2007年07月15日

クラブ選手権二日目

今日の試合は

昨年のクラブ選手権決勝と今年の都市対抗野球で負けた

札幌ホーネッツ戦でした。

悲願一勝を胸に応援団も燃えています。

先発はエース赤谷

resize0246.jpg

初回の守り、キャッチャーのパスボールで一1点を献上

その後互いに5回に1点

resize0241.jpg

8回に2点ずつ取って1点差のまま

resize0242.jpg

そして迎えた9回裏

resize0243.jpg

ノーアウト2・3塁の絶好のチャンス

resize0244.jpg

試合の流れはわがチームにある。

しかし、三者凡退でゲームセット。

resize0245.jpg

確実に1点取っておけばその勢いで勝てた試合でした。

でも、この試合の結果で

東日本クラブカップ選手権への出場権を手に入れました。

8月11日・12日は札幌円山球場で燃えますよ。

ニックネーム kitamin at 18:24| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今日のボギー

今日の北海道は肌寒い日でした。

長袖が丁度良い感じ。

外が寒いためかボギたんは家の中で暴れていました。

がちょっかい出すとすぐに反応します。

resize0240.jpg

ボギたんの甘噛みは結構痛い。

resize0238.jpg

更に、ボギたんのネコキックでの負けです。

resize0237.jpg

resize0239.jpg
ニックネーム kitamin at 21:42| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブ選手権 初日

今日は、わが野球部の全日本クラブ選手権の初日でした。

対戦相手は「森倶楽部」

6回までエース赤谷が投げ失点ゼロ

7回からイケメンピッチャー野崎がリリーフ

自責点2点となったものの

11対2でコールド勝ちでした。

あっ!忘れてた。

イケメン野崎投手の写真撮ってなかった。

いずみさん、怒るだろうなぁ!
ニックネーム kitamin at 21:34| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あ〜っ!ペンギンが

「なあミント、そこで何やってる?ワルサしてないか」

「うう〜ん、何もやってないよ」

resize0232.jpg

「ヴ〜ッ!ガシガシッ」

resize0231.jpg

「こら〜っ!ミントペンギン壊したらだちかんぞ!」

「だ〜か〜ら〜、何もしてないって、フォフォフォ」

resize0234.jpg

「こんなに可愛がってるでしょ!」

resize0233.jpg

「全部丸見えだよっ!」
ニックネーム kitamin at 21:40| Comment(12) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「戦争は知らない」U

昨日の、名前は知らないちっちゃな野花の続きです。

改めてみると、いろいろとありますね。

resize0201a (7).jpg

resize0201a (8).jpg

resize0201a (16).jpg

resize0201a (17).jpg

resize0201a (11).jpg

resize0201a (10).jpg
ニックネーム kitamin at 22:32| Comment(6) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミントの散歩

朝の出勤前に

ミントと天然ドッグランに行ってきました。

でも、ボギたんは一緒じゃありません。

なんとなくボギたんを捜しているようにも見えます。

resize0228.jpg

そんな時、これから出勤するくんを見つけました。

resize0229.jpg

人間大好きのミント

くんに撫ぜられて大満足です。

resize0230.jpg

今夜のボギたんです。

resize0227.jpg
ニックネーム kitamin at 22:18| Comment(9) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「戦争は知らない」T

ミントボギたんと散歩をしていて

ちっちな野花をよく目にします。

群生していても見逃してしまいそうな野花です。

きっと、誰の目にも留まらず散ってしまう花も多いと思う。

ふと、ザ・フォーク・クルーセダーズ

「戦争は知らない」を思い出しました。

とても小さい野花をご紹介します。

名前は知りません。

resize0221.jpg

resize0201a (21).jpg

resize0201a (4).jpg

resize0201a (9).jpg

resize0201a (5).jpg

resize0201a (6).jpg

resize0201a (2).jpg

resize0201a (3).jpg
ニックネーム kitamin at 22:46| Comment(11) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

流しそうめん

今日、ボクの職場で地元小学校の1・2年生との交流会がありました。

お昼ごはんは流しそうめんです。

19.7.10.jpg

そうめんと一緒に缶みかんサクランボが流れてくると

子供たちはゲットしようと大はしゃぎです。

19.7.10 (6).jpg

19.7.10 (7).jpg

その姿をみて職場のお年よりの皆さんはニッコニコ

またシワが増えちゃったみたい。
ニックネーム kitamin at 22:09| Comment(8) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B

今朝、ミントと散歩に出かけたら

ボギたんが後を追ってきました。

19.7.10 (2).jpg

ボギたんが戻ってきて初めての散歩です。

19.7.10 (1).jpg

ボギたんは厳しい環境で一週間過ごしたので

機敏になったかと思ったら

やっぱり遅れてきます。

19.7.10 (3).jpg

19.7.10 (4).jpg

なんだかんだいってもこのツーショットはほのぼのです。

19.7.10 (5).jpg
ニックネーム kitamin at 21:56| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今夜のボギー

ボギたんは昨日の朝からず〜っと家の中にいました。

しばらくは外へ出ないと思っていたら

夕方6時から8時まで外出したそうで。

夜9時過ぎのわが家でのボキたんです。

resize0222.jpg

resize0221.jpg

昨日から今日まで噛み付き屋ボギたんはあま噛みもしません。

だけど、ミントとはいつものとおりです。

resize0223.jpg

「ボギたん、皆心配してくれたんだからなんか言ったら」

「お〜っベイビー、たかが一週間の外出に騒ぎすぎだぜ!」

resize0224.jpg
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(23) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

サクランポ

嬉しいことは続くもんです。

yoneminさんからサクランボが届きました。

resize0215.jpg

粒ぞろいのおいしそうな佐藤錦です。

resize0217.jpg

見てください、つやつやのピカピカです。

resize0216.jpg

夕食前だというのに

殆どがおなかの中に入ってしまいました。

いゃ〜!なまら旨いかった。

yoneminさん ありがとうございます!
ニックネーム kitamin at 22:38| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りっ! バカヤロー!U

ボギたんはまる一週間行方不明でした。

わが家に戻ったとき、ちょっとした物音でも敏感に反応しました。

気の休まらない毎日を過ごしたんだと思います。

ボギたんを見たとき、体が小さく見えました。

どう見ても一回り細くなっています。

resize0218.jpg

今日は、1〜2時間おきに何度もゴハンを食べました。

まともな食事をしていなかったかんでしょう。

ミント、また明日から一緒に散歩に行けるね。

resize0220.jpg

ところで、当のボギたんはというと

息子のベッドで爆睡中です。

resize0219.jpg
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(15) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りっ! バカヤロー!

今朝、ミントと散歩をしていたら

町道の方から猫らしき動物が歩いてきました。

眼をこらして見るとボギたんによく似ています。

「ボギた〜ん!ボギたんか〜?」と声をかけたら

「ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜、〜〜〜」と泣き叫んでいます。

ボギたんです!

ミントボギたんに気付き走り寄っていきました。

今日は残念ながらカメラを持って行かなかったので

二人の再開シーンを撮れませんでした。

resize0213.jpg

ボギたんはボクにも挨拶をしてくれたけど

家に帰るまでミントの後ばかり追っています。

ななさんとモモさんが七夕の短冊に

ボギたんが帰るって来るよう願い事を書いてくれたそうです。

そして、yoneminさんは自分で賽銭箱を作り

お賽銭を入れてくれたんだと思っています。
(お賽銭はボギたんに送金してください)

みなさん、出来損ないの次男

ボギーのことで大変ご迷惑をおかけしました。

resize0214.jpg

とりあえず、ボギたんの帰宅とお詫びの報告を致します。

resize0212.jpg
ニックネーム kitamin at 10:48| Comment(31) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ボクのダイエットT

今年3月にダイエット宣言をしました。

「ビール酵母ヨーグルト」ダイエットで

75Kgが目標です。

そして、今でもダイエット続行中!!!

2ヵ月で80〜79Kgにはなったけど

その後、なかなか体重が減らなかった。

だけど、ここ一週間は78Kg台をキープしています。

resize0210.jpg

ここで、ボクも

ビリーズ・トレーニングをすると効果絶大なんだろうけど

ちょっと尻込みしています。
ニックネーム kitamin at 22:29| Comment(12) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わが家の ビリーズ・メンバー

今日は気分を変えて

わが家のビリーズ・メンバーの話です。

先ほど仕事から帰ってきたら

ビリーズ・ブートキャンプのトレーニングをしていました。

resize0209.jpg

お蔭でボクは茶の間の隅っこで夕食です。

が最初にビリーズ・トレーニングをした翌日

「筋肉痛はどお?」って聞いたら

「ちょっと痛いだけ」なんて言ってたけど

翌々日、階段を降りるとき地獄だったと言ってました。

それで懲りるかと思ったら、意外に続いています。

スリムになったを見ることができるんだろうか。
ニックネーム kitamin at 22:16| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする