2008年09月23日

昨朝のM&B 9.23

昨日の朝の散歩に

久しぶりにボギたんがついてきました。

M&B9.22 (1)s.jpg

久しぶりでも、やっぱりボギたんは遅れてきて

しかも不機嫌です。

M&B9.22 (2)s.jpg

だけど、この後のボギたんは遅れずついてきました。

M&B9.22 (4)s.jpg

今までになかったことです。

そんなミントボギたんの様子をタップリご覧ください。

M&B9.22 (5)s.jpg

M&B9.22 (12)s.jpg

M&B9.22 (13)s.jpg

M&B9.22 (14)s.jpg

M&B9.22 (16)s.jpg

M&B9.22 (17)s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:58| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千歳アウトレットモール




娘のオープンキャンパスの帰りに

千歳のアウトレットモール「rera」へ寄りました。

http://www.outlet-rera.com/shop/

海外でモール形式の店舗が誕生したのは結構前ですが

北海道では2005にオープンした「rera」はもう老舗ですね。


145の店舗が全て平屋のこのモール

一回りするだけで足が疲れてしまいます。

RERA (4)s.jpg

RERA (7)s.jpg

千歳空港のそばという立地条件

北海道旅行の際は

是非立ち寄って損のないところですね。


この日は土曜日とあって

北海道らしく馬による警備がなされていました。

RERA (2)s.jpg

そして、モール内でも子供を対象とした乗馬会

RERA (8)s.jpg

道産子でも乗ってみたい企画です。



それで、ボクたちが買ったものというと

男おんなの娘は珍しくワンピースです。

RERA (9)s.jpg

息子は通学用の丈夫なカバン

RERA (10)s.jpg

ボクは職場用に内履き

RERAs.jpg

そして妻はというと

気に入った物がなったので買い物なしでした。
ニックネーム kitamin at 22:44| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンキャンパス




この年明けは

男おんなの娘の大学受験


そんなわけで

今年二箇所目の大学オープンキャンパスへ行ってきました。


建物はとても立派なんですが

オープンキャンパスs.jpg

大学の説明やら相談窓口を担当した

部長だかなんだか知らない人の態度が悪く

「ここの学生の環境は大丈夫だろうか?」と思ってしまいました

学校に納めた学費の一部が

この横柄な人の給料になるのかなと思ったら

払いたくなくなってきた。


キャンパスを歩く妻と娘

オープンキャンパス (1)s.jpg

う〜ん、やっぱり妻はスチューデントには見えないか・・・
ニックネーム kitamin at 22:19| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオイの丘 みやげ




日本選手権三日目の帰りもマオイの丘に寄り

マオイの丘9.15.jpg

北海道みやげを買ってみました。


これはグミです。

マオイの丘 (9)s.jpg

アザラシ

Poohさんが北海道で買ったものと同じだと思うのですが

マリモは見たことはないと思いますよ。

娘と息子に食べさせたけど

味はイマイチなんなのか分からなかったみたい。

このほかに、クマの足もあります。

resize0235.jpg

次に、北海道限定発売の

じゃがりこ とうきびバター

じゃがりこ (1)s.jpg

じゃがりこ (8)s.jpg

ご存知、カルビーのじゃがりこ

堅揚げした感じで歯ざわりは最高なんだけど

じゃがりこs.jpg

すぐに飽きてしまうかな


その次に目に付いたのが

すすきの 夜の誘惑 キャラメル

マオイの丘 (10)s.jpg

そういえば、しばらくすすきの行ってなかったなぁ

と思い出して買ってしまいました。


最後に、何故に北海道で「鬼太郎 まんじゅう」?

マオイの丘 (11)s.jpg

興味津々で買って帰り開けてみると

まんじゅう一つ一つに焼印が押してある。

マオイの丘s.jpg

ボクは一反もめん

は鬼太郎の目玉オヤジ

なんて思い思いのまんじゅうを手に取り

なかなか楽しい

でもヤッパリ、何で北海道で鬼太郎?
ニックネーム kitamin at 22:01| Comment(7) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする