2008年10月26日

ボギー退院です





今日の夕方から

ボギたん退院したよ〜!」とメールが入りました。

早く帰りたいけどまだ仕事が片付いていない

だけど仕事を途中で投げ出して帰路へ・・・
(職場の関係者の方、本当は投げ出してはいませんからね)

自宅に戻るとボギたんはスヤスヤと眠っています

ボギー10.26 (1)s.jpg

の話だと

ボギたんが家に入るとミントは嗅ぎまくっていたそうな

M&B10.26 (1)s.jpg

しばらくしてボギたんが起き出して歩いたけど

右前脚の着き方がおかしい

ボギー10.26 (3)s.jpg

どうやら点滴の痕が痛いみたい

点滴の痕s.jpg

ボギたんは痛い脚を引きずりながら窓のところへ

「早く外へ出さんかい!」と弱々しく鳴いていました

ボギー10.26 (4)s.jpg

半野良のボギたんはテリトリーがどうなっているのか気懸かりなんだろうなぁ

だけどまだ外へ出すことはできない

せめてもの親心とカーテンを開け窓際に乗せると

また、出せと力なく鳴いたけど

ボギー10.26 (6)s.jpg

出してもらえないことが分かったのか

暫く外を眺めていました。

ボギー10.26 (5)s.jpg

そのころミントの食べ物をおねだり中

ミント10.26s.jpg

ボギたんは疲れたのか諦めたのか

自分の寝床へ戻ると

ミントも寄り添うように横になりました。

M&B10.26s.jpg


ミントボギたんの追いかけっこが見れるのは

いつ頃になるかなぁ?


ニックネーム kitamin at 21:42| Comment(17) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因判明




ボギたんが入院して5日目の昨日

動物病院から連絡がないので

が電話をかけて聞いたら

「サナダムシが悪さをして嘔吐や食欲不振になったようです」

との返事が返ってきました。

このサナダムシは拡張条虫という虫で

カエルやカナヘビを食べると体内に入るらしい。

獣医から外へ出さないほうが良いとの話があったけど

自然児のボギたんにはムリな話

駆虫薬を定期的に飲ませるしかないですね。


動物病院の獣医が、ボギたんの症状の原因が分からず

排便がある度検便をして、この虫の卵を発見

駆虫薬を投与してその虫が出てきたとのこと。


早ければ今日にも退院ができそうです。

その話を聞くまで落ち込んでいたは急に元気になりました。


ボギたん、大好きなおやつを用意して待ってるからね!

resize0001.jpg
ニックネーム kitamin at 13:17| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする