2008年01月27日

ちょされボギー 1.27

このところの北の湘南

相変わらず真冬日が続いています。

ボギたんも外へ出てもすぐに帰ってきます。

当然ボギたんはおヒマ!

それをいいことに、ボギたんをちょしています。

娘とボギー (1)s.jpg

娘とボギー (4)s.jpg

娘とボギー (3)s.jpg

娘とボギーs.jpg
(ボギたん サウスポーだったんだ)



午後、またもやボギたんはヒマそうにしていたので

今度はボクがちょしました。

ボギー 暇! (1)s.jpg

ボギー 暇! (2)s.jpg

そしたら、突然噛み付いてきやがった。

ボギー 暇!s.jpg

そ〜かい、には噛み付かなかったのに

ボクにはそうなんだ

いいよ、いいよ いじけてやるから!

ニックネーム kitamin at 18:36| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ボギー式TV観賞

TV観賞s.jpg

TV観賞 (1)s.jpg

TV観賞 (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:05| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

でてこい! ボギー


先日、ラグの下に滑り止めを敷くため

保温用マットをめくりました。

すると、ボギたんは興味津々の態で近寄ってきます。

ボギーとシート (1)s.jpg

何をするのかと見ていたら

ボギーとシート (4)s.jpg

めくって輪になっているところへ入り込み遊び出しました。

ボギーとシート (1)s.jpg
(お前の玉袋はいつも黒いのお)

暫くボギたんの気の済むまでと見ていたけど

なかなか出てきません。

ネコジャラシでおびき出そうとしてものって来ないんです。

ボギーとシート (2)s.jpg

次の作業が出来なくて困っていたとき

ふと気が付きました。

なんてことはない、めくったマットを戻せばいいんです。

ボギーとシート (5)s.jpg

ボギたん残念だったね。
ニックネーム kitamin at 21:35| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

真冬の夕暮れ

ボギーシルエットs.jpg

<モデル by ボギたん>
ニックネーム kitamin at 20:40| Comment(2) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

野良ボギー


昨日の散歩の途中に

ボギたんがいなくなりました

何処へ行ったのか探してみたら

土木資材の所にいました。

ボギー のら (1)s.jpg

こういう所にいるボギたん

ミョ〜にしっくりしています。

ボギー のら (2)s.jpg

ボギたんにはまだまだ野良の雰囲気が残っている感じ

ボギー のらs.jpg

いえネコにするにはもったいない?
ニックネーム kitamin at 11:24| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

なが靴をはいた猫

なが靴下をはいた猫

RIMG3291s.jpg

RIMG3294s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:53| Comment(4) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今朝のボギー 1.5

今朝の散歩の途中

ボギたんは牧柵の上に登りました。

ボギー1.5 (9)s.jpg

細い柵の上もスタスタ歩いていきます。

ボギー1.5 (8)s.jpg

流石!ボギたん


ボクが誉めたことが分かったのか

調子に乗って木の上に登ったのはいいんですが、

ボギー1.5-1s.jpg

降りるときのことを考えてなかったものだから

なかなか降りられず難儀しています。

ボギー1.5 (1)s.jpg

そしてついに下の枝に落下(おまえはオマキザルか)

ボギー1.5 (2)s.jpg

その後地上まで降りるのに格好の悪いこと。

ボギー1.5 (3)s.jpg

せっかくかっこいいと絶賛したのに・・・
ニックネーム kitamin at 21:40| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス・イヴ


今日はクリスマス・イヴ

子供たちが、今頃ツリーの飾り付けをしていたら

ボギたんがお手伝いをしてくれました。

ボギーとツリー (1)s.jpg

というか、完全に邪魔をしています。

ボギーとツリーs.jpg

せっかく飾った小物にちょっかいを出して

何処かへ飛ばしていました。

ボギーとツリー (2)s.jpg

子供たちは3分で飾り付け終了。(速すぎない?)

予想通り、お前達の美的センスはゼロやな!

クリスマス 19.12.24s.jpg

せっかくこのみんさんから送られてきたクリスマスカードも

だいなしやんけっ!
ニックネーム kitamin at 22:43| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

のら猫の一分

ボギー

「このやるせない思いは何だろう?

 去年、この家に転がり込んできたとき

 半家猫状態になったとはいえ

 雪が降っていても狩りに出かけていた。

 だけどこの冬はまだ一度も狩をしていない。

 気持ちを奮い立たせ玄関の外まで行ったものの

 次の一歩が出ない。

ボギー19.12.4 (6)s.jpg

 のら猫のプライドが音を立てて崩れていく

 この虚しさを誰にぶつけたらよいものか・・・」








「な〜んて言ってても

 このヌクヌクさには負けちゃうんだよなぁ〜!」


ボギー19.12.7s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:57| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ちょされボキー

お婆ちゃんが我が家に来たときのこと

ボギたんを羽交い絞め(?)にしました。

すかさずバカ息子ボギたんが嫌がる腹撫ぜ

ちょされボギー (3)s.jpg

すると、お婆ちゃんの手も伸びてきて

ちょされボギー (2)s.jpg

ボギたんの耳引っ張り!

ちょされボギー (1)s.jpg

怒ったボギたんはイタズラをしていない

おとこ女のの腕をガブリ!

しかも、ねこキック付き

ちょされボギーs.jpg

でも肉は噛んでなかったようです。

最大の被害者は

ちょされっ放しのボギたんでした。
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ボギーと一年

ボギたんは昨年11月7日に突然わが家に現れました。http://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/51173777.html#comments

そうです、ボギたんと出合って一年になります。

ボギたんがわが家に来て

幸運の招き猫だったらいいなぁ〜と

宝くじとにらめっこしてきたけど一向に当たりません。

でも、一年を迎えて分かりました。

わが家の幸せは

ボギたんと楽しい生活を送れることでした。

そんなわけで一年間のボギたんです。

ボギー一年 (3)s.jpg

ボギー一年 (2)s.jpg

ボギー一年 (8)s.jpg

ボギー一年 (1)s.jpg

ボギー一年 (5)s.jpg

ボギー一年 (6)s.jpg

ボギー一年 (7)s.jpg

ボギー一年 (4)s.jpg

ボギー一年s.jpg

ニャンコ好きな方は

ボクの旧ブログ

Mint Papaのカテゴリー

ボギーhttp://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/cat_50019252.html

ミント&ボギーhttp://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/cat_50019253.htmlで楽しんでください。


ニックネーム kitamin at 23:17| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

賢いボギー


昨日のブログで

ボギたんがサシミを狙っている画像を載せました。

でもボギたんは盗み食いをしていません。

先日もテーブルのチキンと大接近したけど

ボギー19.10.20 (2)s.jpg

手を出すことはありませんでした。

最近ちょっとだけ賢くなったボギたんです。
ニックネーム kitamin at 22:09| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

朝帰りボギー

ボギたんは相変わらず

夕方から夜にかけて出て行き

朝帰りをしています。

今朝、外灯代わりのセンサーライトが点灯したので

眠い目をこすりながら玄関を開けると

やっぱり、ボギたんのご帰宅です。

時計を見ると、ギェ!午前2:30

そのあとボクは眠れなくなり

悶々として起きていました。

そして明るくなってからミントと散歩へ行くとき

ボギたんは高イビキで寝ています。

ボギー19.10.4 (6)s.jpg

ミントと外へ出てふっと気がつくと

朝日の影がこ〜〜〜んなに長くなっていました。

ミント19.10.4s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:02| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

今夜のボギー 9.28

今夜のボギーです。

ボギー19.9.28 (1)s.jpg

娘の膝に乗ったまま

ネコジャラシで遊んでいます。

ボギー19.9.28s.jpg

少しずつ家猫になってきたんでしょうかね。
ニックネーム kitamin at 20:15| Comment(7) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

熟睡ボギー

ボギたんは昨夜家を出てから

今日の夕方まで戻りませんでした。

戻ってからはず〜っと寝ています。

おばあちゃんが来て騒々しいときも

M&B19.9.17 (2)s.jpg

おばあちゃんが帰ったあとも

M&B19.9.17s.jpg

そして今も

ボギー19.9.17 (6)s.jpg

ボギたん、いったい外で何をしてきたん。
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

青空便所

ボギたんのウンチョタイムです。

コンクリートだらけの大都会のニャンコさん達にも

一度は土の上でのウンチョタイムを経験させてあげたいですね。

resize0523.jpg

resize0521.jpg

resize0522.jpg
ニックネーム kitamin at 22:38| Comment(14) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ボギーは何歳?

数ヶ月前から

ボギたんの毛色が濃くなっていることが気になっていました。

そこで昨年11月の画像と比べてみました。

左は昨年11月、右は現在。

resize0488.jpg resize0495.jpg

resize0487.jpg resize0491.jpg

resize0485.jpg resize0486.jpg

ボギたんがわが家に現れてすぐに獣医に見せたとき

2〜3歳と言われたけど(その時のブログです)

ひょっとしたらその時はまだ1歳代だったように思える。

ニャンコに詳しい方のご意見お待ちしています。

resize0496.jpg
ニックネーム kitamin at 22:31| Comment(2) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今朝のボギー

今朝の散歩にボギたんはついてきませんでした。

ミントと散歩を終えたときに姿を現したけど

実に厳しい顔つきです。

resize0477.jpg

resize0478.jpg

resize0479.jpg

厚生労働省大臣に舛添氏が就任したためか

「ボギたん、この件についてどう思いますか?」

舛添氏は現首相を批判できる党内の論客としては認めるが、福祉の世界ではいかがものか。認知症の実母の世話をし、出版までしているようだが、事業を展開する高齢者の世界とはまた違った世界。特に、施設運営に関しては素人そのもの。施設介護を否定する展開にならなければいいのだが。さらに、一度方向性を誤れば、彼の性格として現実離れした論議を展開する恐れがある。期待が大きい反面予測できない危険性をはらんでおる。今後吉と出るか凶と出るかがとても不安である。」

「う〜ん、でもそれってネコの老後の話じゃないよね」
ニックネーム kitamin at 23:17| Comment(12) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

不機嫌ボギー

今朝、昨夜から外出していたボギたんに会いました。

いつもなら、スリスリしてくるのに今朝は雰囲気が違います。

とってもご機嫌斜めの形相。

resize0436.jpg

resize0436.jpg

resize0438.jpg

resize0439.jpg

resize0440.jpg

resize0441.jpg

夜中に何かあったに違いありません。

よそのオス猫に「タマなしボギー」と言われたのか

好物のカナヘビにありつけなかったのか

はたまた、内閣が総辞職しないことに腹を立てているのか

ボク「ボギたんお帰りー!」と言っても

全く無視して家に入り、ふて寝しました。

ニックネーム kitamin at 21:55| Comment(18) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ワイルド ボギー

先ほど、外で涼んでいたら

ボギたんが何かをくわえて歩いています。

resize0419.jpg

ボギた〜ん、何くわえてるの〜?」と声をかけたら

くわえたまま戻ってきました。

resize0417.jpg

見てのとおり、ネズミをくわえています。

ボギたん、えらいね!」とほめて撫ぜたら

くわえたまま家の中へ入ろうとしました。

さすがにお断りしたら

庭のはずれに行って、ムシャムシャ食べ始めました。

resize0418.jpg

妻に聞いたら、チョット前にキャットフードを食べたばかりとか

きっと、ネズミの味が忘れられないんだと思います。

ワイルド・ボキー、実にたくましい!
ニックネーム kitamin at 21:31| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする