2008年04月20日

山菜

今日の昼近くに

山菜の偵察に行ってきました。


山に入って20分

草花達が出迎えてくれました。

野花4.20 (2)s.jpg

野花4.20 (1)s.jpg

野花4.20 (3)s.jpg

野花4.20 (4)s.jpg

タラの芽はつぼみが大きくなってきたばかり

タラの芽4.20 (21)s.jpg

フキもまだ小さかったけど

山菜4.20 (8)s.jpg

少しだけ新ブキを採って来ました。

フキ4.20 (22)s.jpg


今日は山菜の採れる新しい場所を探していたら

タラの木の群生地を発見!

タラの木4.20 (20)s.jpg

今月末から山菜採りが忙しくなりそうです。


途中で色んな野鳥に出会いましたが

コンデジではなかなか撮れません。

唯一、ツグミをカメラに収めたけどこの程度です。

ツグミ4.20.JPG

更に山奥へ入ると落し物を発見しました。

エゾ鹿の角です。

角4.20 (19)s.jpg

この角を落とされたエゾ鹿さんはご一報ください。


これは、夕方近く妻が採って来た新ブキです。

フキ4.20s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:02| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野外食



今日の北の湘南は快晴!晴れ

道内では夏日になったところもありました。


チョット遅めの朝の散歩だったけど

ミントも気持ちがよさそう

ミント4.20s.jpg

ボギたんはデッキで日向ぼっこです。

ボギー4.20s.jpg

ボギー4.20 (2)s.jpg

そこで、今年最初の野外食ぅ〜!

野外食4.20 (3)s.jpg

鳥のさえずりを聞きながら

野外食4.20 (2)s.jpg

遅めの昼食です。

野外食4.20 (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 21:45| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする