2008年04月02日

ガーディアン・ボギー



昨日の北海道は
予想外の冬の嵐だったけど
今日は天気も回復して穏やかな一日。

となると、ボギたんは外に出っ放しです。

そして、夜になってから
ごらんのとおり窓の外から
「早く窓を開けんかい!」とでも言いたげに覗いています。

ボギー 4.2s.jpg

いつもなら、帰ってくるとボクたちにスリスリするけど
今夜はまったくしません。

ボギたんを見ていると
しきりに首を振ったりかしげたりしています。

ボギー4.2 (4)s.jpg

何かいつもと違うなぁと感じよくよく見ると
左耳の前が変です。

ボギー4.2s.jpg

ボギー4.2 (2)s.jpg

更に近づいて見ると
赤い傷が見えます。

ボギー4.2 (5)s.jpg

どうやらケンカをしてきたみたい。

そういえば、最近見知らぬ猫2匹がうろちょろしてた。
きっとボギたんは
よそ者からわが家を守ろうと戦い
名誉の負傷を負ったのに違いない。

そうです、ボギたんはわが家のガーディアンなんです。

ボギー 4.2-1s.jpg

ニックネーム kitamin at 23:53| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする