2008年04月13日

ヤチブキ


今年の北海道は雪解けが早い。

職場のある地区もそうなので

ヤチブキがいつもより早く採れるかも・・・

と思い行ってみたのですが

そこにはまだ残雪が多く

ヤチブキs.jpg

やはり早かった。

ヤチブキ (4)s.jpg

ヤチブキ (5)s.jpg


ヤチブキを撮影しているとき

ボクの近くに野鳥がいました

保護鳥のミヤマカケスです。

すぐにシャッターを切ったのですが

後姿しか撮れませんでした。

ヤチブキ (1)s.jpg

ニックネーム kitamin at 22:50| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のM&B 4.13


今日の北の湘南は風が吹くと肌寒いけど

陽射しは春一杯です。

ミントと散歩へ出かけたら

途中でボギたんも合流です。

M&B 4.13 (1)s.jpg

そして、いつもの追い駆けっこ

ミントに追われたボギたんは

すかさず木に登ったまではいつものとおり

M&B 4.13 (3)s.jpg

だけど今日は、ボギたんの逆襲にミントはビックリ

M&B 4.13 (6)s.jpg

その後は思い思いに行動です。


ミントは駆けずり回ったり

M&B 4.13 (27)s.jpg

草を食んだり

M&B 4.13 (22)s.jpg

ボギたんはというと

お気に入りの木に登り

M&B 4.13 (13)s.jpg

枝にしがみついてマッタリとしています。

M&B 4.13 (18)s.jpg

そこで、ボクがちょっかいを出すと・・・

M&B 4.13 (17)s.jpg

こうはいう時のボギたんはノリがいいみたい。

M&B 4.13 (15)s.jpg

ついでに

ボギたんの玉袋ファンへサービスです。

M&B 4.13 (22)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:44| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする