2008年05月04日

今日のM&B 5.4

今日散歩へ出ようとしたら

ボギたんは分かっていたらしく先に出て行きました。

M&B 5.4 (1)s.jpg

天然ドックランもサクラが満開です。

M&B 5.4 (2).jpg

今日のミントボギたんは一緒に遊びません

それぞれ思い思いに散歩を楽しんでいました。


ミントは駆けずり回り

M&B 5.4 (4).jpg

草の上でゴロンゴロンです。

M&B 5.4 (5).jpg
ミントぉ〜、シャンプーしたばっかりなのに・・・)

ボギたんは柵の上に登りご満悦

M&B 5.4 (3).jpg
(う〜ん、ボギたん凛々しい!)

その後、柔らかい枯れ草の上で休んだり

M&B 5.4 (6).jpg

Koseikaiシニアベースボールチームのボク達に可愛がってもらったり

M&B 5.4 (7).jpg

とってものんびりした散歩になりました。

ニックネーム kitamin at 20:39| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜鑑賞


北の湘南は、いまサクラが満開です。

これは近くのSさん宅のサクラ

桜20.5s.jpg

これはHさん宅のサクラ

桜20.5 (1)s.jpg

中途半端な遠方の友人は

サクラが見たいと言うので

伊達市の開拓記念館へ行きました。


ここもサクラは満開です。

開拓記念館 (3)s.jpg

そして北海道では、ウメの花もサクラと同じ時季に咲きます。

開拓記念館1s.jpg

開拓記念館 (2)s.jpg

エゾリスくんもサクラを見てきていました。

開拓記念館 (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 20:09| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山菜採り5.3

昨日、中途半端な遠方の友人が山菜採りに来ました。

早速近くの山へ・・・


ウドの大群です。

山菜 5.4 (1)s.jpg

タラの芽を採りに移動中カエルさん発見!

山菜 5.4 (2)s.jpg


白い花もあり調べたけど名前が分かりません。

山菜 5.4 (4)s.jpg
(上はエンゴグサ、左下はコジャクです)



約3時間の山菜採り

収穫はこんなに・・・何キロになったんだろう?

山菜 5.4 (4)s.jpg

そして、中途半端な遠方の友人は

山菜の殆どを持ち去ってしまい

残りはたったのこれだけでした。

山菜 5.4 (10)s.jpg
ニックネーム kitamin at 19:46| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする