2007年11月22日

お届けもの U


今日は、もう一つ思いがけないお届けものがありました。



11月17日に、ななさんから

「ドラのパレードやってるよ!」とCメールが入りました。

見たいな〜って思ったけど、名古屋は遠い・・・

その心中を察してか

ななさんからドラパレード記事が載っている中日新聞が届いたんです。

ななさんからs.jpg

ななさんから (2)s.jpg

ななさんから (1)s.jpg

これはとってもいい記念になります。

なにせ53年振りの日本一だもの。


そして、同じ宅配便の中には

映画のソフトが5本も入ってます。

そういえば、このところ忙しくて

新作見てないもんなぁ。

ななさんありがとうね。
来月に入ったら一段落するから、ゆっくり見ますね。

ニックネーム kitamin at 22:50| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お届けもの T


今日、米沢のyoneminさんから

お届けものがありました。

前にyoneminさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/mint_papa/ で見たことがある

青菜漬です。

青菜漬けs.jpg

思いがけないお届けもの。

ボクが帰るまで妻は「早く食べたい!」とつぶやいていたそうな。

早速頂きました。

まず、歯ごたえがいい!

茎の部分はもちろんのこと

葉のところもいい感じ。

同封の食べ方を見たら

細かく刻んで納豆と混ぜると美味しいとあったけど

お茶漬けの食べ方が一番気になりました

想像しただけで美味しそう!

お茶漬けは後の楽しみにとっておこうっと!

青菜漬け (1)s.jpg

yoneminさん ごっつぉうさん!

ニックネーム kitamin at 22:32| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な姉弟 U


ミントお姉、最近お父忙しそうだね」

「そうみたいだねボギー、ブログも更新していないみたいだし」

M&B19.11.22s.jpg

「あれ!カメラで撮影してるのお父でない?」

M&B19.11.22 (1)s.jpg

「こんな早い時間にいるわけないっしょ、幻覚よ」

んな会話してるわけないけど

これだけ似てない姉妹もいないよな。

ニックネーム kitamin at 22:17| Comment(2) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な姉弟 T


わが息子

家にいても別世界

不思議な姉弟1s.jpg

かと思ったら壮絶なバトル(兄弟喧嘩)

そして今日はこの状態

不思議な姉弟s.jpg

高2と中3でくっつくか!!

変な姉弟。
ニックネーム kitamin at 22:06| Comment(12) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ミントのストレス


昨日と今日

雨が続いているので

ミントは散歩へ行っていません。

ストレス1s.jpg

ペットボトルs.jpg

ペットボトル1s.jpg

ストレス4s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:00| Comment(10) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ちょされボキー

お婆ちゃんが我が家に来たときのこと

ボギたんを羽交い絞め(?)にしました。

すかさずバカ息子ボギたんが嫌がる腹撫ぜ

ちょされボギー (3)s.jpg

すると、お婆ちゃんの手も伸びてきて

ちょされボギー (2)s.jpg

ボギたんの耳引っ張り!

ちょされボギー (1)s.jpg

怒ったボギたんはイタズラをしていない

おとこ女のの腕をガブリ!

しかも、ねこキック付き

ちょされボギーs.jpg

でも肉は噛んでなかったようです。

最大の被害者は

ちょされっ放しのボギたんでした。
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今朝のM&B 11.9


今朝ボギたんは朝帰りです。

ミントと散歩の支度をしていても寝ています。




ミントとの散歩の画像です。

雰囲気は伝わるでしょうか?

ミント散歩11.9 (2)s.jpg

ミント散歩11.9 (2)s.jpg

ミント散歩11.9 (3)s.jpg

ミント散歩11.9 (4)s.jpg

ミント散歩11.9s.jpg




散歩から帰ってきてもボギたんは同じ格好で寝ています。

ボギー11.9s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

日本一のどらやき


昨年、ドラゴンズがリーグ優勝したとき

両口屋是清優勝どらやきを食べました。

今年は日本一になったので

同じく両口屋是清どらやきを頼もうかと思ったら

地方販売はしていないとのことで

ななさんにお願いし送ってもらいました。

ドラヤキ19.11.5s.jpg

去年はどらやきに「優勝」の焼印だったのですが

今年は「日本一」の焼印です。

ドラヤキ日本一s.jpg

二年連続のどらやき

こうなったら三年連続のどらやきもいいなぁ〜!

ななさんが一緒に送ってくれたおもちゃで

ボギたんは遊んでいました。

ボギー19.11.5 (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:27| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボギーと一年

ボギたんは昨年11月7日に突然わが家に現れました。http://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/51173777.html#comments

そうです、ボギたんと出合って一年になります。

ボギたんがわが家に来て

幸運の招き猫だったらいいなぁ〜と

宝くじとにらめっこしてきたけど一向に当たりません。

でも、一年を迎えて分かりました。

わが家の幸せは

ボギたんと楽しい生活を送れることでした。

そんなわけで一年間のボギたんです。

ボギー一年 (3)s.jpg

ボギー一年 (2)s.jpg

ボギー一年 (8)s.jpg

ボギー一年 (1)s.jpg

ボギー一年 (5)s.jpg

ボギー一年 (6)s.jpg

ボギー一年 (7)s.jpg

ボギー一年 (4)s.jpg

ボギー一年s.jpg

ニャンコ好きな方は

ボクの旧ブログ

Mint Papaのカテゴリー

ボギーhttp://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/cat_50019252.html

ミント&ボギーhttp://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/cat_50019253.htmlで楽しんでください。


ニックネーム kitamin at 23:17| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

初雪

昨日の朝

職場があるところで

初雪が降りました。

初雪s.jpg

例年より遅い感じです。

いよいよ、冬が間近に迫ってきています。
ニックネーム kitamin at 22:16| Comment(16) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山葡萄ジャム

山葡萄液を取った残りの山葡萄

ジャムを作りました。

まずは裏ごしです。

山葡萄 11.3s.jpg

これを二回繰り返し

更に、ガーゼでこれでもかっ!ていうくらい絞ります。

そして煮詰めること30分

山葡萄 11.3 (2)s.jpg

山葡萄ジャム」の出来上がりです。

山葡萄 11.3 (11)s.jpg

妻は早速ヨーグルトに入れ大満足でした。

山葡萄 11.3 (8)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山葡萄ジュースV

今夜、寝かしてあった山葡萄から

液を取り出しました。

思っていたより多い量が取れました。

RIMG3290s.jpg

                                   

山葡萄 11.3 (3)s.jpg

早速、炭酸水で割って「山葡萄ジュース

山葡萄 11.3 (9)s.jpg

いける、いけます、美味しい!

初めて作ったわりには上出来です。
ニックネーム kitamin at 22:04| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

今日、11月1日は犬の日です。

この日が来ると

ボクは必ず思い出すものがあります。

それは「ワンの物語」です。

ボクのブログを訪れて

まだ「ワンの物語」を目にしていない方は

是非読んで下さい。


ワンの物語 http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html
ニックネーム kitamin at 22:59| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズ 日本一!

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっとです。

やっと日本一になりました。

20071101-00000039-jijp-spo-thum-000-small.jpg

この世に生を受けて53年

ドラゴンズファンを続けて39年

悲願の、ひがんの


日本一!です。

ドラキャラ.gif

ダルは中4日の力投。

ヒルマン監督は最後の采配

複雑な気持ちです。

立浪も活躍できませんでした。

立浪.jpg

でも、わがドラゴンズ

アジアシリーズが待っています。

ファイターズのためにも優勝しなくてはね。


そんなことは他所にの今夜のM&Bです。

M&B19.11.2s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:52| Comment(9) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする