2007年06月29日

寝取られた?

「ねえ!ボギたん、そこは私の寝床なんだからどけてくれない?」

「ZZZZZ!」

resize0190.jpg

「おかぁさぁ〜ん! ボギたんがどけてくれないの なんとかしてーっ」

resize0191.jpg

ミントはおねえちゃんなんだからガマンしなさいっ!」

「えぇ〜ん! そんなのイヤだーっ!」

resize0192.jpg

「くうっ! この寝床いただきっ!」

ニックネーム kitamin at 22:28| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ボギーのお手伝い?

このところ
雨らしい雨が降っていないので

出勤前に、

バチカン市国(メチャちっちゃな)菜園に水を撒こうと思い

ホースを伸ばしていたら急にホースが重く感じました。

振り返ってみたらボギたんがホースにしがみついています。

resize0188.jpg

無視して更にホースを伸ばしていたら今度は噛み付きました。

resize0189.jpg

「おい!ボギたん、水は先端から出ればいいんじゃ、途中から水が出るようにせんでもええのや!」

と話しても、ボギたんにしてみたら「猫の耳に説得」

仕事に遅れるので水撒きは出来ませんでした。
ニックネーム kitamin at 22:20| Comment(10) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ななさんからのプレゼント

今日仕事から帰ってきたら

ななさんから荷物が届いていました。

早速開けたら

家族6人へのプレゼンが入っていました。

resize0183.jpg

ありがとねー!ななさん。

特に「ビリーズ・ブートキャンプ」には

が大変喜んでいます。

でもねー、二人にこれをこなせるのかねー!

今後が見ものです。
ニックネーム kitamin at 21:28| Comment(6) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だろな4

何だろながやっと8割ほど出来あがりました。

resize0186.jpg

一応これで一旦終了です。

resize0184.jpg

というのは、ラティスをどうするか検討してからになるからです。

だけど、これは小手調べ。

本命は玄関の反対に何だろなUの製作を考えているからです。

resize0187.jpg

何だろなUの面積は何だろな約3倍

いつ取り掛かろうか躊躇しています。
ニックネーム kitamin at 21:13| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまグミと泡盛

先週、野球の応援の帰りに

道の駅「マオイの丘」でくまグミを買いました。

resize0178.jpg

普通に食べたらもったいないと思い

職員が新婚旅行で買ってきてくれた

泡盛を飲みながらいただこうとしたら

resize0176.jpg

くまグミは子供たちの胃袋へ・・・

くっそー!

泡盛はとても美味だったからまぁいいかと思ったけど

来月はおなか一杯になるくらい買ってくるぞー!
ニックネーム kitamin at 21:04| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ボギーの襲撃

外でボギたんはよくミントにちょっかいを出してきます。

ボギたんがミントを見つけました。

ミントの動きをジーッと見ています。

resize0179.jpg

ミントが射程距離に入ると攻撃のポーズ。

resize0181.jpg

横向きになったまま突進してミントを襲撃するんです。

resize0180.jpg

最後の画像、古いコンデジなのでボギたんの動きについていけません。


ニックネーム kitamin at 22:38| Comment(8) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B

今朝もミントボギーボクとで朝の散歩へ行って来ました。

ボギたんは相変わらず遅れてきます。

resize0177.jpg

resize0173.jpg

ミントは優しいのでボギたんが近くに来るまで待っています。

resize0175.jpg

そして、家に着いたら

ボギたんが「いつも待ってくれてありがとよ!」

ミントに近づくと

resize0174.jpg

ミント「謝るくらいならサッサと歩いてよ」

とでも言っているみたいです。
ニックネーム kitamin at 22:30| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンデジR6 入院

先月買ったばかりのコンデジ

CaplioR6が壊れてしまいました。

レンズが出たまま元に戻らなくなったんです。

resize0167.jpg

しまいに電源も入らず、ウンもスンもないんです。

仕方なくメーカーに連絡し二週間ほどの入院となりました。

いろんなサイトで調べてみたら

他にも同じ症状が出ています。

どうやら初期不良のようです。
ニックネーム kitamin at 22:21| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

都市対抗野球 敗者復活戦U

今日の我野球部の試合には

ゆきえさんが
2時間30分も時間をかけて応援に駆けつけてくれました

でも、結果は2対8で完敗です。

試合終了後、応援の音響機材の片付けと

バスの運転なんかで慌しく

ゆきえさんとゆっくり話をする時間がありませんでした。

ゆきえさんごめんなさい!

さて、気持ちを切り換えて次なる「日本クラブ選手権」にダッシュ!
ニックネーム kitamin at 23:14| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

都市対抗野球 敗者復活戦1

今日、栗山町の球場で

敗者復活の第一戦が行われました。

エース赤谷の登板です。

中5日の休養でスタミナはばっちり

resize0172.jpg

でも、またしても守備陣に乱れが出ました。

赤谷投手の自責点は0

結局9対6で勝ったものの

守備のしまりなさにチョット不満です。

resize0171.jpg

明日は9:00から同じ栗山球場で 札幌ホーネッツ戦です。

昨年1勝2敗の相手だけど

今年は我野球部のほうに分はあります。

明日も、午前4時起きで応援に行ってきます。
ニックネーム kitamin at 22:09| Comment(8) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今朝のM&B

今朝の散歩は

玄関前からボギたんも一緒でした。

resize0168.jpg

ミントボギたんの一緒の姿を見ると

とてもほのぼのします。

resize0170.jpg

三匹で散歩するときは

いつもボギたんは遅れてきます。

でも、突然ボギたんの姿が見えなくなりました。

resize0166.jpg

ミント「ボギたんどこ?」と言ってるみたい。

resize0165.jpg

しばらく待っても追いついてこないので

戻ってみました。

すると・・・

resize0169.jpg

ボギたん!そこで何やっとん?」
ニックネーム kitamin at 21:43| Comment(13) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ツツジ

北海道はこのところ真夏のような陽気が続いてます。

そのせいで朝の散歩はとても気持ちがいい。

だけど、ツツジの時季は終わろうとしています。

resize0164.jpg

resize0160.jpg

resize0159.jpg

resize0156.jpg

resize0161.jpg

resize0162.jpg

resize0162.jpg

resize0158.jpg

resize0157.jpg
ニックネーム kitamin at 20:59| Comment(6) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

昆虫T

米沢のミントパパさんのブログに

タニシが載っていました。

ということで

最近撮影した昆虫を載せます。

まず、マイマイくんです。

resize0151.jpg

resize0152.jpg

接写で見るととても綺麗。

そして、名前が解らない昆虫

resize0153.jpg

これは、カメムシのおなかです。

resize0148.jpg

カメムシといえば

娘が珍しい画像を撮ってくれました。

カメムシの産卵です。

resize0153.jpg
ニックネーム kitamin at 22:35| Comment(6) | 昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だろな? お手伝い

野球の応援の合間をぬって

何だろな」の作業を続けました。

道具を準備していると

ボギたんがどこからともなく現れました。

resize0150.jpg

ボギたん、お前の手でもいいから借りたいよ」と声をかけたら

ボギたんは分かってくれたのか

お手伝いを始めました。

resize0149.jpg

う〜ん、でもどう見てもお手伝いじゃないな やっぱり。
ニックネーム kitamin at 22:27| Comment(11) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都市対抗一次予選

土日に都市対抗の2・3戦がありました。

2戦は同じ地区のWEEDしらおい

前日、エース赤谷を投入したので

この日はケースケが登板かと思いきや

赤谷投手がマウンドに上がりました。

明日のJR北海道戦よりも

WEEDしらおい戦を確実に勝つためのようです。

というのは、もし明日の試合を落としたとしても

敗者復活戦で決勝リーグへいける可能性があるからです。

結果は、赤谷投手完投で8対4で勝利。

resize0154.jpg

ただ、野手の失策が気になりました。

そして、日曜日は第3戦の、対JR北海道戦です。

先発は誰かと聞いたら、エース赤谷です。予想外です。

北海道の王者との戦い、勝利を狙いにいったんです。

resize0146.jpg

赤谷投手は3日連続の登板だけど

JR北海道相手に4回まで2失点の力投

resize0145.jpg

しかし、この後前日心配した野手の失策で

結局、0対6で負けてしまいました。

それでも収穫が一つ。

8回1アウトから登板したケースケが強力JR打線を抑えました。

明るい材料です。

それにしても、赤谷投手のスタミナには脱帽です。

(6/22から敗者復活戦。応援団長のボクは一段と燃えてきました)
ニックネーム kitamin at 22:21| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする