2007年07月30日

夕方の散歩

周りが薄暗くなりかける頃

ミントと天然ドッグランに散歩に出かけました。

天然ドッグランに隣接してわが野球部のグランドがあります。

グランドの横を通ろうとしたら

部員の浜ちゃんがランニングをしていました。

人間大好きのミント

当然走り寄ります。

resize0331.jpg

浜ちゃんはミントに気付いたけどそのままランニング

そしたらミント浜ちゃんのペースに合わせて

一緒にランニングを始めました。

resize0332.jpg

ミント、どんせなら浜ちゃんのお尻にかぶりつけ

そしたら浜ちゃん、早く走れるようになるかもよ・・・

ニックネーム kitamin at 22:54| Comment(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だろなU−1

何だろなUの製作は

ボギたんが無断外泊をする前の土曜日から始まっていました。

基礎の位置を出そうとスケールを伸ばしていくと

そこには涼んでいるボギたんがいました。

resize0329.jpg

ボギたん邪魔だからどいて!」と怒鳴っても

当然ボギたんは状況を理解していません。(当たり前)

仕方なくボギたんがどくまで中断です。

やっと基礎の位置を出し地束石の穴を掘っていたら

またもやボギたんが現れ穴のチェックをしています。

resize0330.jpg

ボギたんがそばにいたら穴掘りできないよ!」といっても

やっぱりボギたんには分かっていません。

resize0328.jpg

穴掘りが一段落し一服していたら

珍しいことにボクの足元で休みだしました。

resize0327.jpg

でも、しばらくしても動こうとしません。

次にやろうとした地束石のレベル出しが出来ません。

やれやれ・・・、でものんびりとしたいい日でした。

ニックネーム kitamin at 22:40| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

何だろなU

わが家の玄関周辺の

「何だろなU」の製作が始まりました。

resize0326.jpg

今回は面積が広いので

resize0325.jpg

時間がかかりそうです。

resize0324.jpg

なんとか、秋風が吹く前には完成させたい。
ニックネーム kitamin at 22:19| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無断外泊 丸6日

ボギたんが無断外泊をして

皆さんから励ましの言葉を頂いております。

今日で丸6日になりました。

前回は7日目で戻ってきたけど

今回は何日目になるのか・・・

resize0323.jpg
ニックネーム kitamin at 22:11| Comment(10) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

玉子まるごとプリン

たまたま、ネットで見つけた玉子が気になり

お取り寄せしました。

その名も「玉子まるごとプリン」

resize0319.jpg

玉子は産みたてを一切割らず中をプリンにしている。

早速割って何もつけずに味見をすると

resize0320.jpg

全く味がない、というかマズイ!

食べ方には、付属のカラメルソースをかけて食べてください

とあったのでかけて食べてみたけど

resize0321.jpg

カラメルソースの味しかしません。

別な食べ方で、茹でて醤油をかけてと書いてあったので

茹で玉子にしてみました。

resize0322.jpg

醤油ではなく、塩をつけて食べたけど

白身と黄身が最初から混ざった複雑な味

この「玉子まるごとプリン」のお取り寄せは失敗でした。

オススメできません。
ニックネーム kitamin at 22:37| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の散歩

今朝もミントと二人だけの散歩です。

resize0314.jpg

散歩はスムーズなんだけど

う〜ん、やはりちょっと物足りない。

ミント「ねえお父、ボギたんは何処に行ったの?」

resize0318.jpg

ミント「はっ!ボギたんの鈴の音?」

resize0315.jpg

ミント「びぇ〜ん、ボギたんじゃない、ボギたんはどこよ〜っ!」

resize0316.jpg
ニックネーム kitamin at 22:26| Comment(8) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

スポーツニュース

7月26日、北海道は北の湘南地区のド田舎で

ソフトボール大会の決勝戦が

旧大滝小学校のグランドで行われ

resize0313.jpg

kitaminチームが優勝し3日間の熱い戦いを終えた。

この大会は、

A組・B組のリーグ戦1位のチーム同士で優勝を争う過酷な戦い。

kitaminチームのエースは、当然kitamin

7月24日、エース温存の戦略で

kitaminはA組1位を賭けた試合から登板。

kitaminは危なげなく完投しリーグ1位に。

そして決勝戦の今日、先発は前試合の疲れをものともせず

kitaminが優勝候補のT建設を相手にマウンドに立った。

多くのファンの期待を受けて7回を投げきり

4年振りの優勝を導いたのです。

しかも、kitminの打率は 4割4分4厘と大物振りを発揮した。

そこで若き53歳のエースkitaminにヒーローインタビューをしました。

「kitaminさん、この決勝戦を振り返っての感想は?」

「下馬評ではT建設の連覇でしたが、優勝を信じて投げきりました」

「この勝利を誰に伝えたいですか?」

「はい、中日の山本昌くんと阪神の下柳くんに、君達はまだ若いので
日本の球界を引っ張って行って欲しいと伝えたいです」


「これで、ヒーローインタビューを終わります」
ニックネーム kitamin at 23:22| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや、無断外泊です

ボギたんが

性懲りもなく無断外泊を続けています。

今日で丸三日。

月曜日の夕方

ミントボギたんとが散歩をしている途中

さん宅で別れてからいなくなりました。

今頃、野ネズミでも追っかけまわしているのかも知れません。

ったく!心配しながら待ってる身にもなれってんだ!

resize0312.jpg
ニックネーム kitamin at 22:45| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

「戦争は知らない」X

ちっちゃな野花が沢山あるので

一挙に掲載します。

resize0291.jpg

resize0292.jpg

resize0295.jpg

resize0296.jpg

resize0297.jpg

resize0298.jpg

resize0301.jpg

次回は、ちっちゃい野花 ベスト3です。
ニックネーム kitamin at 22:13| Comment(6) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B

今朝もミントボギたんと散歩をしました。

途中、さんがポチチビを連れて散歩しているところに遭遇

ボギたんはよそのワンコには威嚇のポーズです。

resize0290.jpg

ポチチビが過ぎ去ってもボギたんは固まったまま

ようやく歩き出したけど

シッポはいつもの二倍。

resize0289.jpg

家に着くとボギたんも落ち着いた様子

resize0311.jpg

ところが、物音がしたらミントのお腹の下に隠れてしまいました。

resize0310.jpg

ミントといるときはミントを頼りにしているようです。
ニックネーム kitamin at 22:08| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

「戦争は知らない」W

ちっちな野花は

まだまだあります。

resize0262.jpg

resize0263.jpg

resize0264.jpg

resize0265.jpg

resize0266.jpg

resize0267.jpg
ニックネーム kitamin at 23:12| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B

今朝もミントボギたんは一緒に散歩しました。

resize0268.jpg

やっぱり今日もボギたんは遅れて来ます。

resize0280.jpg

ボクたちに追いつくとよくミントにスリスリします。

でも今朝は涼しい顔をしてミントの前を通り過ぎようとしました。

だけど、ボギたんはシッポをミントの顔にくっつけて

ミントに甘えていました。

その様子を連続写真でどうぞ。

resize0269.jpg

resize0270.jpg

resize0271.jpg

resize0272.jpg

resize0273.jpg

resize0274.jpg

resize0275.jpg

resize0276.jpg

resize0277.jpg

そして、散歩を終えた二人です。

resize0279.jpg
ニックネーム kitamin at 23:03| Comment(12) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

「戦争は知らない」V

ちっちな野花の続きです。

こんなにちっちゃいのに

いっちょ前の花の姿をしています。

resize0201a.jpg

resize0201a (1).jpg

resize0201a (14).jpg

resize0201a (15).jpg

resize0201a (12).jpg

resize0201a (13).jpg
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボギたんの貢物

今までのボギたんの貢物

ネズミ2匹とカナチョロ1でした。

今朝、ウッドデッキにネズミかな?と思ってみたら

違いました。

さぁ、これは何でしょう?

resize0260.jpg

そうです、モグラです。

目は退化してありません。

resize0261.jpg

土の中を掘り進むにはちっちゃな手だけど、鋭い爪が見えます。

resize0259.jpg

ボギたんは満足しているかと思ったら

resize0257.jpg

窓際で外へ出るタイミングを見計らっています。

resize0258.jpg
ニックネーム kitamin at 22:07| Comment(14) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

道の駅 マオイの丘

試合の帰り「道の駅 マオイの丘」に寄りました。

resize0256.jpg

ワンコ連れが一杯います。

resize0250.jpg

resize0251.jpg

resize0252.jpg

resize0253.jpg

resize0254.jpg

resize0255.jpg
ニックネーム kitamin at 18:36| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする