2008年05月06日

登別伊達時代村


この4連休は何処へも出かける予定はありませんでした。

このところ歴史に興味を持っている男おんなの娘が急に

「時代村に行きたい!」とのたもうた

登別伊達時代村がオープンして15年

そういえば一度も行ったことがない

しかも、テーマパーク不毛の地北海道で

15年も続くとはエライ!


一見の価値はあるかなと思い

急遽、おばあちゃんを連れて登別伊達時代村へ・・・


TVの時代劇で見慣れた町並みは

実際に見るとそれなりに趣がある

伊達時代村 (9)s.jpg

伊達時代村 (2).JPG

そうそう、

この日のおばあちゃんは時代村に合わせて和服でした。

伊達時代村 (3)s.jpg

ちょっとだけ馬鹿にしながら入った大江戸劇場

以外に面白く、人情劇にちょっぴり目頭が・・・


日本伝統文化劇場では

花魁のお色気タップリの演技が見れるかなと思ったら

チョット期待はずれ

伊達時代村 (8)s.jpg

(妻と子供達には受けていたようです)


アホ息子は、忍者屋敷で体がニャニャメになっています。

伊達時代村 (5)s.jpg

今月84歳になるおばあちゃん(母)とボクです

伊達時代村 (7)s.jpg


さほど期待はしていなかった時代村

気が付けば入園してから4時間が経っていました。

そこそこ満足したボク達でした。

(ちなみに、右端はボクではありません)

伊達時代村 (11)s.jpg

ニックネーム kitamin at 21:44| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする