2007年05月19日

天然ドックラン

ボクの家の前は、天然ドックランです。

天然ドックラン00010001.jpg

ミントはここで思いっきり駆けずり回ります。

天然ドックラン100020002.jpg

この時季、もう終わりに近づいたけど

エゾムラサキツツジが咲きます。

山つつじ100050005.jpg

山つつじ00040004.jpg

この花が終わると北海道では本格的な春です。

ミントも春の躍動感を感じているみたい。

天然ドックラン200030003.jpg

ニックネーム kitamin at 19:42| Comment(12) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

休日の散歩

北海道の北の湘南は

今日もポカポカのいい天気。

ミントと天然ドックランへ散歩に行きました。

ドッグラン0016.jpg

天然ドックランのそばに、わが野球部のグランドが仮オープン。

グランド0012.jpg

野球部員が練習をしていると早速執拗なご挨拶。

グランド10013.jpg

犬好きの我エース赤谷は既にミントと顔なじみです。

グランド20014.jpg

ここ数日超多忙だったため

ミントのブラッシングがおろそかになっていました。

念入りにブラッシングをしたらこんなに毛が!

グランド30015.jpg
ニックネーム kitamin at 19:46| Comment(18) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

蘭丸くん登場!

今日2kmほど離れたO宅へ用事があったので

ミントの散歩を兼ねて歩いていきました。

O宅に着くと蘭丸くん登場。

蘭丸0001.jpg

ジャック・ラッセル・テリアといっていたけど毛が短い?

蘭丸くんの行動にはテリアの性格が強く

虫から大きな動物まで動く物は何でも追いかけてしまうそうな。

蘭丸くん、ミントにも興味津々だったけど

ミントは犬が苦手だからそ知らぬふりです。

蘭丸10002.jpg

帰る途中、紐につながれたニャンコ発見。

ミントボギたんと同じニャンコと思ったのか

何の警戒もなく近づいた。

ミントとニャンコ0001.jpg

すると、このニャンコいきなりミントねこパンチ炸裂

ねこ19.40001.jpg

流石にミントは驚いて退却してしまいました。
ニックネーム kitamin at 22:18| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする