2007年08月24日

よだかの星

カマドウマ

アゲハ蝶や鈴虫と同じ昆虫なのに嫌われ者です。

ふと、宮沢賢治の「よだかの星」を思い出しました。

時間のある方は読んでみて下さい。

よだかの星


ニックネーム kitamin at 23:31| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元祖ジンギスカン

知内町の帰り

赤井川というところで

元祖ジンギスカンを食べました。

昭和11年に札幌狸小路の焼き鳥屋「横綱」

初めてジンギスカン料理としてデビューしたそうです。

その孫さんが伝統を味を再現して営業しています。

resize0452.jpg

resize0453.jpg

特徴はタレです。

実にシンプルな味で

ラム肉の旨みをよく引き出しています。

タレを分けてもらおうとしたら

企業秘密とやらで購入できませんでした。

resize0455.jpg
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっぱい饅頭

過日、北島サブちゃんの故郷

知内町へ行きました。

知内町の道の駅ではサブちゃんの曲がガンガンかかっています。

ここの道の駅で「おっぱい饅頭」発見!

resize0450.jpg

何の躊躇もなく家族への土産として買いました。

帰宅して早速ご馳走になったのですが・・・

resize0451.jpg

名前につられて買ったことを後悔しています。
ニックネーム kitamin at 22:25| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする