2009年01月12日

今朝のM&B 1.12




今朝は数日振りの快晴

ボギたんも散歩に加わりました。

ミントは朝日にまぶしそう

21.1.12 (1)s.jpg

いつものとおり遅れてくるボギたんもまぶしそうです。

21.1.12 (3)s.jpg

散歩の途中ボギたんがいなくなりました

21.1.12 (7)s.jpg

戻ってみると

散歩の途中一緒になったS本さんにくっついて

21.1.12 (4)s.jpg

戻っていました

21.1.12 (5)s.jpg

無類の猫好きのS本さん

このあとボクの自宅までボギたんを送り届けてくれました


仕方なくこの後の散歩はミントと二人っきりでした。

21.1.12 (6)s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:33| Comment(0) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

元気です! 12.7



12月1日 転換施設が開設し

やっと○日ぶりの休みが取れました。


ブログの更新も、なな!なんと一ヶ月ぶりかぁ・・・


ボク

ミント

ボギたんも元気です!

M&B12.7 (14)s.jpg

M&B12.7 (13)s.jpg

M&B12.7 (15)s.jpg

そんな訳で、今朝の散歩はミントとゆっくり・・・

M&B12.7s.jpg

と思ったら、ボギたんがついてきました。

M&B12.7 (1)s.jpg
(○日休みがなかったのでバーベーキューセットが残っていますねェ)

ボギたんは今日も遅れてきます。

M&B12.7 (5)s.jpg

M&B12.7 (3)s.jpg M&B12.7 (4)s.jpg

そして、途中でボギたんはいなくなり

M&B12.7 (8)s.jpg

ミントと散歩へ

M&B12.7 (6)s.jpg

いつもの散歩道はもう雪景色です。

M&B12.7 (7)s.jpg

ボギたんと分かれた場所まで戻ってくると

やっぱり待ち構えていました

M&B12.7 (9)s.jpg

そしてミントにスリスリ

M&B12.7 (10)s.jpg

やっといつものわが家に戻ったようです。

M&B12.7 (11)s.jpg

M&B12.7 (12)s.jpg

M&B12.7 (17)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:38| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

原因判明




ボギたんが入院して5日目の昨日

動物病院から連絡がないので

が電話をかけて聞いたら

「サナダムシが悪さをして嘔吐や食欲不振になったようです」

との返事が返ってきました。

このサナダムシは拡張条虫という虫で

カエルやカナヘビを食べると体内に入るらしい。

獣医から外へ出さないほうが良いとの話があったけど

自然児のボギたんにはムリな話

駆虫薬を定期的に飲ませるしかないですね。


動物病院の獣医が、ボギたんの症状の原因が分からず

排便がある度検便をして、この虫の卵を発見

駆虫薬を投与してその虫が出てきたとのこと。


早ければ今日にも退院ができそうです。

その話を聞くまで落ち込んでいたは急に元気になりました。


ボギたん、大好きなおやつを用意して待ってるからね!

resize0001.jpg
ニックネーム kitamin at 13:17| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

元気です!ただし・・・




チョー多忙な毎日で

ブログを更新できず

もう25日も過ぎてしまいました。


でもボクは元気です

ミントも元気ですよ〜!

ミント10.19s.jpg

そしてボギたんも・・・

と言いたいところなんですが

昨日から3度嘔吐して元気がありません

ボギー10.19s.jpg

ほとんど家の中のベツドの下で過ごしています。

明日の朝、元気が戻っていなければ

動物病院へ連れて行こうと思います。


そうそう、ボギたんのオシッコ

黄色い粘液っぽいのが混じっていました。


ニックネーム kitamin at 21:24| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今朝のM&B 9.24




今朝もミントボギたんと散歩です。

M&B9.24 (1)s.jpg

今朝は昨日と打って変って冷え込んでいます。

ボギー「うっ、寒っ!」

M&B9.24 (5)s.jpg

足の運びもいつもより速く感じます。

M&B9.24 (18)s.jpg

ふと、影が長いことにも気付きました。

M&B9.24 (10)s.jpg


ミントボギたんも

本格的な秋の足音に気付いたようです。

M&B9.24 (47)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:47| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夕のM&B 9.24



昨日の夕方の散歩にもボギたんがついてきました

M&B9.23夕 (5)s.jpg

ボギたんは途中で突然臨戦態勢

M&B9.23夕 (3)s.jpg

その視線の先を見ると

時々すれ違うピレニアン君です。

M&B9.23夕 (4)s.jpg

その後のボギたん

車の匂いを嗅いだり

M&B9.23夕 (1)s.jpg

寝転がったりで

M&B9.23夕 (2)s.jpg

ついて来そうにもないのでミントと先に帰宅。



薄暗くなった頃

ボギたんのことが気になったので

近くを探してみたら

いました、しかもドラム缶の上に

M&B9.23夕2 (3)s.jpg

M&B9.23夕2s.jpg

なんだか馴染んで見えるのは

元野良のせい?
ニックネーム kitamin at 20:37| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

昨朝のM&B 9.23

昨日の朝の散歩に

久しぶりにボギたんがついてきました。

M&B9.22 (1)s.jpg

久しぶりでも、やっぱりボギたんは遅れてきて

しかも不機嫌です。

M&B9.22 (2)s.jpg

だけど、この後のボギたんは遅れずついてきました。

M&B9.22 (4)s.jpg

今までになかったことです。

そんなミントボギたんの様子をタップリご覧ください。

M&B9.22 (5)s.jpg

M&B9.22 (12)s.jpg

M&B9.22 (13)s.jpg

M&B9.22 (14)s.jpg

M&B9.22 (16)s.jpg

M&B9.22 (17)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:58| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

今朝のM&B 9.4




このところのボギたんは朝帰りをします

今朝も5時30分頃カーテンを開けると

9.4-3s.jpg

それからボギたんは朝ごはんを食べて熟睡です。

ミントと朝の散歩へ行こうとしたら

ボギたんは寝ぼけマナコでついてきます。

途中でカラスのカー子が気になっていたけど

目はまだ覚めていない様子で眺めるだけ

9.4-2s.jpg

この後、体が思うように動かずカー子を追えなかったからなのか

今までなく不機嫌な顔です。

M&B9.4 (1)s.jpg

やっとボク達に追いついたけど

M&B9.4 (5)s.jpg

また遅れています

「お父、ボギたんなんか放っといて行こう」

M&B9.4 (6)s.jpg

すると、ミントの声が聞こえたのか

ボギたんは・・・

9.4-1s.jpg

9.4s.jpg


「そんなに早く走れるのなら、始めから遅れるなっちゅうに!」

ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今日のM&B 8.31





このところ

ボクPCがメチャメチャ調子悪い

PCは立ち上がるけど、その後何処をクリックしても

アプリやファイルが開かない

だけど、今日は何とか動いています。


という訳で、一週間ぶりのアップです。


夕方、ミントボギたんとで散歩に行ってきました。

M&B 8.31 (2)s.jpg

ボギたんは遅れた後に追いつくと

今日もミントにスリスリしています。

M&B 8.31 (6)s.jpg

そして、ボギたん何かを発見しました。

M&B 8.31 (8)s.jpg

近所のさんです。

もう顔なじみなのでボギたんはご挨拶

M&B 8.31 (22)s.jpg

M&B 8.31 (26)s.jpg

M&B 8.31 (31)s.jpg

この後、ボギたんは僕達の散歩についてきませんでした。
ニックネーム kitamin at 18:47| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

昨朝のM&B 8.24





今朝は冷たい雨が降っています


そんな訳で昨日の朝のM&Bです


この朝もM&Bは仲良く散歩です

M&B 8.23s.jpg

でも、ボギたんは・・・

M&B 8.23 (1)s.jpg

ミント「ボギた〜ん、そんな得体の知れない動物のウンコなんか放っといて早くゥ〜!」

M&B 8.23 (2)s.jpg


そして、やっと追いついたボギたん

M&B 8.23 (3)s.jpg

スリスリするかと思ったら

プレゼンテーション1s.jpg

「お姉ちゃんに逆ギレか?ボギー


そして突然、なぜか猛ダッシュ!」

M&B 8.23 (7)s.jpg

M&B 8.23 (8)s.jpg

「でも、そっちはいつもの散歩コースじゃないんだけどなぁ」

ミント「わ〜い、間違えてやんの」

そう言われて不機嫌なボギたん

M&B 8.23 (10)s.jpg

背中の毛も立っています

M&B 8.23 .10s.jpg

暫く歩くと、先に行ったボギたんが座り込んでいます

M&B 8.23 (6)s.jpg

ボクミントが通り過ぎてもそのまま

やれやれ、また待たされるのか

M&B 8.23 (5)s.jpg


いつもボギたんに振り回される散歩

この後はミョ〜にミントにスリスリしていました。

M&B 8.23 (11)s.jpg

M&B 8.23 (12)s.jpg
ニックネーム kitamin at 07:26| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

昨夕のM&B8.18





昨日の夕方

涼しくなったのでミントと散歩へ行こうとしたら

ボギたんが気付き戻ってきました。

M&B8.17 (3)s.jpg

3人して天然ドッグランへ行くと

ボギたんは忍の如く木登りです

M&B8.17 (18)s.jpg M&B8.17 (19)s.jpg

この得意そうな顔

M&B8.17 (24)s.jpg

ボギたんが木から降りて仲良く歩いていたら

M&B8.17 (16)s.jpg

ミントボギたんに仕掛けました

M&B8.17 (32)s.jpg

すかさずボギたんはこれに応戦

M&B8.17 (33)s.jpg

今日はついに決着がつくのかな?と思ったら

M&B8.17 (34)s.jpg

流石はネコのボギたん、ヒラリと身をかわした

M&B8.17 (35)s.jpg

ミントは逃してなるものかと素早いターンをするも

M&B8.17 (36)s.jpg

ボギたんは草の茂みに身を隠してしまいました。

M&B8.17 (37)s.jpg

散歩も終わりに近づき

仲良く帰ってきたけど

M&B8.17 (67)s.jpg

ボギたんの目つきが急変

M&B8.17 (72)s.jpg

今度はボギたんから仕掛けていきます。

M&B8.17 (74)s.jpg

ミントぉ〜!さっきの仕返しじゃ〜!」と意気込むも

M&B8.17 (75)s.jpg

ミントボギたんに気付かない

M&B8.17 (76)s.jpg

「これでもか〜っ!」ボギたん

M&B8.17 (77)s.jpg

それでもミントは気付いていない

M&B8.17 (79)s.jpg

拍子抜けしたボギたん

ボギたんどうした?」ミント

M&B8.17 (81)s.jpg

ミントに気付いてもらえなかったボギたん

家路を辿る足が重く見えました。

M&B8.17s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:05| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今朝のM&B 8.16



今朝、ミントと散歩の準備をしていると

朝帰りで眠いはずのボギたんが

のそっ!と起きだしついてきました。


でも、途中でこの状態

M&B8.16 (7)s.jpg

ボギたん、早くしてっ!」と言ってもなかなか追いついてきません。


そして、やっと追いついたと思ったら

M&B8.16 (1)s.jpg

今日は妙にミントになつきます。

M&B8.16 (13)s.jpg

M&B8.16 (17)s.jpg

M&B8.16 (10)s.jpg

M&B8.16 (19)s.jpg


そして、家が近くなったところで

駄々をこねる小さい弟のように

寝転がって起きようとしません。

ミントも困ったような表情です。

M&B8.16 (21)s.jpg
ニックネーム kitamin at 18:59| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今朝のM&B 8.12




今朝は4日振りの3人しての散歩

M&B8.12s.jpg

でもヤッパリボギたんはマイペースで遅れてきます。

M&B8.12 (1)s.jpg

ボギたん早くおいで!」と怒鳴っても

マイペース・マイペース・・・

M&B8.12 (3)s.jpg

ミントもシビレを切らしながら待っています。

M&B8.12 (2)s.jpg

やっと追いついたと思ったら

こんどは地面にスリスリ

M&B8.12 (6)s.jpg

しかも、そこはどこぞのワンコがシッコをした跡じゃん!



さん宅の前まで来たとき

さんの奥さんが野良仕事中

でも、人間大好きなミントはおかまいなしに甘えています。

M&B8.12 (10)s.jpg

これを見ていたボギたんも空かさずスリスリ

M&B8.12 (11)s.jpg

そしてナデナデ

M&B8.12 (12)s.jpg

今朝はみ〜んな満足な散歩でした。
ニックネーム kitamin at 22:56| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

今朝のM&B 8.7



今朝も北の湘南は快晴

朝の散歩でボギたんはミョーに張り切っています。

M&B8.7 (1)s.jpg

でも、やっぱり遅れてくるボギたん

M&B8.7 (2)s.jpg

しまいに道路でこんな状態

M&B8.7 (6)s.jpg

ミントも呆れ顔です。

M&B8.7 (3)s.jpg

散歩の途中、でんでん虫さんに遭遇

M&B8.7 (8)s.jpg

でも、ボギたんは全く興味がないみたい

ということは、ボギたんはでんでん虫は食べないようです。

その代わり、ミントが興味津々

M&B8.7 (9)s.jpg

特に大きなハプニングもなく家に近づいた頃

M&B8.7 (5)s.jpg

ミントボギたんは何かの気配を感じました

M&B8.7 (11)s.jpg

時々散歩で出会うFさん夫婦と二匹のワンちゃん

ミントは相変わらず人間大好きで甘えています。

M&B8.7 (15)s.jpg

ミントの挨拶も一段落し

ボクも出勤時間が近づいてきたので帰ろうとした時

何を思ったかボギたん

いつもなら、ワンコと車を見たら茂みに身を隠すのに

Fさんのワンちゃんに近づいていきます。

M&B8.7 (18)s.jpg


しかも、こんな至近距離まで

M&B8.7s.jpg


きっとボギたんは、ボクたちが一緒にいることをいいことに

Fさんのワンちゃんに立ち向って行ったんだと思います。

ボギたんは、ボクたちにいいところを見せようとしたんだよね


でもね。おかげでボクは仕事に遅れそうになったよ。
ニックネーム kitamin at 00:13| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

今朝のM&B 7.30


ミント「ボギー!今朝の散歩はちゃんと付いて来てね」

ボギー「・・・・・」

M&B7.30 (1)s.jpg

ボキー「猫にそんな事言ったってムリ」

M&B7.30 (2)s.jpg

ミント「遅れないでって言ったっしょ!」

ボギー「はいはい、悪うござんした(ったく!)」

M&B7.30 (3)s.jpg

ミント「ボギたん帰る方向と違うよ」

M&B7.30 (4)s.jpg

ボギー「チョッ、チョット待って」


ミント「あら、ウンチしたかったんだ」

ボギー「ブリブリッフン

M&B7.30 (5)s.jpg

ミント「さあ、スッキリしたところで帰るわよ」

M&B7.30 (6)s.jpg


ボギー「やだやだ、もう少し外にいたい」


M&B7.30 (7)s.jpg

ミント「まったく、好きなようにして!」

M&B7.30 (8)s.jpg

ミントのブラッシングを終えた頃


ミント「あらっ!ボギたんお帰り〜!」

M&B7.30 (9)s.jpg

ボギー「おうっ!帰ってきてやったぞ」

M&B7.30 (10)s.jpg

ミント「ところで、ウンチの後ちゃんと拭いた?臭いがする」

M&B7.30s.jpg

ボキー「分かった分かった、今からウォシュレットするよ」

ところで、わが家にはウォシュレットなるものはない!
ニックネーム kitamin at 00:07| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ミントの憂鬱

ミントボギたんはヨーグルトが大好き

いつもは仲良くそれぞれのヨーグルトを食べるけど

ヨーグルト (1)s.jpg

今夜はちょっと違いました。


ミントヨーグルトを食べのが遅れた時

ボギたんは自分の分が残っているのに

ミントヨーグルトを食べ始めました。

M&B7.22 (1)s.jpg

ミントはご飯が欲しいときや

遊んで欲しいときはボク達に吠えるけど

この時のミントボギたんに吠えません。

ボギたんが一番最後にわが家にやってきたことを知っているのか

はたまた、辛い野良生活をして来たことを知っているのか

ボギたんにヨーグルトを食べられていても

鼻で押しのけるようなこともしません。

それどころか、じ〜っと待っています。

M&B7.22 (2).jpg

M&B7.22 (3).jpg

ミントぉ、人に優しくていると

きっとそのうちいい事があるから

ただし、見返りを期待するのはよくないからね。

ミント「お父が何を言っているのかサッパリわかんない。それよりヨーグルトなくなっちゃうよ〜!」
ニックネーム kitamin at 23:07| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今夕のM&B 7.19



午後の北の湘南は暑かった〜!

家の中は真夏日になってたんじゃないかなぁ。


そんな訳で、M&Bの散歩は涼しくなった夕方でした。

M&B7.19s.jpg

いつもの通り遅れてくるボギたん

M&B7.19 (1)s.jpg

しかも、ボクが運転してきたマイクロバスが気になって

逆方向へ

M&B7.19 (2)s.jpg

まっ、いいかとミントと天然ドッグランへ

暫くすると遠くから「ニャー!ニャー!」ボギたんの声

ボギたんこっちだよ〜!」と言うと

茂ったクローバーをかき分けてやって来ます。

M&B7.19 (3)s.jpg

そして、ボク達の姿を確認できたら

急にダッシュ

M&B7.19 (4)s.jpg

そしてウンチタイムに入りました。

M&B7.19 (9)s.jpg

しっかりウンチを隠している間

M&B7.19 (10)s.jpg

ミントは刈った草の上でゴロゴロ

M&B7.19 (8)s.jpg

ミント〜!毛が汚れるじゃん」と言っても言うことは聞きません

ボギたんはトイレの後始末を終えたら

またダッシュです。

M&B7.19 (11)s.jpg

ダッシュの後は得意の木登り

M&B7.19 (15)s.jpg

そこで、特別出尻(しゅっけつ)

もとい、出血サービスでボギたんの玉袋画像です。

M&B7.19 (14)s.jpg

ボギたんが木に登っている間

ミントは走る走る・・・

M&B7.19 (16)s.jpgM&B7.19 (17)s.jpgM&B7.19 (18)s.jpg

今夕の散歩は

それぞれ思い思いの散歩でした。


ニックネーム kitamin at 21:58| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

今朝のM&B 7.10




今朝も、曇天の中散歩に行きました。

M&B7.10s.jpg

ボギたんは何時になく厳しい表情

M&B7.10 (1)s.jpg

これからのことを予想していたのかもしれません。


サミットの検問があった場所まで行くと

やはり、検問は跡形もなく消えていました。

M&B7.10 (4)s.jpg

この場所を過ぎてから

二人同時に振り返っています。

M&B7.10 (7)s.jpg

ボギたんは寂しかったのかミントにスリスリ

M&B7.10 (2)s.jpg

その後、二人して尻尾で会話しているみたいです。

M&B7.10 (6)s.jpg

ボギたんが側溝を眺めていると

ミントも側溝の匂い嗅ぎを始めました。

M&B7.10 (8)s.jpg

なんだか、今朝の二人は意思疎通が出来ているみたい。


自宅に帰るとミントはちょっと寂しそうな表情。

M&B7.10 (10)s.jpg

そして、ボギたんはというと

家の近くの空き地でこんな状態

M&B7.10 (11)s.jpg

もう、警官にスリスリできなかったことを忘れているみたい。
ニックネーム kitamin at 21:52| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日の息子とM&B


昨日の日曜日は

アホ息子の通う高校の学校祭でした。

学校祭 息子 (1)s.jpg

アホ息子はオニギリの販売担当。

学校祭 息子s.jpg

そして今日は学校祭の後片付けをして

疲れて寝ています。

ペットボトルs.jpg

ボギたんは一日雨だったので

ふて寝をしています。

ボギー7.7s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:18| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今日のM&B 7.6



今日も3人で散歩です。

M&B 7.6 (1)s.jpg

そして、昨日に続き検問の場所。

二人の警官は不審者リストの打ち合わせでもしている感じでしたが

ボギたんにはそんなの関係ない!

M&B 7.6 (6)s.jpg

スリスリを始めると警官は職務を中断しボギたんに注目!

M&B 7.6 (7)s.jpg



更にボギたんは執拗にスリスリ!

M&B 7.6 (8)s.jpg

M&B 7.6 (9)s.jpg


仕舞いにミントまで甘えのポーズ

M&B 7.6 (4)s.jpg

ついに警官はミントを撫で撫で

M&B 7.6 (5)s.jpg

緊張の中での和みの時間になっちゃいました。

ボギたんは満足したのかいつもより柔和な表情に見えました。

M&B 7.6 (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:09| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする