2008年02月24日

初転倒


今シーズン初の転倒をしました。

車のタイヤで踏み固められたところが

鏡のようにツルツルになっていました。

そして、左手捻挫

シップを貼り剥がれないようにするには

ヤッパリ、立浪のリストバンドでしょ!

転倒s.jpg

でも、若いときは転んでもこんなことなかったような気がする。

う〜ん、ヤッパリ年か・・・

ニックネーム kitamin at 18:30| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコの草

今シーズン

ネコの草をどうしようか考えた後

ゴムの木の根元に種を蒔いてみました。


すると、見事に生えてきたんです。

ネコの草1s.jpg

ボギたんはいつもこの格好で食べていますよ。

ネコの草s.jpg

RIMG3538s.jpg
ニックネーム kitamin at 18:25| Comment(4) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のM&B 2.24



今日の散歩もボギたんが一緒でした。

M&B 2.23s.jpg

途中遅れてくるのはいつものこと。

M&B 2.23 (1)s.jpg

そして、いなくなるのもいつものこと。


ミントと散歩から帰ってくると

ボギたんはデッキでお出迎え

そのあと玄関へ先回りすると

M&B 2.23 (2)s.jpg

いつもの猫背攻撃

M&B 2.23 (3)s.jpg

ミント「ボギたんの猫背攻撃、そろそろ威力を感じなくなったね!」

M&B 2.23 (4)s.jpg
ニックネーム kitamin at 18:21| Comment(4) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2月22日



今日は全国的にネコの日。

で、ボギたんはどうしてるかというと

新聞スットカーで暴れていました。

新聞ストッカーs.jpg

ボギたん、ネコの日くらい気高くしてたら・・・」

新聞ストッカー (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:16| Comment(4) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 2.22



今朝、散歩をするとき雪が降っていました。

M&B 2.22 (9)s.jpg

こんな日はボギたんはついて来ないと思ったら

急ぎ足で追いかけて来たんです。

M&B 2.22 (1)s.jpg

ボギたんの背中には雪が積もっています。

M&B 2.22 (3)s.jpg

やっとミントに追いついたと思ったら

M&B 2.22 (6)s.jpg

やっぱり道草を食って離れてしまいました。

ミントの背中にも雪が積もっています。

M&B 2.22 (8)s.jpg

家に帰ると、先に戻っていたボギたんが猫背でお出迎え。

M&B 2.22 (10)s.jpg

そいで、二人にしか分からない挨拶。

M&B 2.22 (11)s.jpg

ボギー「ねえミント、ウンチ何回出た?」

M&B 2.22 (12)s.jpg

ミント「え〜っ!なんでそんなこと聞くの?」

M&B 2.22 (13)s.jpg

ボギー「だって、お父がいつも何回出たかお母に言ってるっしょ」

M&B 2.22 (14)s.jpg

ミント「レディの口からそんなこと言えない」

ボギー「そんな冷たいこと言わないで教えてよ、新記録でた?」

M&B 2.22 (15)s.jpg

ミント「・・・・・・・・・ 知らないっ!」
ニックネーム kitamin at 23:12| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

出歯亀 2態

わが家には出歯亀が出没します。

朝、散歩の支度をしていると

ドアの隙間から出歯亀ならぬ出歯犬が覗いています。

出歯犬s.jpg

もう1態は

犯行直前に体の一部が現れます。

出歯猫s.jpg










そして、









なんと大胆にも顔全体をあらわに・・・






出歯猫 (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 15:36| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

今日のM&B 2.16

北の湘南はここ2日ほどの降雪で

昨年より多い積雪となりました。

そんな中、ミントボギたんと元気よく散歩です。

M&B 2.16 (3)s.jpg

ボギたんが例のごとく遅れてついてきているとき

M&B 2.16 (4)s.jpg

宅配便の車が近づいてきました。

ボギたんは野良時代に車はキケンと分かっていたようなので

道路の脇に逃げようとしたけど

雪が深くて車を避けられません。

そしたら、脱兎のごとく来た道を引き返してしまいました。

今日ものんびりと三人で散歩が出来ると思ったけど

結局ミントと二人だけの散歩。

M&B 2.16 (5)s.jpg

でも、家に戻るとボギたんが待っていてくれました。

ボギたんは玄関のドアを開けて入れないので当然だけど)

M&B 2.16 (6)s.jpg

M&B 2.16 (7)s.jpg

そして、ボクに聞こえないようにいつものヒソヒソ話。

M&B 2.16s.jpg

家に入ってからのボギたん

散歩が出来なかったのが悔しいのか

積もった雪が恨めしいのか

暫く外を眺めていました。

M&B 2.16 (1)s.jpg

ボギたん、北の春はまだまだ先だね」
ニックネーム kitamin at 22:34| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おばあちゃん家へ

おばあちゃん家へ行くときは

必ずおばあちゃんに電話をかけてから準備をします。

ミントは電話で何を話しているのか分かっているので

受話器を置いた後は、

早くおばあちゃん家へ連れて行けと吠えまくります。

ボギたんも一緒に連れて行くけど

抱っこして外へ出たら何時腕から飛び出すか分からないので

キャリーケースを用意。

するとボギたんはお出かけすることを分かっているらしく

自らケースの中に入ります。

ばあちゃん家へs.jpg

ばあちゃん家へ (1)s.jpg

ばあちゃん家へ (3)s.jpg

おばあちゃん家でのミントボギたんはこんな風。

ミント・ばあちゃん (1)s.jpg

ばあちゃん家へ (4)s.jpg

ボギたんはおばあちゃんが飼っているニャーの匂いを嗅ぎまくり。

少しもじっとしていません。

だから、わが家に帰るとこんな状態です。

ばあちゃん家へ (5)s.jpg

ボギたんご苦労さん。
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今日のM&B 2.11


今日は曇天だけど気温はプラスです。

ミントと雪の中で遊んでいたら

ボギたんが近くまで来たけど

雪が深くてこれ以上近寄れません。

M&B 2.11s.jpg

それを分かってかミントから走り寄って追い駆けっこ開始。

M&B 2.11 (1)s.jpg

M&B 2.11 (2)s.jpg

M&B 2.11 (3)s.jpg

M&B 2.11 (4)s.jpg

家に戻るといつもの仲良しモードに戻ります。

M&B 2.11 (6)s.jpg
ニックネーム kitamin at 14:27| Comment(14) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日も快晴



日曜日の昨日も気持ちのよい快晴でした。

ミント 2.10 (11)s.jpg

風もなく暖かかったので

ミントも気持ちよさそうに駆けずり回っていました。

ミント 2.10 (6)s.jpg

ミント 2.10 (7)s.jpg

得意の側臥位前進のとき

勢いあまって顔が埋没しています。

ミント 2.10 (4)s.jpg

ミント 2.10 (5)s.jpg

その後は、大好きなロープ遊びと雪球キャッチをしたんだけど

ミント 2.10 (10)s.jpg

この顔、百年の恋も冷めてしまいそう。

ミント 2.10 (9)s.jpg
ニックネーム kitamin at 14:14| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

イルトン


昔、「ねるとん」という番組があったけど

これは、「イルトン」です。

イルミネーション・トンネルを勝手に省略しました。

この「イルトン」は地元の洞爺湖温泉街

この冬から始めたイベントです。

<入口>
光のトンネル (8)s.jpg

<イルトンの中>
光のトンネル (1)s.jpg

<出口>
光のトンネル (4)s.jpg

<側面>
光のトンネル (5)s.jpg

<上部から>
光のトンネル (7)s.jpg
10年前に妻とここを歩くことが出来たら

三人目の子供が出来ていたのに・・・

と、思うくらい綺麗なんです。

冬限定のイベントなので、近くの方は是非訪れてみてください。
ニックネーム kitamin at 14:27| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 2.9

今朝の外気は久々にプラス

ミントとの散歩のとき、ボギたんも付いてきました。

M&B20.2.9s.jpg

この後姿、ボクの悪口を言いながら歩いてないよね!

M&B20.2.9 (2)s.jpg

散歩の途中、ボギたんはまた他の事に気を取られ遅れました。

M&B20.2.9 (1)s.jpg

今日は休みなのでボギたんが追いつくまで待ってあげたのに

M&B20.2.9 (3)s.jpg

何を思ったのかボギたんはドンドン先を進みます。

M&B20.2.9 (4)s.jpg

そして、ミント遅いよ!」とでも言いたげです。

M&B20.2.9 (5)s.jpg

途中、ミントは雪深いところに行ったのでボギたんとは別々になったけど

家に到着するときは一緒でした。

M&B20.2.9 (6)s.jpg

久しぶりの三人での散歩は気持ちいかった!
ニックネーム kitamin at 14:19| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

最近の魚事情


二年ほど前から

ボクの職場では耳慣れない魚が食卓に上がります。

ナイルパーチ
メルルーサ
ホキ


タラに似た白身の魚で

クセはなく食べやい魚です。

画像を探してみました。

<ナイルパーチ>
ナイルパーチ.jpg

<メルルーサ>
メルルーサ2s.jpg

<ホキ>
ホキ2.bmp

外国のマクドナルドのフィレオフィッシュは

これらの魚を使っているそうな

日本のマックはタラを使っていると言っているけど

これだけ食品の偽装が問題化していると

にわかに信じられない・・・
ニックネーム kitamin at 23:15| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり???

ボクが仕事から帰ってくると

ミントが満面の笑顔で真っ先にお出迎えしてくれます。

ミント2.5s.jpg

続いてボギたんがボクの足にスリスリするけど

ほんの一瞬

すぐにフードボールの前に行って行儀良く座っています。

ヨーグルトs.jpg

なぜかというと

ボクが帰ってくるとダイエットのヨーグルトを食べることを知っているからなんです。

ボギたんにはボクの顔がヨーグルトに見えるんだろうなぁ。

そして、ミントと一緒にヨーグルトタイム。

ヨーグルト (1)s.jpg

ヨーグルト>ボク の数式が脳裏をかすめる一瞬です。
ニックネーム kitamin at 23:08| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日のボギー 2.3


散歩を終えてミントと玄関前で休んでいたら

ボギたんが帰ってきました。

M&B 20.2.3 (10)s.jpg

何処を歩いてきたのか

額に雪がついています。

M&B 20.2.3 (11)s.jpg

日差しが暖かったので

ボギたんもなかなか家に入ろうとしません。

そしてボギたんは敵を発見!臨戦体勢に入りました。

M&B 20.2.3 (12)s.jpg

おいおい、ミントに猫背攻撃してどうするの・・・

M&B 20.2.3 (13)s.jpg

その後も、ボギたんは家には入ろうとしません

寒い北国の僅かな暖かい時間を楽しんでいるようでした。

M&B 20.2.3 (15)s.jpg

M&B 20.2.3 (16)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:20| Comment(12) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする