4.25 (6)s.jpg

天然ドッグランに行くと

いつもお世話になっている○○さん夫婦とお孫さんがいました。

人間大好きのミントは早速ご挨拶です。

M&B4.25 (3)s.jpg

ミントはとても嬉しそう!

M&B4.25 (4)s.jpg

そのころボギたんは・・・

M&B4.25 (2)s.jpg

なぜかU字トラフの中で不機嫌そう。

M&B4.25 (1)s.jpg

この後、ボギたんとは別々の散歩になったけど

家に帰るときは一緒でした。

M&B4.25 (7)s.jpg
ニックネーム kitamin at 21:38| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今日のM&B 4.13


今日の北の湘南は風が吹くと肌寒いけど

陽射しは春一杯です。

ミントと散歩へ出かけたら

途中でボギたんも合流です。

M&B 4.13 (1)s.jpg

そして、いつもの追い駆けっこ

ミントに追われたボギたんは

すかさず木に登ったまではいつものとおり

M&B 4.13 (3)s.jpg

だけど今日は、ボギたんの逆襲にミントはビックリ

M&B 4.13 (6)s.jpg

その後は思い思いに行動です。


ミントは駆けずり回ったり

M&B 4.13 (27)s.jpg

草を食んだり

M&B 4.13 (22)s.jpg

ボギたんはというと

お気に入りの木に登り

M&B 4.13 (13)s.jpg

枝にしがみついてマッタリとしています。

M&B 4.13 (18)s.jpg

そこで、ボクがちょっかいを出すと・・・

M&B 4.13 (17)s.jpg

こうはいう時のボギたんはノリがいいみたい。

M&B 4.13 (15)s.jpg

ついでに

ボギたんの玉袋ファンへサービスです。

M&B 4.13 (22)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:44| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日のM&B 4.5



今日の北の湘南は気温は低いけど陽射しは気持ちいい

そこで、ミントボギたんとで散歩です。

M&B4.5 (2)s.jpg

途中、散歩をしている見知らぬ人が・・・

ミントボギたんは一瞬釘付け!

M&B4.5 (6)s.jpg

天然ドッグランに着くと何の打ち合わせもなく一緒に行動します。

M&B4.5 (13)s.jpg

ボギたんが途中で立ち木で爪とぎ

M&B4.5 (42)s.jpg

遅れてくるボギたんを見ていたら

何となくライオンに似てるような気がしたのは、親ばか?

M&B4.5 (30)s.jpg

ライオン1.jpg

その後もボギたんは木に登ったりでマイホペース

M&B4.5 (46)s.jpg

でも、木から降りるとミントと駆けっこです。

M&B4.5 (49)s.jpg  M&B4.5 (50)s.jpg

M&B4.5 (51)s.jpg  M&B4.5 (52)s.jpg

そしてボギたんは、ミントの速さにかなわないと感じたら

すぐに木登り

でも、その高さだったらミントは届くんじゃないボギたん

M&B4.5 (57)s.jpg

でも、ボギたんは涼しい顔で オラが天下 ってな感じです。

M&B4.5 (62)s.jpg

ボギたんは、ミントが遠くへ行って戻ってくるところを

茂みに隠れて待ち伏せ

M&B4.5 (64)s.jpg

(だけど、体は丸見えなんだけどなぁ)

そして、ミントが近くにまで来たとき

またもや駆けっこを仕掛けます。

M&B4.5 (66)s.jpg  M&B4.5 (67)s.jpg

M&B4.5 (68)s.jpg  M&B4.5 (69)s.jpg

てい一杯遊んだ二人

M&B4.5 (84)s.jpg

家も間近になり大人しく帰るかと思ったら

二人して示し合わせたように

駆けっこを始めました。

M&B4.5 (85)s.jpg

M&B4.5 (86)s.jpg

今日はM&Bワールド

タップリ楽しませてもらいましたよ!


ニックネーム kitamin at 21:34| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日のM&B 3.30



今日の北の湘南はとてもいい天気

ミントボギたんとで散歩に出かけました。

M&B3.30 (1)s.jpg

久々の天然ドッグラン

ミントボギたんはポカポカ陽気を楽しんでいます。

M&B3.30 (2)s.jpg

M&B3.30 (6)s.jpg

M&B3.30 (14)s.jpg

そしていつもの追い駆けっこ。

M&B3.30 (7)s.jpg

ドッグランの近くに住んでいる

動物大好きなさん

ミントボギたんもそれを知っているので

ご挨拶です。

M&B3.30 (15)s.jpg

M&B3.30 (17)s.jpg



とても爽やかな北の春

福寿草も咲いて

身も心も軽くなった散歩でした。

野花3.30 (1)s.jpg

野花3.30 (4)s.jpg

ニックネーム kitamin at 23:39| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする