2008年08月17日

夏の日の昼下がり






夏の日の昼下がりs.jpg

ニックネーム kitamin at 17:03| Comment(2) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富良野市内



富良野市内をあちこち歩いていたら

ぶどう果汁工場というのがあり
http://www.farms.jp/shop/000013.htm

ぶどう工房 (1)s.jpg

今まで行ったことがないので入ってみたら

搾りたてのぶどう果汁を使ったソフトクリームがありました。

ぶどう工房s.jpg

色も綺麗でぶどうの味がアイスとマッチしています。

富良野というとラベンダーが有名で

2年まえラベンダーソフトを食べたけど

香りと味はこのぶどうソフトがオススメです。


それから息子「小腹が空いた」というので

地元の観光マップに載っていた

今年オープンの「富良野バーガー」へ行ったけれど

富良野バーガーs.jpg

残念ながらバーガーは売り切れ

いつかまた来て食べて見たいバーガーです。


これで今回のキャンプは終了

後はただひたすら自宅を目指して走り続けます。

そして、自宅に着いたときの様子が

このページです

http://mint-bogey.a-thera.jp/article/1464466.html#comment
ニックネーム kitamin at 16:51| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美瑛 カフェレストラン バーチ



美瑛町に着いたときはもうお昼を過ぎていました。

芦別の道の駅で手に入れたグルメ冊子に

カフェレストラン バーチのことが載っていて

「地元の新鮮な野菜の料理が楽しめる」と書いてあったので

お昼はこのバーチで摂ることににしました。

美瑛市街から十勝岳方向へしばらく走り

周りが畑のところにありました(かなり遠かった)

美瑛 バーチ (1)s.jpg

レストランなので、ここでもミントは外で待機です

美瑛 バーチ (7)s.jpg

レストランの中はこじんまりとしていて

とても落ち着きます。

美瑛 バーチ (3)s.jpg

窓から外を見ると、ご覧のように畑しか見えません。

美瑛 バーチ (2)s.jpg

ボク「気まぐれパスタ」

「オムライス」

「ハンバーグライス」

美瑛 バーチ (6)s.jpg

そして息子「ビーフシチュー」

美瑛 バーチ (4)s.jpg

このシチューは、注文を受けてからパンを焼く

一日30食の限定メニュー

息子「味はどうだった?」と聞くと

息子「パンが美味しかった!」

「・・・・・・・・!?」


そうそう、「バケットサラダ」も頼みました。

美瑛 バーチ (5)s.jpg

この中のパンにはハーブが塗ってあり

とてもいい香りがしましたよ。

カフェレストランのページはこちら
http://www.biei.ne.jp/birch/



さあ、お腹が満杯になったので

今度は富良野市内を回ろうかと外へ出ると

ミントはしっかりこっちを見ていました。

美瑛 バーチs.jpg
ニックネーム kitamin at 16:32| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上富良野 かんのファーム




芦別市から上富良野町へ抜けると

そこには「かんのファーム」の綺麗な花畑があります。

2年まえと比べてとても綺麗になっています。

8.10かんのファーム (30)s.jpg

この花畑は近くで見るより

このくらいの距離で見たほうが綺麗です。

8.10かんのファーム (31)s.jpg

もっと詳しい情報はこちら
http://www1.ocn.ne.jp/~kanno/
ニックネーム kitamin at 16:07| Comment(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦別道の駅


砂川から上富良野へ向う途中

芦別の道の駅に寄りました。

芦別道の駅s.jpg

そこで見慣れないラーメンの名前が・・・


「ガタタンラーメン」

説明文を読むとローカル限定のラーメンのようです。

8.10ガタタン (26)s.jpg

流石のyoneminさんも知らないと思います。


お土産用でこのラーメンを売っていたけど

8.10ガタタン1 (27)s.jpg

食指は向きませんでした。

それより、これを買いたいなぁと思ったけど

8.10ジンギスカンせんべい (29)s.jpg

妻が興味なさそうだったのでパス
ニックネーム kitamin at 14:19| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ 丸加高原8.10 T




滝川・丸加高原キャンプ場の三日目

二晩お世話になったテントをたたみ

お隣の砂川市のスィーツをゲットに出発です。


砂川市のM・Mさんから

「ほんだ」のアップルパイが大人気だよ〜んと聞いていたので

先ずは「ほんだ」に行ってみました。

ほんだ (1)s.jpg

アップルパイは流石に店内中央にありました。

アップルパイ.jpg

妻と試食をしたら

パイがパリパリで甘味が控えめでとても上品な感じ

だけど、甘い物が好きな子供達には不評に違いない。

そこで目に付いたのが、アップルパイ風の

「リンゴ畑の7日間」

7日間.jpg

甘味がしっかりしているので子供達には受けそう

そして、ちょっと変わった感じがして目に留まったのが

「クッキーシュー」です。

クッキーシュー (21)s.jpg

このシュークリームを買って家族して食べたのですが

パリパリのシューがとても歯ざわり良く美味しい。

小さな発見にちょっとハッピーになりました。

ほんだ (2)s.jpg

ほんだs.jpg


続いて行ったのが「北菓楼本店」

北菓楼s.jpg

店内は物すごい混みよう

レジの前には長蛇の列

時間がないのでここはパスをしました。


そして、美瑛・富良野へ向けて車を走らせました。
ニックネーム kitamin at 14:09| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする