2007年08月19日

何だろなUとボギー

ボギたんが無断外泊から帰ってきて

「何だろなU」の製作は順調に進んでいます。

今日も床貼りをしました。

ボギたんは「何だろなU」が気に入った様子で

今日の大半を「何だろなU」で過ごしていました。

resize0414.jpg

resize0415.jpg

そうそう、さんとさんを呼んで

未完成の「何だろなU」の祝いをしているときも

ボギたんはくつろいでいました。

resize0413.jpg

ニックネーム kitamin at 22:36| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

今夜のボギー

今夜ボクが帰宅したとき

珍しくボギたんが三つ指をついて出迎えてくれました。

resize0392.jpg

そして、自宅へ先導してくれています。

resize0387.jpg

ボクはすぐにボギたんに追いついたけど

resize0388.jpg

そしたらボギたんはボクの足の間で休憩しています。

resize0389.jpg

ボクはお腹がすいているのに、なかなか動こうとしません。

家に入るとミントもお出迎えしてくれました。

resize0390.jpg

ボギたんの帰りを待っていたかのようにいじくります。

resize0391.jpg

結局ボギたんはうっとうしくなり、また外へ出て行っちゃいました。
ニックネーム kitamin at 22:10| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今夜も外出

今夜ボクが帰宅したとき

ボギたんはいつものように外出していていませんでした。

少ししてから帰宅したけど

キャットフードとヨーグルトを食べた後

窓際で「われ!わてを見んかい」とでも訴えている目つきです。

resize0386.jpg

もう外へ出たがっていました。

resize0369.jpg

外へ出すと、「何だろなU」を通って何処かへ行こうと・・・

resize0370.jpg

resize0367.jpg

resize0368.jpg

「あら!戻ってきた」と、思ったのも束の間

結局闇の中へ姿を消してしまいました。

「ボギたん、わが家は充電のためのチャージャーかい!」
ニックネーム kitamin at 22:49| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ボギーのお詫び

ボギー! 皆さんに迷惑かけたんだからお詫びしなさいっ!」

「おうっ! 悪かったなぁ!」

resize0362.jpg

「そんな詫びの入れ方ないっしょ、ちゃんとして」

「う〜ん、何か悪いことしたのかなぁ、う〜んと・・・」

resize0361.jpg

「あっ!虫だ、詫びいれてる場合じゃない!」

resize0360.jpg

「やっぱりボギたんにはムリか」
ニックネーム kitamin at 21:58| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ボギー帰還の報告

皆さんへのご報告が遅れてしまいましたが

二日前の8日の夜にボギたんが帰って来ました。

大変ご心配をおかけしました。

遅れた理由は、ボクが8日・9日と家に帰っていなかったためです。

(決して家をおいだされたわけではありません)

だからボクは、

ボギたんが帰ってきたところに遭遇することが出来ませんでした。

の話だと、前回同様やせ細っていたけど

毛は汚れていなかったそうです。

そして今夜、ボクはやっとボギたんに会えました。

「うっ!うっ!たらーっ(汗)ボギたん、よくぞ帰ってきてくれた!」

と、抱擁しようとしたら

ボキたんはボクに軽い挨拶をした後

少し横になってから、また外へ出て行ってしまったんです。

resize0358.jpg

ボギたんと少しジャレつこうと思っていたのに

またもや、ボギたんのペースに振り回されています。

まあ、こんなありふれた光景が見れるのは幸せなんだけどね。

resize0354.jpg

resize0355.jpg
ニックネーム kitamin at 22:59| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ボギーの夢

今朝、ボギたんの夢を見ました。

しかも、ボクの三人です。

ボギたんがボクたちの寝室から出てくるとろを見たと言いました。

は泥まみれになって痩せ細ったボギたんが

立ちすくんでいる姿を見ています。

ボクは、明け方に左ひざを舐めなれました。

舌の感覚はミントのような大きさではありません。

ボギたんのような大きさの動物の舌です。

でも、ネコ特有のザラザラした感覚ではありませんでした。

ボクはビックリして飛び起きたけど

やはり、ボキたんはいませんでした。

家族してボギたんノイローゼにかかっているみたいです。

resize0346.jpg
ニックネーム kitamin at 23:23| Comment(13) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

無断外泊 丸11日

ボギたんが無断外泊をして丸11日が経ちます。

いなくなる前のボギたんの寝床がコロコロ変わりました。

いつもは自分専用の寝床だったんですが。

resize0341.jpg

つぎにと一緒に寝るようになりました。

resize0340.jpg

その次は息子のベッドです。

resize0339.jpg

そして、ボク達のボッドで寝るようになって

resize0342.jpg

その数日後いなくなったんです。

ボギたんよ、わが家はとても居心地いいよ〜!

だから早く帰っておいで〜!

resize0341.jpg
ニックネーム kitamin at 22:50| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

何だろなU−1

何だろなUの製作は

ボギたんが無断外泊をする前の土曜日から始まっていました。

基礎の位置を出そうとスケールを伸ばしていくと

そこには涼んでいるボギたんがいました。

resize0329.jpg

ボギたん邪魔だからどいて!」と怒鳴っても

当然ボギたんは状況を理解していません。(当たり前)

仕方なくボギたんがどくまで中断です。

やっと基礎の位置を出し地束石の穴を掘っていたら

またもやボギたんが現れ穴のチェックをしています。

resize0330.jpg

ボギたんがそばにいたら穴掘りできないよ!」といっても

やっぱりボギたんには分かっていません。

resize0328.jpg

穴掘りが一段落し一服していたら

珍しいことにボクの足元で休みだしました。

resize0327.jpg

でも、しばらくしても動こうとしません。

次にやろうとした地束石のレベル出しが出来ません。

やれやれ・・・、でものんびりとしたいい日でした。

ニックネーム kitamin at 22:40| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

またもや、無断外泊です

ボギたんが

性懲りもなく無断外泊を続けています。

今日で丸三日。

月曜日の夕方

ミントボギたんとが散歩をしている途中

さん宅で別れてからいなくなりました。

今頃、野ネズミでも追っかけまわしているのかも知れません。

ったく!心配しながら待ってる身にもなれってんだ!

resize0312.jpg
ニックネーム kitamin at 22:45| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ボギたんの貢物

今までのボギたんの貢物

ネズミ2匹とカナチョロ1でした。

今朝、ウッドデッキにネズミかな?と思ってみたら

違いました。

さぁ、これは何でしょう?

resize0260.jpg

そうです、モグラです。

目は退化してありません。

resize0261.jpg

土の中を掘り進むにはちっちゃな手だけど、鋭い爪が見えます。

resize0259.jpg

ボギたんは満足しているかと思ったら

resize0257.jpg

窓際で外へ出るタイミングを見計らっています。

resize0258.jpg
ニックネーム kitamin at 22:07| Comment(14) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今日のボギー

今日の北海道は肌寒い日でした。

長袖が丁度良い感じ。

外が寒いためかボギたんは家の中で暴れていました。

がちょっかい出すとすぐに反応します。

resize0240.jpg

ボギたんの甘噛みは結構痛い。

resize0238.jpg

更に、ボギたんのネコキックでの負けです。

resize0237.jpg

resize0239.jpg
ニックネーム kitamin at 21:42| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今夜のボギー

ボギたんは昨日の朝からず〜っと家の中にいました。

しばらくは外へ出ないと思っていたら

夕方6時から8時まで外出したそうで。

夜9時過ぎのわが家でのボキたんです。

resize0222.jpg

resize0221.jpg

昨日から今日まで噛み付き屋ボギたんはあま噛みもしません。

だけど、ミントとはいつものとおりです。

resize0223.jpg

「ボギたん、皆心配してくれたんだからなんか言ったら」

「お〜っベイビー、たかが一週間の外出に騒ぎすぎだぜ!」

resize0224.jpg
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(23) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

お帰りっ! バカヤロー!U

ボギたんはまる一週間行方不明でした。

わが家に戻ったとき、ちょっとした物音でも敏感に反応しました。

気の休まらない毎日を過ごしたんだと思います。

ボギたんを見たとき、体が小さく見えました。

どう見ても一回り細くなっています。

resize0218.jpg

今日は、1〜2時間おきに何度もゴハンを食べました。

まともな食事をしていなかったかんでしょう。

ミント、また明日から一緒に散歩に行けるね。

resize0220.jpg

ところで、当のボギたんはというと

息子のベッドで爆睡中です。

resize0219.jpg
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りっ! バカヤロー!

今朝、ミントと散歩をしていたら

町道の方から猫らしき動物が歩いてきました。

眼をこらして見るとボギたんによく似ています。

「ボギた〜ん!ボギたんか〜?」と声をかけたら

「ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜、〜〜〜」と泣き叫んでいます。

ボギたんです!

ミントボギたんに気付き走り寄っていきました。

今日は残念ながらカメラを持って行かなかったので

二人の再開シーンを撮れませんでした。

resize0213.jpg

ボギたんはボクにも挨拶をしてくれたけど

家に帰るまでミントの後ばかり追っています。

ななさんとモモさんが七夕の短冊に

ボギたんが帰るって来るよう願い事を書いてくれたそうです。

そして、yoneminさんは自分で賽銭箱を作り

お賽銭を入れてくれたんだと思っています。
(お賽銭はボギたんに送金してください)

みなさん、出来損ないの次男

ボギーのことで大変ご迷惑をおかけしました。

resize0214.jpg

とりあえず、ボギたんの帰宅とお詫びの報告を致します。

resize0212.jpg
ニックネーム kitamin at 10:48| Comment(31) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

"さよなら”も無しかよ!

日曜の夜からボギたんは帰って来ません。

一度もゴハンを食べに来ていないんです。

タマタマを取ってからこんなに長く帰ってきたことがありません。

は覚悟したかのように

「きっと、うちよりいいとこ見つけたんだよね」

気持ちとは裏腹の言葉が出ました。

今までは、ボギたんがいなくても気配を感じていました。

でも、今回は全く気配を感じられません。


三日前のミントボギたんです。

resize0204.jpg

resize0205.jpg

resize0206.jpg

もう、こんな光景を見ることは出来ないんだろうか?

resize0207.jpg
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(18) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

青年は荒野をめざす

このところのボギたんは

日に1〜2度ゴハンを食べに帰ってくるだけで

夜もどこかをほっつき歩いています。

昨日、ボキたんを追跡してみました。

resize0201.jpg

resize0203.jpg

resize0202.jpg

resize0198.jpg

resize0200.jpg

そしてボギたんは荒野をめざして歩き出しました。

resize0199.jpg
ニックネーム kitamin at 21:10| Comment(12) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ボギーのお手伝い?

このところ
雨らしい雨が降っていないので

出勤前に、

バチカン市国(メチャちっちゃな)菜園に水を撒こうと思い

ホースを伸ばしていたら急にホースが重く感じました。

振り返ってみたらボギたんがホースにしがみついています。

resize0188.jpg

無視して更にホースを伸ばしていたら今度は噛み付きました。

resize0189.jpg

「おい!ボギたん、水は先端から出ればいいんじゃ、途中から水が出るようにせんでもええのや!」

と話しても、ボギたんにしてみたら「猫の耳に説得」

仕事に遅れるので水撒きは出来ませんでした。
ニックネーム kitamin at 22:20| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ボギーの襲撃

外でボギたんはよくミントにちょっかいを出してきます。

ボギたんがミントを見つけました。

ミントの動きをジーッと見ています。

resize0179.jpg

ミントが射程距離に入ると攻撃のポーズ。

resize0181.jpg

横向きになったまま突進してミントを襲撃するんです。

resize0180.jpg

最後の画像、古いコンデジなのでボギたんの動きについていけません。


ニックネーム kitamin at 22:38| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

何だろな? お手伝い

野球の応援の合間をぬって

何だろな」の作業を続けました。

道具を準備していると

ボギたんがどこからともなく現れました。

resize0150.jpg

ボギたん、お前の手でもいいから借りたいよ」と声をかけたら

ボギたんは分かってくれたのか

お手伝いを始めました。

resize0149.jpg

う〜ん、でもどう見てもお手伝いじゃないな やっぱり。
ニックネーム kitamin at 22:27| Comment(11) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

何やこれ?

「何やろ、これ?」

resize0137.jpg

「ネズミでもないし、スズメでもないし?」

ボギたん何やってるの? それめがねケースやん」

resize0124.jpg

「なぬ!めがねケース? これって美味しいんやろか」

resize0123.jpg

「どっちにしても気になる」

resize0125.jpg

「チョイ、チョイ」

「げっげー!クルクル回りよるよこれ」

resize0135.jpg

「おお〜!おもろいこれ」

「おもろいのはええんやけど、やめられなくなってしもうた」

「わ〜ん!誰かクルクル回るの止めてくれへんか〜!」

resize0136.jpg


ニックネーム kitamin at 21:18| Comment(12) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする