2008年07月02日

花の散歩道


今朝の散歩はミントと二人だけです。

そんな訳でいつもとは違ったコースへいくと

色んな花が咲いていました。

花を見ながらの散歩も楽しい。

ミントと花 (8)s.jpg

ミントと花 (6)s.jpg ミントと花 (3)s.jpg

ミントと花 (13)s.jpg ミントと花 (12)s.jpg

ミントと花 (10)s.jpg ミントと花 (9)s.jpg

ミントと花s.jpg










ニックネーム kitamin at 22:02| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今朝のミント 4.29


今朝の北の湘南はとても良い天気

早速ミントと天然ドッグランで散歩です。


平日の散歩はリードをつけたままだから

ミントは休日の天然ドッグランが大好き

ミント 4.29 (1)s.jpg

ミント 4.29 (6)s.jpg

エゾムラサキツツジが満開です。

ミント 4.29 (4)s.jpg

そして、こぶしかな?と思ったら

花が大きいのでもくれんのようです。

ミント 4.29 (7)s.jpg

ミント 4.29 (8)s.jpg

も五部咲き

ミント 4.29 (9)s.jpg

タンポポにもちょうちょが・・・

ミント 4.29s.jpg

でも、このちょうちょ なんか変です

タンポポにとまっているちょうちょ

ひっくり返っています。

死んでしまっているのかなぁ?

と思っていたら

元気良く飛んでいきました。



北の湘南も春本番です。
ニックネーム kitamin at 20:02| Comment(2) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今朝のミント 4.18



今朝は曇っていたけど

寒さは感じませんでした。


ミントといつもの散歩道を歩いてきました。

ミント4.18s.jpg

ミント、今日も気持ちが良かったね」

ミント4.18 (3)s.jpg

ボギたんがいなかったから、早く帰ってこれたし」


「え〜っ!ボギたんのブログ用の画像が撮れなくて、残念だったんじゃなぁ〜い!」

ミント4.18 (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 21:45| Comment(2) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

昨日も快晴



日曜日の昨日も気持ちのよい快晴でした。

ミント 2.10 (11)s.jpg

風もなく暖かかったので

ミントも気持ちよさそうに駆けずり回っていました。

ミント 2.10 (6)s.jpg

ミント 2.10 (7)s.jpg

得意の側臥位前進のとき

勢いあまって顔が埋没しています。

ミント 2.10 (4)s.jpg

ミント 2.10 (5)s.jpg

その後は、大好きなロープ遊びと雪球キャッチをしたんだけど

ミント 2.10 (10)s.jpg

この顔、百年の恋も冷めてしまいそう。

ミント 2.10 (9)s.jpg
ニックネーム kitamin at 14:14| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日のミント 2.3


ボギたんが途中でいなくなった後は

ミントとのお遊びタイム

雪深いところではしゃいでいます。

M&B 20.2.3 (6)s.jpg

そして今日はミントが好きなロープを持参

暫くミントは遊びに夢中でした。

M&B 20.2.3 (4)s.jpg

M&B 20.2.3 (9)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:05| Comment(6) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今朝のミント 1.5


今朝の散歩は雪の天然ドッグランへ行きました。

ミントは雪の中をルンルンるんるんで歩いています。

ミント1.5-1s.jpg

今日は日差しがポカポカしていたので

雪の上に寝そべって雪を食べたり舐めたり

ミント1.5-2s.jpg

沢山楽しんで帰って来たのはいいんですが

いつものようにミントの足には雪玉がついてます。

ミント雪球 (2)s.jpg

これがなかなか取れないんですねぇ。
ニックネーム kitamin at 21:47| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今朝のミント 12.24


昨日までの北の湘南は

温暖化の影響か積雪はゼロ

RIMG3309s.jpg

このままでは雪のないクリスマスを迎えるのかと思っていたら

今朝、やっと雪が積もりました。

ミントは雪が大好き。

散歩へ行くと早速側臥位で前進しています。

ミント 19.12.24 (2)s.jpg

ミント 19.12.24 (3)s.jpg

ミントが雪の中で喜んでいる姿を見るのが

この時季の楽しみの一つです。

ミント 19.12.24 (7)s.jpg

ミント 19.12.24 (9)s.jpg

ミント 19.12.24 (11)s.jpg

ミント 19.12.24s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:51| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ミントのストレス


昨日と今日

雨が続いているので

ミントは散歩へ行っていません。

ストレス1s.jpg

ペットボトルs.jpg

ペットボトル1s.jpg

ストレス4s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:00| Comment(10) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

天然ドッグラン 10.26


山葡萄採りに熱中してしまい

出勤が遅くなったので

ついでに、ミントと天然ドッグランへ行きました。

ミント10.27s.jpg

ミントは久しぶりだったので走り回っています。

ミント10.27 (2)s.jpg

天然ドッグランもそろそろ紅葉が終わりに近づきました。

RIMG3322s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:20| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ミント婦人


息子がいたずらをして

ミントにめがねを掛けました。

ミント メガネs (1).jpg

う〜〜ん

ミント婦人っぽく見えます。

でも、ミントは独身だから

お局様ミントか・・・

何処の職場にもいるんだよね、お局様

お〜っ! ヤダヤダお局様

このあとミントは目がかゆくなったのか

一生懸命目をこすっています。

ミント メガネs.jpg
ニックネーム kitamin at 21:46| Comment(10) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ミントのお手伝い

北海道の朝晩は大分冷え込んできました。

でも、灯油高騰のおり

室温が18度より下がってもストーブは使っていません。

バカ息子はさすがに寒いのか

「掛け布団掛けて寝る」と言い出したので

「じゃ、自分でカバー掛けて」に言われ

カバーを掛けを始めました。

すると、ミントは早速お手伝いです。

ミント19.10.9 (4)s.jpg

ミント19.10.9 (2)s.jpg

ミント19.10.9 (3)s.jpg

でも、ヤッパリこれはお手伝いじゃないようです。

ミント19.10.9s.jpg

しまいにバカ息子ミントは掛け布団の中にもぐりこんでいます。

ミント19.10.9 (5)s.jpg

何やっとんじゃ お前らは!
ニックネーム kitamin at 23:39| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

フリーゾーン

自宅玄関周りのウッドデッキが完成してから

玄関を開けておくとミントは自由に出入りしています。

一昨日の雨の夜もひっきりなしに出入りしていました。

resize0549.jpg

ミント雨の日だけはやめてくれない、ソファがビショビショ!」

resize0548.jpg
ニックネーム kitamin at 10:29| Comment(6) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今朝のミント

今朝のミントとの散歩のとき

ボギたんは現れなかったけど

早起きしたのでゆっくりと散歩をしました。

散歩の途中、ミント野いちごを見つけました。

resize0373.jpg

resize0371.jpg

周りをよく見ると野いちごがかなりの範囲で自生しています。

resize0372.jpg

途中、またもや野草の花を撮影しました。

resize0374.jpg

少し前とは違う花が咲いています。

resize0375.jpg

resize0377.jpg

resize0378.jpg

resize0376.jpg
ニックネーム kitamin at 22:33| Comment(2) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ミントの嫌いなこと

ミントにはキライなことがたくさんあります。

足の毛を切られるのもキライ。

視線はまったく関係のない方向です。

resize0349.jpg

でも、神経は足先に集中しているはず。

しまいに

「ねぇ、まだ終わんないの、もぅイヤー!」

とでも言っているみたいです。

resize0350.jpg
ニックネーム kitamin at 22:02| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

夕方の散歩

周りが薄暗くなりかける頃

ミントと天然ドッグランに散歩に出かけました。

天然ドッグランに隣接してわが野球部のグランドがあります。

グランドの横を通ろうとしたら

部員の浜ちゃんがランニングをしていました。

人間大好きのミント

当然走り寄ります。

resize0331.jpg

浜ちゃんはミントに気付いたけどそのままランニング

そしたらミント浜ちゃんのペースに合わせて

一緒にランニングを始めました。

resize0332.jpg

ミント、どんせなら浜ちゃんのお尻にかぶりつけ

そしたら浜ちゃん、早く走れるようになるかもよ・・・
ニックネーム kitamin at 22:54| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今朝の散歩

今朝もミントと二人だけの散歩です。

resize0314.jpg

散歩はスムーズなんだけど

う〜ん、やはりちょっと物足りない。

ミント「ねえお父、ボギたんは何処に行ったの?」

resize0318.jpg

ミント「はっ!ボギたんの鈴の音?」

resize0315.jpg

ミント「びぇ〜ん、ボギたんじゃない、ボギたんはどこよ〜っ!」

resize0316.jpg
ニックネーム kitamin at 22:26| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あ〜っ!ペンギンが

「なあミント、そこで何やってる?ワルサしてないか」

「うう〜ん、何もやってないよ」

resize0232.jpg

「ヴ〜ッ!ガシガシッ」

resize0231.jpg

「こら〜っ!ミントペンギン壊したらだちかんぞ!」

「だ〜か〜ら〜、何もしてないって、フォフォフォ」

resize0234.jpg

「こんなに可愛がってるでしょ!」

resize0233.jpg

「全部丸見えだよっ!」
ニックネーム kitamin at 21:40| Comment(12) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ミントの散歩

朝の出勤前に

ミントと天然ドッグランに行ってきました。

でも、ボギたんは一緒じゃありません。

なんとなくボギたんを捜しているようにも見えます。

resize0228.jpg

そんな時、これから出勤するくんを見つけました。

resize0229.jpg

人間大好きのミント

くんに撫ぜられて大満足です。

resize0230.jpg

今夜のボギたんです。

resize0227.jpg
ニックネーム kitamin at 22:18| Comment(9) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

イケメンピッチャー

昨日の我野球部はオープン戦でした。

先発は、いずみさん一押しのイケメン

野崎投手です。

resize0195.jpg

resize0197.jpg

resize0196.jpg

7回まで投げて、守備の乱れもあり

6失点です。

この試合にミントも連れて行きました。

子供たちは試合そっちのけでミントをちょしています。

resize0193.jpg

野球部くんの彼女も来ていました。

ミント「ねぇ、このところのAくんの調子はどお?」

resize0194.jpg

彼女「$☆#∇ω◆*≡¶θ@★♀£∋◎∞〓×■¥※⇔」

ミント「?????」

(Aくんの彼女、ボクに挨拶するときも話をするときも、口にチュッパチャプスが入ってました)
ニックネーム kitamin at 21:27| Comment(12) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ツツジ

北海道はこのところ真夏のような陽気が続いてます。

そのせいで朝の散歩はとても気持ちがいい。

だけど、ツツジの時季は終わろうとしています。

resize0164.jpg

resize0160.jpg

resize0159.jpg

resize0156.jpg

resize0161.jpg

resize0162.jpg

resize0162.jpg

resize0158.jpg

resize0157.jpg
ニックネーム kitamin at 20:59| Comment(6) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする