2008年01月21日

すごいとうふ


ななさんから

昨日買ってきた「すごいとうふ」を食べたら

感想を載せて欲しいとコメントがありました。

今日帰宅すると

すごいとうふ」の冷奴と味噌汁が食卓にのっています。

にとうふのことを聞いたら

びっくらこいた」と返事が返ってきました。

パックの中にはとうふと真狩の水が入っていると思ったら

水じゃなくて豆乳が入っていたんだと。

買ってきたときの画像を見たら「豆乳かえし」と書いてあります。

すごい豆腐s.jpg

は、もったいないので豆乳を飲もうかと思ったけど

味噌汁に入れてしまおう ってことにしたそうな。


冷奴は、薬味を使わず醤油だけでいただきました。

すごい豆腐 (1)s.jpg

何と表現したらよいのか

濃厚なとうふの味

それも、全く豆の臭みもなく甘いんです。

プリンでも濃厚な味のプリンがありますよね。

そのとうふ版 と表現すればイメージがわくでしょうか。

そして、味噌汁

すごい豆腐1s.jpg

味がとても柔らかい

そして深みのある味です。


なるほど、「すごいとうふ」とネーミングしたわけが分かりました。

ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボギー式TV観賞

TV観賞s.jpg

TV観賞 (1)s.jpg

TV観賞 (2)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:05| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする