2008年01月14日

真冬の夕暮れ

ボギーシルエットs.jpg

<モデル by ボギたん>

ニックネーム kitamin at 20:40| Comment(2) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いずみさんの合格祈願


何日か前

バカ息子が高校受験を控えていたので
ブログ仲間のいずみさんへ
合格祈願のエンピツを送ってくださいとお願いをしました。

そうしたら、今日届いたのですが
いずみさんも受験生の子供さんを持った経験があったので
こんな物まで送ってくれたんです。

いずみさん 合格祈願1s (1).jpg

「ウカール」「カナエルコーン」「トッパ」「キットカット」「コアラのマーチ」のお菓子
その他に”千代寿”なんて縁起のいい日本酒。

メインは荏柄天神社のエンピツとお守り

いずみさん 合格祈願 (2)s.jpg

この荏柄天神社、学問の神様
菅原道真公」を奉った神社とは知りませんでした。
これはご利益がありそうです。

さらに、ボクの大好きな讃岐うどんまで

いずみさん 讃岐うどんs.jpg

いずみさん
ありがとうございます。

贈り物の画像を撮っている時
ボギたんがお守りで遊びだしました。

いずみさん 合格祈願1s.jpg

家族はすぐに「止めさせないと」と言っていたけど
ボクはボギたん流の祈願だと暫くそのままにしてました。

バカな息子だけど
これを機に受験勉強に全力を注ぐよう言い聞かせなくては。
ニックネーム kitamin at 20:39| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする