2007年08月20日

ワイルド ボギー

先ほど、外で涼んでいたら

ボギたんが何かをくわえて歩いています。

resize0419.jpg

ボギた〜ん、何くわえてるの〜?」と声をかけたら

くわえたまま戻ってきました。

resize0417.jpg

見てのとおり、ネズミをくわえています。

ボギたん、えらいね!」とほめて撫ぜたら

くわえたまま家の中へ入ろうとしました。

さすがにお断りしたら

庭のはずれに行って、ムシャムシャ食べ始めました。

resize0418.jpg

妻に聞いたら、チョット前にキャットフードを食べたばかりとか

きっと、ネズミの味が忘れられないんだと思います。

ワイルド・ボキー、実にたくましい!

ニックネーム kitamin at 21:31| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

きもい?

yoneminさんがブログに

キモイ画像を載せました。

ボクの撮り貯めている画像にも

昆虫の集合写真があります

三種類の昆虫が集まっているのは何でだろう?

resize0416.jpg
ニックネーム kitamin at 22:43| Comment(15) | 昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だろなUとボギー

ボギたんが無断外泊から帰ってきて

「何だろなU」の製作は順調に進んでいます。

今日も床貼りをしました。

ボギたんは「何だろなU」が気に入った様子で

今日の大半を「何だろなU」で過ごしていました。

resize0414.jpg

resize0415.jpg

そうそう、さんとさんを呼んで

未完成の「何だろなU」の祝いをしているときも

ボギたんはくつろいでいました。

resize0413.jpg
ニックネーム kitamin at 22:36| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

今朝のM&B

今朝、ミントを散歩に連れ出すと

ボギたんもついてきました。

ボギたんが帰ってきて一緒の散歩は初めてです。

やっぱりボギたんは遅れて来ます。

resize0403.jpg

resize0404.jpg

resize0405.jpg

ボギたんが追いつくといつもはこんな風に

ミントの鼻先スレスレを通るけど

resize0412.jpg

今朝は珍しいことに後ろを通りました。

でも、ボギたんの尻尾がミントの尻尾に触れると

二人とも動かなくなりました。

resize0406.jpg

resize0407.jpg

resize0408.jpg

resize0409.jpg

resize0410.jpg

まるで、尻尾でお互いを確認しあっているみたいです。

今朝の散歩の途中のボギたんです。

resize0411.jpg
ニックネーム kitamin at 22:47| Comment(8) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏祭り

14日・15日はすぐ近くの小さな神社の夏祭りでした。

resize0399.jpg

初日のボクの担当はヤキトリ。

ヤキトリを焼いて20年のボクは、もう玄人はだし。

塩の振り方や焼き方にはこだわりがあります。

resize0402.jpg

2日目は子供みこしについて回ったけど

resize0401.jpg

北海道は記録的な猛暑。

今までの炎天下での野球の応援と

何だろなUの製作と

そして、子供みこしでアスファルトの上を歩いたので

ボクの腕は20代と30代に土方で焼けた時と同じ黒さです。

resize0398.jpg
ニックネーム kitamin at 22:54| Comment(12) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六花亭のプリン

札幌おばちゃん(ボクの姉)が

六花亭のぷりんを買ってきてくれました。

ミント「ねぇねぇ、これなに? 食べ物でしょ!」

resize0393.jpg

ボク「・・・・・・・」

ミント「ねえってば、食べた〜い!」

resize0394.jpg

ボク「ダメッ!ミントはだいえっと中でしょ」

ミント「チェッ!けちんぼ」

resize0395.jpg

         「まんごー」                   「ミカン」

resize0396.jpg resize0397.jpg


ニックネーム kitamin at 22:42| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のボギー

今夜ボクが帰宅したとき

珍しくボギたんが三つ指をついて出迎えてくれました。

resize0392.jpg

そして、自宅へ先導してくれています。

resize0387.jpg

ボクはすぐにボギたんに追いついたけど

resize0388.jpg

そしたらボギたんはボクの足の間で休憩しています。

resize0389.jpg

ボクはお腹がすいているのに、なかなか動こうとしません。

家に入るとミントもお出迎えしてくれました。

resize0390.jpg

ボギたんの帰りを待っていたかのようにいじくります。

resize0391.jpg

結局ボギたんはうっとうしくなり、また外へ出て行っちゃいました。
ニックネーム kitamin at 22:10| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

野球 番外編

今回の「東日本クラブカップ野球選手権」で

「赤べこ野球軍団」対「北海道マーリンズ」戦を見ていたとき

スコアボードの下のマーリンズのピッチャーに

「岩田」の名前がありました。

resize0381.jpg

この「岩田」選手

3年前に、甲子園野球で優勝した駒大苫小牧のエースでした。

駒澤大学へ進んだ後

膝の故障と大学の空気に馴染めず、昨年12月に退学をしたんです。

そして、どうしても野球が忘れられず

今年から「北海道マーリンズ」で投げているのです。

resize0380.jpg

配球は抜群に見えたけど

スタミナにちょっと難があるように思えました。

これで北海道の社会人野球のレベルアップにつながればと

思っています。
ニックネーム kitamin at 23:33| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝

準決勝が行われた同日

「東日本クラブカップ野球選手権」の決勝です。

対戦相手は、岩手の強豪「赤べこ野球軍団」を破った

「北海道マーリンズ」です。

ボクはこの日の昼食に、勝利を願って「みそカツ丼」を食べました。

この試合の先発は、新人ケイスケ

resize0382.jpg

初先発ながら、4回途中まで踏ん張り

4対3とリードしているところで赤谷が継投しました。

そして、一点リードで迎えた9回裏の守備。

北海道マーリンズに2点を入れられ逆転負けを帰してしまいました。

resize0385.jpg

そこで、ふと脳裏を横切ったのは昼食です。

「カツ丼」は良かったのですが、

「みそカツ」だったので勝利にミソがついてしまった?・・・

表彰式の敢闘選手賞は、決勝戦でも8奪三振だった赤谷です。

resize0383.jpg

わが野球部、創部2年目ながらも、着々と実力をつけています。
ニックネーム kitamin at 23:22| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝

8月12日、午前11:30からは

北関東代表の「伊勢崎硬建クラブ」との準決勝です。

この日も先発は、エース赤谷

絶好調の赤谷は相手打線を翻弄。

味方打線も好調で、5回までに7得点です。

6回以降3点を許すも7対3で快勝!

赤谷は、被安打5、奪三振11の完璧な完投勝利です。

resize0379.jpg

ニックネーム kitamin at 23:03| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜も外出

今夜ボクが帰宅したとき

ボギたんはいつものように外出していていませんでした。

少ししてから帰宅したけど

キャットフードとヨーグルトを食べた後

窓際で「われ!わてを見んかい」とでも訴えている目つきです。

resize0386.jpg

もう外へ出たがっていました。

resize0369.jpg

外へ出すと、「何だろなU」を通って何処かへ行こうと・・・

resize0370.jpg

resize0367.jpg

resize0368.jpg

「あら!戻ってきた」と、思ったのも束の間

結局闇の中へ姿を消してしまいました。

「ボギたん、わが家は充電のためのチャージャーかい!」
ニックネーム kitamin at 22:49| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のミント

今朝のミントとの散歩のとき

ボギたんは現れなかったけど

早起きしたのでゆっくりと散歩をしました。

散歩の途中、ミント野いちごを見つけました。

resize0373.jpg

resize0371.jpg

周りをよく見ると野いちごがかなりの範囲で自生しています。

resize0372.jpg

途中、またもや野草の花を撮影しました。

resize0374.jpg

少し前とは違う花が咲いています。

resize0375.jpg

resize0377.jpg

resize0378.jpg

resize0376.jpg
ニックネーム kitamin at 22:33| Comment(2) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

一試合目 快勝!

本日、念願の円山球場で、

東北代表の「久慈クラブ」と対戦しました。

resize0363.jpg

先発はエース赤谷

resize0366.jpg

7回裏まで被安打8だけど

散発にする力投で1失点です。

打線は得点圏での効率のいいヒットと相手のミスで

9安打で11得点

8回裏はケイスケがリリーフし

resize0365.jpg

この回を抑えてコールド勝ちです。

resize0364.jpg

明日は、北関東代表のチームと準決勝

今日にもまして応援に力を入れなくては。
ニックネーム kitamin at 22:11| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボギーのお詫び

ボギー! 皆さんに迷惑かけたんだからお詫びしなさいっ!」

「おうっ! 悪かったなぁ!」

resize0362.jpg

「そんな詫びの入れ方ないっしょ、ちゃんとして」

「う〜ん、何か悪いことしたのかなぁ、う〜んと・・・」

resize0361.jpg

「あっ!虫だ、詫びいれてる場合じゃない!」

resize0360.jpg

「やっぱりボギたんにはムリか」
ニックネーム kitamin at 21:58| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

東日本クラブカップ野球

わが野球部は

また、明日から試合が始まります。

応援団長のボクは

またまた、忙しい休日になりそうです。

お近くの方は是非応援に来てください。

resize0359.jpg
ニックネーム kitamin at 23:04| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする