2007年09月15日

ラーメン むつみ屋

野球がノーゲームになったので

応援に来てくれたYさんに

大鵬以外で美味しいラーメン屋はないかと聞くと

むつみ屋が美味しいよ!」とのことで案内してもらいました。

resize0542.jpg

ボクが注文したのはこれ

resize0543.jpg

resize0538.jpg

食べる前にむつみ屋のこだわりが書いてあったのでお知らせします。

スープは、げんこつ(豚骨)・鶏ガラ・真鰯の煮干・日高昆布・玉葱・

長葱・ニンジン等を北海道の湧き水で8時間煮込んでいます。

麺は、北海道でも生産量が少ない春豊小麦を使ったちぢれ太麺

この春豊小麦はグルテンが多いんだそうな

スープは飲んだ瞬間は濃厚ですが

resize0539.jpg

後味はさっぱりしています。

麺はボクの期待を裏切りませんでした。

resize0541.jpg

resize0540.jpg

北海道にいながらむつみ屋

全国展開をしているチェーン店とは知りませんでした。

北海道は4店舗しかないのですが

内地には随分店舗があるようです。

神奈川には16店舗、東京には15店舗

その他少ないところでは、愛知に5店舗、長野に1店舗、大阪に1店舗

などなど

ただ、ラーメンのチェーン店の欠点は

地方店に行くと味が変わるところ。

みなさんの近くにあるようなら、一度ご賞味してみてください。

ニックネーム kitamin at 21:36| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーゲーム

今日のわが野球部の日本選手権道予選

予定どおり9時に始まり

4回表を終えたところで

5対0とリードしていたけど

resize0545.jpg

雨のためノーゲームとなりました。

resize0544.jpg

エース赤谷は好調でいつものピッチング

センター佐藤はスリーベースヒット

出場機会の少なかった浜田もヒットを打つなどいい感じ

研修で一緒だった栗山町のYさんにも来てもらったのに残念です。

明日は、9時からの再試合です。
ニックネーム kitamin at 19:19| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする