2009年05月17日

休止のお知らせ










約2年前から更新してきたこのブログを

暫くの間(無期限)休止いたします

変わり映えのしないこのブログに訪れ頂いた皆様

ありがとうございました


事情により、

この後の書き込みには

お返事をしませんのでご了承ください


M&B 21s.jpg

ニックネーム kitamin at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

「見えないっ! ボギーっ!」





一家団欒でTVを見ていたとき

突然ボギたんはTVの前に陣取りました

ボギー 1.20 (1)s.jpg

当然TVは見づらい

家族一斉のブーイングに

「こんだけ動けばいいべ」

ボギー 1.20 (2)s.jpg

そんだけ動いてもTVが見えないから


「見えないっ! ボギーっ!」
の声に


「んっ? 俺は見えてるべ!」

ボギー 1.20s.jpg
ニックネーム kitamin at 21:55| Comment(12) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

1.17のM&B





1月17日の朝


ミントボギたんと散歩へ出かけました

M&B 1.17s.jpg

この朝はとても冷え込んでいたためか

ボギたんの足取りはとても重い感じ

M&B 1.17 (1)s.jpg

ミントと先に進んで後ろを振り返ると


ボギたんの姿が見えません

M&B 1.17 (4)s.jpg

寒くて家に戻ったようです。


ミントと散歩を続け自宅前の道路まで来たとき

M&B 1.17 (5)s.jpg

男おんなのがセンター試験へ出かけました

M&B 1.17 (6)s.jpg

「がんばってこいよ!」と声をかけたけど




自己採点が分かった今

・・・・・・また次の試験があるさ、なぁ 
ニックネーム kitamin at 22:51| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験お守り




先週の金曜日(1/16)にいずみさんから

大変ご利益のある「荏柄天神社」のお守りが届きました

いずみさんから (5)s.jpg

しかも、縁起の良い招き猫のタオルに包まれて

いずみさんから (6)s.jpg


奇しくも翌日からはセンター試験

なんとタイミングの良いことか

男おんなのはお守りのほかに

招き猫のタオルも持っていくかどうか悩んでいたみたい


にとって、このお守りも大きな頼みのひとつとなったようです。



そして、同じ小包の中には色んな物も入ってました

いずみさん、ありがとうございます!

いずみさんから (3)s.jpg 

いずみさんから (4)s.jpg いずみさんからs.jpg

 いずみさんから (2)s.jpg いずみさんから (1)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:42| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

娘の受験



男おんなの娘

今受験の真っ只中


yoneminさんからは

合格祈願のお札とお守りをいただきました。

21.1.12s.jpg


札幌おばちゃんからは

キットカットをこんなにたくさんもらいました

21.1.12 (11)s.jpg

先週、地元では一番難関校の看護学校の受験でした。

今月末には、看護学部の受験を控えています。

なんとか4年生大学の看護学部に引っかかってほしいけど

男おんなの娘の学力だと・・・


ボクの多忙な仕事が一段落したと思ったら

今度はのことで気が休まらない日々が続きそうです。
ニックネーム kitamin at 22:56| Comment(4) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のボギたんは・・・



この冬のボギたんは

めっきり外へ出なくなりました


ワイルドボギーが大好きなボクにとって

外へ出かけないボギたんに

ちょっと物足りなさを感じています



そして、暇を持て余しているボギたんは

TVボードの中や

21.1.12-1s.jpg

押入れの中と

21.1.12 (8)s.jpg

家中探検しています


ボギたんよ、もう少し外で遊んできたら・・・!

と話していたら

やっと外へ出たのですが

雪が降りしきる中でたたずんだ後

さっさと家の中に入ってしまいました。

21.1.12 (9)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:43| Comment(6) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のM&B 1.12




今朝は数日振りの快晴

ボギたんも散歩に加わりました。

ミントは朝日にまぶしそう

21.1.12 (1)s.jpg

いつものとおり遅れてくるボギたんもまぶしそうです。

21.1.12 (3)s.jpg

散歩の途中ボギたんがいなくなりました

21.1.12 (7)s.jpg

戻ってみると

散歩の途中一緒になったS本さんにくっついて

21.1.12 (4)s.jpg

戻っていました

21.1.12 (5)s.jpg

無類の猫好きのS本さん

このあとボクの自宅までボギたんを送り届けてくれました


仕方なくこの後の散歩はミントと二人っきりでした。

21.1.12 (6)s.jpg
ニックネーム kitamin at 22:33| Comment(0) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

賀正






2009年賀.jpg
ニックネーム kitamin at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

元気です! 12.7



12月1日 転換施設が開設し

やっと○日ぶりの休みが取れました。


ブログの更新も、なな!なんと一ヶ月ぶりかぁ・・・


ボク

ミント

ボギたんも元気です!

M&B12.7 (14)s.jpg

M&B12.7 (13)s.jpg

M&B12.7 (15)s.jpg

そんな訳で、今朝の散歩はミントとゆっくり・・・

M&B12.7s.jpg

と思ったら、ボギたんがついてきました。

M&B12.7 (1)s.jpg
(○日休みがなかったのでバーベーキューセットが残っていますねェ)

ボギたんは今日も遅れてきます。

M&B12.7 (5)s.jpg

M&B12.7 (3)s.jpg M&B12.7 (4)s.jpg

そして、途中でボギたんはいなくなり

M&B12.7 (8)s.jpg

ミントと散歩へ

M&B12.7 (6)s.jpg

いつもの散歩道はもう雪景色です。

M&B12.7 (7)s.jpg

ボギたんと分かれた場所まで戻ってくると

やっぱり待ち構えていました

M&B12.7 (9)s.jpg

そしてミントにスリスリ

M&B12.7 (10)s.jpg

やっといつものわが家に戻ったようです。

M&B12.7 (11)s.jpg

M&B12.7 (12)s.jpg

M&B12.7 (17)s.jpg
ニックネーム kitamin at 23:38| Comment(6) | ミント&ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

2周年





2006年11月7日

ボギたんが突然わが家に現れて2年が経ちました。

            (2年前の11月7日のボギたん)
ボギー11.09s.jpg


でも、「まだ2年しか経ってない?」という感じ。

それ以上一緒にいるような気がします。


この2年でボギたんは凛々しくなりました。

ボギー11.09s.jpg

でも、ミントとの散歩の途中

側溝に入って隠れたりで

M&B11.09s.jpg

相変わらずのマイペースぶり

今朝の散歩も途中からミントとだけになってしまいました。

ミント11.09s.jpg

今、ボギたんとボクたちは

お互い必要とされた存在。

需要と供給のバランスは良好です。


これからもお互いの自由を尊重しつつ

仲良くやっていけそうです。
ニックネーム kitamin at 22:14| Comment(4) | ボギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする