2008年09月04日

去年の山ぶどう




去年の山ぶどうのページに

るんるんさんが遊びに来て下さり

去年の砂糖を入れてないで寝かせた山ぶどうはどうですかと質問されました。

そっそうだ!

忘れている

今年の春先にこのビンを手にとって匂いを嗅ぐと、

ちょっと発酵しているような匂いがしました。

もう少し置くといいかも知れないと、そのままになっていたんです。


それで、今夜ビンを出してみたら

何となく異様な感じ

山ぶどう2008.9 (1)s.jpg

ふたを開けると変な色をしています。

山ぶどう2008.9 (3)s.jpg

それでももったいないと思い

少なくなった液を飲んでみたら・・・

ゲーッ!、変な味!

今年の夏の暑さで傷んでしまったみたいです。

甘味も全く無く

今年は全部砂糖を入れようと思います。


るんるんさん、こんな結果でした。

ニックネーム kitamin at 22:40| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚T




今日、職場で落葉キノコをもらいました。

落葉きのこs.jpg

北海道はもう秋の味覚の季節です。

この落葉キノコ

味噌汁に入れても

酢の物にしても美味しい


今日、「大きい物はバター炒めも美味しいよ」と聞いたので

試してみようと思います。
ニックネーム kitamin at 22:29| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 9.4




このところのボギたんは朝帰りをします

今朝も5時30分頃カーテンを開けると

9.4-3s.jpg

それからボギたんは朝ごはんを食べて熟睡です。

ミントと朝の散歩へ行こうとしたら

ボギたんは寝ぼけマナコでついてきます。

途中でカラスのカー子が気になっていたけど

目はまだ覚めていない様子で眺めるだけ

9.4-2s.jpg

この後、体が思うように動かずカー子を追えなかったからなのか

今までなく不機嫌な顔です。

M&B9.4 (1)s.jpg

やっとボク達に追いついたけど

M&B9.4 (5)s.jpg

また遅れています

「お父、ボギたんなんか放っといて行こう」

M&B9.4 (6)s.jpg

すると、ミントの声が聞こえたのか

ボギたんは・・・

9.4-1s.jpg

9.4s.jpg


「そんなに早く走れるのなら、始めから遅れるなっちゅうに!」

ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする